• ベストアンサー

今、職探してます

ganzisuの回答

• ベストアンサー
  • ganzisu
回答No.1

必要でしょうね。仮に「普段着で」、「クールビズ対応で」などと 言われても紺系のスーツで行くのが社会常識と思います。 いつだったか、妻が社会人になる試験で、「普段着で来社ください」と言われたのですが、言葉どおり普段着で来た人は1割程度だったそうです。日本はまだまだそういう国です。 まずは社会常識。その次に人物、能力と見て採用を判断するのが企業です。 定率減税廃止、9月には保険料増額など職がないことによる、 格差はこの2~3年でますます広がると思います。 確実に職に着くことが大切です。 リクルート関係の雑誌を読んでみるといいですよ。

noname#53923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 面接時は、絶対に上下スーツで臨みます!!