• ベストアンサー

主に女性の方に質問させてください。体のことです。

今朝、目覚めて起き上がったらおもらししたかと思うような状態になりました。 あわててショーツを下ろしてみるとなんと真っ白でした。 なんだかとても不安です・・・ 白い液体っていうのがSEXの際に女性の体から分泌される液体のようでした。 昨晩SEXはしましたが中出しはしてないので精液ではありませんし、 見た感じも精液ではありませんでした。 ショーツがぐっしょりと濡れる程の量が出たので本当におもらしかと思いました。 このような状態が全く初めてなので困惑してます。 この状態が詳しく解説されているHP等ございましたらリンクを貼って頂けると嬉しいです。 また、同じような経験をされたことのある女性のお話も聞けると心強いです。 色んな方からの回答をお待ちしております。 (冷やかしはご遠慮下さい。参考に私は20代後半です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizzy-ko
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.5

状況はちがうかもしれませんが、 私は20代の頃、生理と生理の間によくそのようなことがありました。 夜中ではなく普通に生活している昼間に起きました。 仕事をしていても何かがつたってくるのが感じられ慌ててナプキンを もってトイレに駆け込みました。ショーツはぐっしょりと濡れていて、 幾分血液も混じっているようないないような・・・ とにかく身体の中から液体が大量に落ちてきたという感覚でした。 たまたまその頃、婦人科のある病院に勤めていましたので、 産婦人科の女医さんにこれは病気かと聞いてみたところ、 逆に健康な反応といわれました。 膣は外部からの攻撃(細菌など)から身を守るために分泌物で入口を ふさいでいますよね。しかしそれでは精子が入って来たくても進入が 阻まれます。女性の身体は排卵の時期になるとその分泌物の粘度を さげて通りやすい状態を作り繁殖に備えるのだそうです。 粘度が下がるので落ちてきやすくなる→お漏らしのようにショーツをぬらす。 なのだと聞きました。すでに回答にでているとおり、病気などではありません。 質問者さんが女性として成熟し繁殖に身体が備え始めた ということかもしれません。 ただし、もしかなりの血液が混じっていたり、においが変だったら 病院へかかったほうがいいようですよ。 参考になりましたでしょうか。 では。

sukepon
質問者

お礼

回答有難うございます! 確かに生理の間隔を考慮すると可能性はありそうです。 分かりやすく説得力のある解説で納得できました。 血液は混ざっていなかったので一安心です。 安心できる回答を頂き本当に感謝感謝です。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nikyo
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.4

こんにちは。 私もそこまでひどくはないですが、パンツがびちゃびちゃになっていたことがありました。 SEXの時に分泌された潤滑液が膣にたまっていたものが時間がたって出てきたのではないでしょうか? おりものは膣の自浄するものですので、異物が入ったことに反応して出たのではないでしょうか?

sukepon
質問者

お礼

同じ様な経験談を伺えてなんだか安心しました! 内容もなんとなく自分の状況に当てはまるような 気がして納得です。 こんなこと初めてだったので不安でしたがすっきりしました。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

31女です。 おりものにしても、量が多いかなと思います。 うーん、心配ですよね。 婦人科で相談される方が、スッキリすると思います。

sukepon
質問者

お礼

私も量があまりにも多いので驚いた次第です。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

#1の方のおっしゃるように おりもの です。 量が多いのが続くとか痒みがあるという症状が出てきたら、性病をうつされた可能性がありますので、婦人科で検診を受けて下さい。 また症状が落ち着くまではSEXはしないことです。

sukepon
質問者

お礼

痒みは全くございませんでした。 今後、そのような症状がでるようであれば病院に行ってみます。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama4425
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

おりものというものです。20代後半でもご存知ないんですか。 人によりよくあることなので心配いらないですよ。 でも、あまりに多かったり、長く続くようでしたら病院に行くことをお奨めします。

sukepon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おりものは勿論知ってます。 但し、通常のおりものとはかなり状況が異なります。 状況が伝わっていないようで残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■エイズの感染で膣分泌液より生理時の出血に伴う血液の方が感染しやすいのでしょうか?

    エイズで感染するのは、精液、膣分泌液、血液とあります。 例えばの話しですが、 1、HIVキャリアの女性と生理以外でコンドームなしでSEXした場合 2、HIVキャリアの女性と生理時、出血を伴った状態でコンドームなしでSEXをした場合 1より2の方がエイズの感染確率は多くなるのでしょうか? また膣分泌液より血液の方が多くHIVウイルスが含まれているのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 恥ずかしい話なんですけど、Hって、ホルモン分泌が良くなるのですか?

