• ベストアンサー

至急お願いします。のどの痛みにバファリンが効く???

高校生の子供が昨日あたりからのどが痛い (咳や熱はなし)と言うので さきほど薬局に市販の薬を買いに行きました。 症状がのどの痛みだけなら、 バファリンで効くと言われたのですが、 本当でしょうか???

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.1

痛み止めなので間違ってはないと思います。 予防の為に、うがい薬も併用されてみては? 症状が悪化することも考えられるので、 病院に行く方が早く治るのと、安上がりだったりします。

engel_blue
質問者

お礼

やはり一応効くんですね。 イソジンもあるので、併用したいと思います。 市販の薬を買うのも病院に行くのも 大差ないので、病院のほうが安心なんですけど イヤがるので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

とりあえずは、バファリンで良いと思いますよ。 総合的な鎮痛剤ですので、喉の痛みにも効きます。 が、問題は痛みの原因ですね。 できれば、内科または耳鼻咽喉科の診察を受けられる事をお勧めします。 大きな病気の警告灯なのかもしれませんので・・・

engel_blue
質問者

お礼

夜扇風機をかけっぱなしで寝るようになったので たぶん風邪だと思うんですが、 病院に行きたがらなくて・・・。 月曜日にまだ具合が悪いようでしたら、 連れて行こうと思います。 有難うございました。