• ベストアンサー

amway一式を使っている彼氏

付き合い始めた彼氏の家に行ったらほぼAmway製品を使っていました。 洗剤、スポンジ、シャンプー、歯磨き粉もろもろ。。。 そして浄水器やIHまでも。 まだ勧誘されたいませんがいつ勧誘されるか怖いですが好きとゆう思いもあります。 この間HPを見てみたら会員特別割引チケットがあり見てみたらそのイベント(サーカス)一緒に行ったものでした。。。。。 一般女性はこんな男性どう思いますかね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 60diver
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

僕はAMWAYに携わっている人間なので、 そういう人の意見だと思って聞いてください。 まず、 カレシの部屋にAMWAY製品が腐るほどあったという状況は、 (血の付いた)包丁が置いてあったようなものだと思います。 なぜならば、 AMWAYは詐欺の道具として用いられる事も多く、 扱いを間違えると非常に危険なものであり、 カレシがその詐欺の対象になっている恐れや、 または知らず知らずのうちに詐欺を働いている恐れがあるからです。 ただ、カレシが本当に製品を気に入って使っていて、 それを他人に勧めることが良い事だと思っていて、 なおかつその勧誘方法に違法性や強制力がない場合、 これは・・・OKなんじゃないですか? つまり、 血の付いた包丁=アムウェイに戸惑う気持ちはよくわかるのですが、 その包丁=アムウェイをカレシがどう使っているのか・・・ それを確認する必要があるのではないかという事です。 大好きなのならばなおさら。 更に一つ、現役アムウェイ会員の僕からアドバイスですが、 基本的にアムウェイ会員の多くはその危険性やリスクを認識せず、 ただ「儲かる」「安全」等の誘い文句に踊らされている現状です。 その中で彼に一体どのように尋ねれば、 彼がAMWAYの関わりを正しく知る事ができるか。 それが最も難しい部分なのではないでしょうか。 ここまでの部分を納得していただいて、 その難しい部分に踏込んでみるといわれるならば、 出来るだけ知識の提供はさせて頂こうと思っています。

pukkupuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 60diverさんの言うとおりまず彼がAmwayに対してどう思っているのか確かめることから始めたいと思います。 最初から否定してたらいけませんよね。。。 まず誰から紹介されたか確認したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ああ・・今ハマってるんだな(彼が)・・が一般女性の意見でしょうかね・・。 勧誘されたらイヤならちゃんと断ってくださいね。 「あなたのことは好きだけどそれは私は使えない」と。 その後の彼の態度であなたが付き合いを続けるか決めればいいことだと思いますよ。 彼がなかなか誘ってこなくてやきもきするなら「悪いけど私はそれは好きじゃないの。でもあなたの事は好き」とはっきり言ってもいいかもしれませんね。

pukkupuku
質問者

お礼

ありがとうございます。今はやっぱり彼のことが好きなので彼を信じ、そして「私はすきじゃない!」ときっぱり言えるようになりたいと思います。でもそこで嫌われてしまうのが少々怖いです。。。

  • system-o
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

難しい質問ですね・・。うーん・・。 実は、うちもAmwayを使っています。 ですが、勧誘とか、そういうのが嫌いで、一切勧誘はしていません。 ただ、たしかにグッズだけ見れば使い勝手がいいものが多いので使っています。 彼氏さんがそういうタイプならいいのですが・・それを見分けるのは難しいですよね。 でも、ちゃんとした方なら、「私、そういうのはやらないって決めてるの!」とあなたがきっぱり断ったとしても、「そうか、それなら分かった」ってあっさり引き下がってくれると思いますよ。 もしかしたら「質が良いから使いたいなら紹介してあげようかな」って気持ちで紹介してくるかもしれませんから、「やっぱり勧誘目的!」とすぐに思わないで、もし誘われて、きっぱり断って、それで嫌な顔をするような人なら、そこで分かって良かった。と、彼の人となりを見るバロメーターぐらいに思っておきましょう。 どうか、彼が良いタイプの人でありますように。 頑張って!

pukkupuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いタイプの人だと信じることにします。 ですが、もし結婚とかになった場合私もその商品に付き合わないといけないと思うとやはり不安です。食器洗い洗剤や洗濯洗剤など。。。 できればやめてほしい。。。。。 その場合「やめてほしい。」って言えば止めてくれますかね?

関連するQ&A

  • 姑がニューウエイズにはまっています。どう対処したらいい?

