• 締切済み

将来の家族計画のために、質問します。

このカテゴリーでは初めて質問します。 20代後半の男です。 今現在、結婚を前提に付き合っている彼女が居るのですが。 両家の親からは『デキ婚はダメだ』と言われています。 自分達も結婚を意識しているとは言え、性交渉の失敗は許されないと思っています。 ただ、お互いの愛情を深める為、性交渉は行っています。 そこで、自分達の避妊法が合っているのか、お聞きしたいのです。 自分達の避妊法として。 ・交渉する際は、必ずゴムを使用。 ・自分が射精する前に、挿入を終える。 (全然、発射する気分になっていない状態で、終了させてます) ・精液は、しっかりと処理し、彼女の膣には触れさせていない。 今の所、一度も彼女のセックス中に、中出しはおろか、精液は出していません。 今は現状、この様な避妊方法を取っていますが。 今の所のセックスではコンドームには問題はありませんでした。 将来の家族計画の為にもしっかりと知識をつけたいのです。 お互い性知識はあまりないので、先輩方に色々とお聞きしたいです。 妊娠しない為にはセックスをするなと言う、短絡的な回答はご遠慮下さい。 真面目に考えていますので、宜しくお願いします。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#88785
noname#88785
回答No.5

家族計画を真剣に考えておられるのは、良いことですね。 避妊方法のひとつとしてのコンドームの使用方法は正しいと思います。ただし、どんな避妊方法でも100%ではありません。避妊方法の中でもコンドームが確実性が高いかといわれれば、高い方とまではいえませんし(避妊方法の中ではという観点です) >将来の家族計画のためにしっかりと知識をつけたい というのは、避妊方法だけですか? 家族計画という観点からいえば、避妊方法のみを学んでも仕方がないと思います。また、パートナーご自身も考えていかなければならないと思いますよ。考えておられるなら基礎体温はつけているかな?とは思いますが・・。 知識を身につけるために、医学書を読むのもとてもおすすめですよ。産婦人科の医学書となるとかなり難易度高いですが、助産師や看護師向けの本はわかりやすいものも多いです。それよりも、今は医療者でなくても、とてもわかりやすく(医師が監修しているような)本もありますので、参考にされてはいかがでしょうか。ただし、全てを鵜呑みにしない方がよいと思いますが・・。 ぜひお二人で今後も真剣に考えていかれるとよいですね。

• CAFE1973
回答No.4

角度を変えて回答します。 愛情を深める手段がセックスなら、そのリスクが妊娠であると言う 現実を覚悟するのが人の感覚です。 リスク無しで快楽追求なんて、ずうずうしい考えですね。 リスクと、どぉ向き合うかは考え方次第です。 『デキ婚認められないが、快楽は得たい』 であれば婚約することで解決しませんか? 妊娠したらどうするかを考えてセックスするのが、 当たり前なのではないですか? (その考えが理解できないのであれば、精神が未熟と考えます) 非難ではない真面目な回答です。

回答No.3

あとは、彼女自身に基礎体温をつけてもらうのがいいと思います。 デジタルで、朝同じ時間に口で測るだけで自動的に記録してくれる楽チンな体温計が売ってますし、私も妊娠前に計画的避妊の意味も含めて1年間毎朝測りましたが、慣れるとそれほど苦ではありません。 そうすれば、排卵日の予測もそうですが生理開始日がピタリと分かります。いろんな意味で、お勧めしますよ。

Jun82
質問者

お礼

そうですか。参考にさせてもらいます。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

私達も『デキ婚』と言われるのが嫌で、(結婚前提で付き合っていて)避妊を3年半質問者さんと同様な感じでしていましたが妊娠はなかったので大丈夫だと思います。 ちなみに私達は籍を入れてから避妊はせずで、2ヵ月過ぎ頃妊娠できました。

Jun82
質問者

お礼

そうですか。そう言って頂けると、心強いです。 結婚は意識しているとは言え、計画外の事が起きては欲しくないもので。 この若輩者の質問に答えて頂き、ありがとうございました。

• NOTOM
回答No.1

100パーセントの避妊方法はない、というぐらいですから、性交渉していれば、僅かながらでも妊娠する可能性はあります。ゼロはありません。 ただ、質問者さんの避妊方法なら妊娠する可能性はかなり低いと思います。念には念を、と仰るなら、女性側の立場として、彼女さんの排卵日、俗に言う危険日の交渉自体を避ければ安全です。 排卵日などに関しては彼女さんの方がお詳しいと思いますので、彼女さんの体調と相談しながら、お互いにその辺りを配慮していれば大丈夫だと思います。 将来の事を真剣に考えていらっしゃる質問者さんは立派ですね。きっと良い旦那様になれると思います。これからも彼女さんとお幸せにお過ごし下さい。

Jun82
質問者

お礼

>性交渉していれば、僅かながらでも妊娠する可能性はあります。ゼロはありません。 確かに、それは理解しています。 しっかりと彼女と体調を相談しながら、今後は対応したいと思います、 回答ありがとうございました。