• ベストアンサー

主に女性の方に質問させてください。体のことです。

今朝、目覚めて起き上がったらおもらししたかと思うような状態になりました。 あわててショーツを下ろしてみるとなんと真っ白でした。 なんだかとても不安です・・・ 白い液体っていうのがSEXの際に女性の体から分泌される液体のようでした。 昨晩SEXはしましたが中出しはしてないので精液ではありませんし、 見た感じも精液ではありませんでした。 ショーツがぐっしょりと濡れる程の量が出たので本当におもらしかと思いました。 このような状態が全く初めてなので困惑してます。 この状態が詳しく解説されているHP等ございましたらリンクを貼って頂けると嬉しいです。 また、同じような経験をされたことのある女性のお話も聞けると心強いです。 色んな方からの回答をお待ちしております。 (冷やかしはご遠慮下さい。参考に私は20代後半です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizzy-ko
回答No.5

状況はちがうかもしれませんが、 私は20代の頃、生理と生理の間によくそのようなことがありました。 夜中ではなく普通に生活している昼間に起きました。 仕事をしていても何かがつたってくるのが感じられ慌ててナプキンを もってトイレに駆け込みました。ショーツはぐっしょりと濡れていて、 幾分血液も混じっているようないないような・・・ とにかく身体の中から液体が大量に落ちてきたという感覚でした。 たまたまその頃、婦人科のある病院に勤めていましたので、 産婦人科の女医さんにこれは病気かと聞いてみたところ、 逆に健康な反応といわれました。 膣は外部からの攻撃(細菌など)から身を守るために分泌物で入口を ふさいでいますよね。しかしそれでは精子が入って来たくても進入が 阻まれます。女性の身体は排卵の時期になるとその分泌物の粘度を さげて通りやすい状態を作り繁殖に備えるのだそうです。 粘度が下がるので落ちてきやすくなる→お漏らしのようにショーツをぬらす。 なのだと聞きました。すでに回答にでているとおり、病気などではありません。 質問者さんが女性として成熟し繁殖に身体が備え始めた ということかもしれません。 ただし、もしかなりの血液が混じっていたり、においが変だったら 病院へかかったほうがいいようですよ。 参考になりましたでしょうか。 では。

sukepon
質問者

お礼

回答有難うございます! 確かに生理の間隔を考慮すると可能性はありそうです。 分かりやすく説得力のある解説で納得できました。 血液は混ざっていなかったので一安心です。 安心できる回答を頂き本当に感謝感謝です。 どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• nikyo
回答No.4

こんにちは。 私もそこまでひどくはないですが、パンツがびちゃびちゃになっていたことがありました。 SEXの時に分泌された潤滑液が膣にたまっていたものが時間がたって出てきたのではないでしょうか? おりものは膣の自浄するものですので、異物が入ったことに反応して出たのではないでしょうか?

sukepon
質問者

お礼

同じ様な経験談を伺えてなんだか安心しました! 内容もなんとなく自分の状況に当てはまるような 気がして納得です。 こんなこと初めてだったので不安でしたがすっきりしました。 本当にありがとうございました!!

• kesyouita
回答No.3

31女です。 おりものにしても、量が多いかなと思います。 うーん、心配ですよね。 婦人科で相談される方が、スッキリすると思います。

sukepon
質問者

お礼

私も量があまりにも多いので驚いた次第です。 アドバイス有難うございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

#1の方のおっしゃるように おりもの です。 量が多いのが続くとか痒みがあるという症状が出てきたら、性病をうつされた可能性がありますので、婦人科で検診を受けて下さい。 また症状が落ち着くまではSEXはしないことです。

sukepon
質問者

お礼

痒みは全くございませんでした。 今後、そのような症状がでるようであれば病院に行ってみます。 アドバイス有難うございました。

• yama4425
回答No.1

おりものというものです。20代後半でもご存知ないんですか。 人によりよくあることなので心配いらないですよ。 でも、あまりに多かったり、長く続くようでしたら病院に行くことをお奨めします。

sukepon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おりものは勿論知ってます。 但し、通常のおりものとはかなり状況が異なります。 状況が伝わっていないようで残念です。