    恥ずかしい話なんですけど、Hって、ホルモン分泌が良くなるのですか? 20代女、1つ上の彼と同棲して1年になります。 最近、職場の同僚や先輩などに、色っぽくなったとか、肌が綺麗になったとか、褒められたりからかわれたりします。 お化粧品も変えてないし、特別なことは何もしてないのに、どうしてかなと彼と話していたら、 俺が毎晩セックスしてやってるからだ、セックスや精液は女性ホルモンを刺激する働きがある、胸も大きくなったし、感謝しなさい、とまで言われてしまいました。 昔から恋をすると綺麗になるって言われているのはこういうことなのですか? それと、恥ずかしいんですけど、精液は飲むのと、中だしとどちらが効果があると思いますか? 何となく、飲むほうがいいのかなと思うのですが、彼氏は中のものだろうといいます。 私も中でいってくれる方が嬉しいので本当ならいいなと思いますどうでしょう?

  • 白い液体(女性)

    はずかしながら男として素朴な質問です。同棲している彼女の事ですが自分が入浴しようとしたところ下着が目に付きついつい見てしまったのですが何か白い液体(グリース)のようなものが付いている事があります。あれは何なのでしょうか?最近sexの回数も少ないので性欲が溜まっているのか?それとも女性特有の分泌物(おりもの?)なのでしょうか?誰にも聞けないので質問させていただきました。教えてください。何か白い粉を水で溶いた様なものでした。

  • 中だし

    昨夜初めてセックスしました。 騎乗位ゴムなしでやったのですが、入られらてる途中液体がツラツラと下に落ちていく感覚がありました。 抜いた後精液が溢れ出るようなことはなかったので自分の中の血が流れ落ちた感覚だったのだろうと思ったのですが、、中だしされた可能性はありますか? (今日の朝から透明で水のような液体がツーと流れてきます)

  • 避妊

    昨日の夕方彼女とセックスしました。 コンドームはつけていました。 コンドームを付けた状態で射精しました。 ですが、僕のアソコを彼女のアソコから抜いた時に 彼女のアソコから白い精液のような液体が出てきました。 不安になったので家に帰ってコンドームが破れていないか確かめるためにコンドームに水を入れましたが穴はあいておらず水は漏れませんでした。 あの白い精液のような液体は何なのでしょうか? 彼女は妊娠する確立はあるのでしょうか?

  • 陰部にアクアチムローションが

    昨晩、 アクアチムローションを顔に塗って、液体が少し手に残っている状態で 陰部を触ってしまいました。 今朝 陰部を見たら、触った部分が白くなっていました……。 大丈夫でしょうか? 数日たてば治りますか?

  • 白い液体

    昨日彼女とセックスを しました ちゃんと避妊もしたと 言えます。 しかしセックスを し終わった後に彼女の 膣を見ると僅かに薄い 白い液体が出ていました。 コンドームを装着し 膣外射精したので 精液ではないと思います。 コンドームは破れても いないのでこの液体は何だろうと とても焦りました。 お互い妊娠を望まないので 心配をしています。 昨日の夜も寝られませんでした それと少し調べた結果 女性の性液がピストン運動で 空気と混じり白くなった。 女性が感じた時に 白い液体がでる時もある などが出てきました もしかしたらこのこと なのでしょうか? 何方かよろしくお願いいたします

  • 潮吹きと尿失禁(お恥ずかしい話しなんですが・・・)

    このカテには初めて参加します。 いい歳のおばちゃんなのですが一度もない経験をしてしまったので悩んでいます。 先日、15歳年下の彼とセックスをしていましたところおもらしをしているような感覚になりました。 温かい液体が彼のペニスの動きとともに流れてくる・・・。 えっ!!!?って思って膣を締めるのですがやはり彼の動きとともに流れてくるのです。 私は二人子供を産んでいますし、セックス時は尿意があった事も事実ですがこれっていわゆる「潮吹き」なんでしょうか?それともただの「失禁」なんでしょうか? ベッドに大きなシミが出来てしまったのですがすぐ乾きました。すこしべとつきましたが尿のような臭いはありませんでした。 初めての体験で非常に困惑しています。

  • (1)セックスの途中でコンドームがぬけたことある方いますか?その時の状

    (1)セックスの途中でコンドームがぬけたことある方いますか?その時の状況を教えて下さい。 (2)セックスが終わった後に、コンドームが女性の膣の中に残ったことがある方いますか?その時の状況を教えて下さい。コンドーム内から、精液がもれてきたとか。 (3)女性の方に質問 (2)の状態で残ったコンドームを抜かれるとき、気づくと思いますか?

  • 性病について教えて下さい

    性病には様々な種類があると思いますが、自分にはあまり知識がありません 性病は、具体的にどの様に感染するのですか? コンドームを付けずに性行為を行うと感染すると聞きましたが、それは何故ですか? 感染している男性の精液や女性の膣分泌液にウイルスが含まれているとも聞きました。ということは、いわゆる中出しという行為をしなければ性病には感染しないのですか? また、精液や膣分泌液を口などから体内に入れても感染しないのですか? また、性病に感染しない為の対処法にはどの様なものがありますか? 生々しい表現で申し訳ありませんが、こういった知識が無いと大変なことになりそうで怖いです・・・どなたか教えて下さい

専門家に質問してみよう