    こんばんは。お世話になります。 長文ですがよろしくお願いします。 タイトルにも書いたのですが、姑がニューウエイズにはまっています。 今迄にも電気を流す健康器具やらばかでかい掃除機やら浄水器やら 買っていますのでたぶんだまされやすいおバカな人なんだなぁ、かわいそうに。と思います。ま、今までのものでは実害がなかったので特に気にしてはいませんでしたが。 で、今回のニューウエイズです。姑自身は洗濯洗剤から歯磨き粉から一通り使っている、という状況でして。来い来い、というので昨日仕方なく行ってみたら「いい商品だからあなたたちも使って」とシャンプー、コンディショナー、歯磨き粉諸々を渡されました。 「ま、もらうだけで姑の気が済むのなら、」と思って持ち帰ってみたものの…ネットで調べたらでるわでるわ、怪しい情報。 こんなもん、使いたくありません。しかし、一度受け入れてしまったら最後、次々と使え、という品が増えそうな気がします。 別に姑が使うのはいいんですけど。わたしはさらさら使う気はありません。 もう次からは二度と勧められないいい断り方、ないものでしょうか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ドラッグストアで売っている商品

    ハックドラッグなどのドラッグストアで売っている、シャンプー、洗剤、せっけん、歯みがき粉などの商品を、総称して何と言いますか。

  • アムウェイの商品について

    アムウェイのビジネスはともかく商品はどう? 買うだけクラブってあるらしいんだけど・・・ 色々実験見せられて普段使ってるのが信じられなくなって・・・ 気になってるのは歯磨き粉と食器洗い・洗濯洗剤・シャンプーなどなど

  • アムウェイを勧めるママさんについて(海外)

    二年前から台湾に住んでいます。 同じマンション内のママさんから、 「浄水器購入を考えていて、いいのを見つけたから一緒に買わないか? 他のママさんも何人か購入予定で、買う人が増えれば増えるほど安くなるし、 現金やプレゼントももらえるよ」とのことでした。 私は、「家に飲水器を購入したからいらない」って断ったのですが、 「それじゃだめ、紫外線を除去?できない」とかなんとか。。 私が購入した飲水器は台湾にいる日本人がほぼ使っている有名な会社の物で、 それをダメ呼ばわりされてちょっとカチンときました。 そのママさんはシンガポール人、台湾には今年の1月から住んでいて、知り合ったのは3,4ヶ月前です。 そのママさんとは中国語での会話で、私の下手な中国語にもゆっくりつきあってくれます。 何度がランチをしたり、私の分からない事を調べてくれたり とてもいい人という印象だったのですが、この浄水器の件で一気に冷めました。 以前ゼリーを作ったから家においでと言われ行ったことがあり、 おいしいけど、どうやって作ったの?って聞いたら、 ゼリーの元の箱を持ってきて、よく見たらAmwayと書いてありました。 私はまさか、AmwayってあのAmwayではないだろうと思っていました。 とても無知なんですが、海外には存在しないと思っていたのです。 私は大学生の頃、あまり親しくない友人がねずみ講にはまり、無理に集会に連れていかれ、 その後ずっと一日何十回という電話に苦しまされ、本当に辛かった経験があります。 なので、こういう関係の人は特に敏感になってしまって・・・ この話を主人にしたらあまり深く考えていないようで、 もう断れば済む話だろうと言って全然話を聞いてくれませんでした。 正直そのママさんとは一切関わりたくなくなりました。 すごい勧誘をされたわけではないけども、同じマンション内、、 浄水器を購入した他のママさんも会員になったのだろうかとか、 勧誘された他のママさんはどう思っているのかとか色々思うところがありますが、 変に色々聞けないしちょっとどうなんだろうって思っています。 言葉の問題もありますが・・・ やはりこういう人物って危険ですよね? 関わらないのが一番いいですね?? まさか台湾にきてまでAmwayに出会うなんて思ってもみなかったです(泣) 皆さんどう思われますか?

  • マグカップのカビ

    マグカップ(ホーロー製)の内側に、白いカビのようなものが生えていました。(白くふわふわしたものではなくて、歯磨き粉のあとのようなべったりした感じです) これはカビでしょうか。 熱湯を沸かしてマグカップの中に入れて数分放置した後、中性洗剤で洗えばまた使えるようになるでしょうか。 ハイターなど塩素系のものを使用する事も考えましたが、臭いで気分が悪くなってしまうためなるべくなら塩素系は使いたくありません。 また、中性洗剤で洗ったらスポンジは除菌するべきでしょうか。

  • 詰め替えようがないものをどうするか

    こんばんは。 タイトル通りなんですが、調味料や洗剤、シャンプーとかって 無印などのボトルに詰め替えられますよね。 でも、チューブに入ってるトリートメントとか洗顔料、 歯磨き粉なんかは、どうしたらいいと思いますか?? 無印やフランフランでパッケージのシンプルなものを、 とも思うのですが、若干割高な感があるし、できれば いつものを使いたいです。 みなさんが実践している方法がありましたらぜひ教えてください!

  • 物を借りる人に困っています

    寮で住んでいて近場の職場で働いてます。20代男性 で別の部屋にいる先輩Aさんが特にやたら借りてきます。 借りる物はシャンプーだったり(言うまで返してくれなかった)、 筆箱だったり (中身入ったまま貸してくれと言われ、自分もつかうからとペンだして貸したら後日私の靴箱に置きっぱなしにするという嫌がらせ?をされる) 歯磨き粉も借りようとしてきました 気持ち悪いので断りたかったのですが断れず ブラシに歯磨き粉つけられて、「ついちゃった間接キス~」とか言われ非常に不快だったことがあります。 また、他の人には洗剤貸してといわれ、たかがパンツ一枚に洗剤のスプーン一杯ぐらい使われイラっとしました。 (また、無いからという理由で何回も洗剤使われた) 貸してと言いながら結局ちょうだいと同じことで、それぐらい買えよってものを奪っていくのがムカつきます それから距離を置きたくなりました。 今まで断りにくかったのもあって、無理ってなかなかいえませんでした。 特にお金に不自由してるわけもなく、むしろ私なんかよりお金ももらってるし、 すごく使われている感じがします。 私は基本的に人に物を貸すのが好きではないので言葉には出しませんがとても嫌々です。 みなさんだったらどうしますか

  • 洗剤に代わる物はあるのでしょうか?

    最近、家庭で使われている洗剤等が体に悪い(塩素、界面活洗剤など含まれている物)と言うお話しを聞く機会がありました。 台所、お風呂、トイレ洗剤からシャンプー、リンス、洗顔、メイク落とし、歯磨き粉までもが体に害があるとの事です。 台所用洗剤、お風呂トイレ洗剤は何となく聞いた事はあったのですがあまり気にしていなかったし、その他の物は全然知らなかったのでかなりショックです。 でも害が有るからと言って洗剤を使わないで生活する事は出来ません。 何か良い洗剤(天然の洗剤???)、方法はあるのでしょうか? メイクのような取りにくい物も取れるような方法もあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗車の達人にお聞きします

    自分は2,3週に一度ペースで手洗いするのですが、なかなか理想? の洗車ができません。いつも洗っているセダンの洗車方法です。 1.全体を水かけてぬらす。 2.スポンジぬらす。 3.カーシャンプ(原液)をスポンジにつける。 4.車を洗う。 5.すぐ洗い流す 6. 高いところから順に洗う。2~5の繰り返し この洗い方で納得いかない点は 3.4. カーシャンプが泡立たない。 洗面器にシャンプいれて泡立たせると、片手洗面器、片手スポンジで    シャワーの手が塞がるんです。 5.  洗い流さず全体を洗車する間に、夏の暑さで洗剤が乾いて汚くなって    しまうので、すぐ洗い流すようにしてます。 ほかもろもろなわけですが、 要は手洗い洗車の細かい部分でお聞きします。 うまく洗車できるおすすめの方法やコツなどあれば教えていただきたいです。

  • 日用品のセールス?講演会?に誘われそうです

    昨年結婚して知り合いのほとんどいないところに引っ越してきました。 電車で30分位のところに学校の先輩が住んでいて久しぶりに会いました。 わたしはそれまでその人と久しぶりに会えて嬉しいな、としか思っていなかったのですが、話しているとちょくちょく経皮毒という言葉が出てきました。 そのときは初めて聞いた言葉だったし、ふ~ん、という感じで聞いていました。でも不安をあおるようなことを言われるので何となく嫌だな、と感じました。 ただ具体的にセールスされたり、勧誘されたりはなかったのでそのことを忘れかけていました。 それから少し経って、今度○月○日に何か予定ある?とメールが来ました。 たぶんこれは前回の会話に出てきた講演会の誘いだと思われます。 行きたくないのですが、まだ1ヶ月くらい先のことで何と返事したらいいか考えます。 その勧誘などがなければ付き合いは続けていきたいです。 興味がないと言ってしまっていいのでしょうか? シャンプーと歯磨き粉だけは特に市販のものを使わないほうがいいよ、と言ってたのでそれらを売られそうです。。。