• 締切済み

将来の家族計画のために、質問します。

このカテゴリーでは初めて質問します。 20代後半の男です。 今現在、結婚を前提に付き合っている彼女が居るのですが。 両家の親からは『デキ婚はダメだ』と言われています。 自分達も結婚を意識しているとは言え、性交渉の失敗は許されないと思っています。 ただ、お互いの愛情を深める為、性交渉は行っています。 そこで、自分達の避妊法が合っているのか、お聞きしたいのです。 自分達の避妊法として。 ・交渉する際は、必ずゴムを使用。 ・自分が射精する前に、挿入を終える。 (全然、発射する気分になっていない状態で、終了させてます) ・精液は、しっかりと処理し、彼女の膣には触れさせていない。 今の所、一度も彼女のセックス中に、中出しはおろか、精液は出していません。 今は現状、この様な避妊方法を取っていますが。 今の所のセックスではコンドームには問題はありませんでした。 将来の家族計画の為にもしっかりと知識をつけたいのです。 お互い性知識はあまりないので、先輩方に色々とお聞きしたいです。 妊娠しない為にはセックスをするなと言う、短絡的な回答はご遠慮下さい。 真面目に考えていますので、宜しくお願いします。

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#88785
noname#88785
回答No.5

家族計画を真剣に考えておられるのは、良いことですね。 避妊方法のひとつとしてのコンドームの使用方法は正しいと思います。ただし、どんな避妊方法でも100%ではありません。避妊方法の中でもコンドームが確実性が高いかといわれれば、高い方とまではいえませんし(避妊方法の中ではという観点です) >将来の家族計画のためにしっかりと知識をつけたい というのは、避妊方法だけですか? 家族計画という観点からいえば、避妊方法のみを学んでも仕方がないと思います。また、パートナーご自身も考えていかなければならないと思いますよ。考えておられるなら基礎体温はつけているかな?とは思いますが・・。 知識を身につけるために、医学書を読むのもとてもおすすめですよ。産婦人科の医学書となるとかなり難易度高いですが、助産師や看護師向けの本はわかりやすいものも多いです。それよりも、今は医療者でなくても、とてもわかりやすく(医師が監修しているような)本もありますので、参考にされてはいかがでしょうか。ただし、全てを鵜呑みにしない方がよいと思いますが・・。 ぜひお二人で今後も真剣に考えていかれるとよいですね。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.4

角度を変えて回答します。 愛情を深める手段がセックスなら、そのリスクが妊娠であると言う 現実を覚悟するのが人の感覚です。 リスク無しで快楽追求なんて、ずうずうしい考えですね。 リスクと、どぉ向き合うかは考え方次第です。 『デキ婚認められないが、快楽は得たい』 であれば婚約することで解決しませんか? 妊娠したらどうするかを考えてセックスするのが、 当たり前なのではないですか? (その考えが理解できないのであれば、精神が未熟と考えます) 非難ではない真面目な回答です。

回答No.3

あとは、彼女自身に基礎体温をつけてもらうのがいいと思います。 デジタルで、朝同じ時間に口で測るだけで自動的に記録してくれる楽チンな体温計が売ってますし、私も妊娠前に計画的避妊の意味も含めて1年間毎朝測りましたが、慣れるとそれほど苦ではありません。 そうすれば、排卵日の予測もそうですが生理開始日がピタリと分かります。いろんな意味で、お勧めしますよ。

Jun82
質問者

お礼

そうですか。参考にさせてもらいます。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

私達も『デキ婚』と言われるのが嫌で、(結婚前提で付き合っていて)避妊を3年半質問者さんと同様な感じでしていましたが妊娠はなかったので大丈夫だと思います。 ちなみに私達は籍を入れてから避妊はせずで、2ヵ月過ぎ頃妊娠できました。

Jun82
質問者

お礼

そうですか。そう言って頂けると、心強いです。 結婚は意識しているとは言え、計画外の事が起きては欲しくないもので。 この若輩者の質問に答えて頂き、ありがとうございました。

  • NOTOM
  • ベストアンサー率46% (76/165)
回答No.1

100パーセントの避妊方法はない、というぐらいですから、性交渉していれば、僅かながらでも妊娠する可能性はあります。ゼロはありません。 ただ、質問者さんの避妊方法なら妊娠する可能性はかなり低いと思います。念には念を、と仰るなら、女性側の立場として、彼女さんの排卵日、俗に言う危険日の交渉自体を避ければ安全です。 排卵日などに関しては彼女さんの方がお詳しいと思いますので、彼女さんの体調と相談しながら、お互いにその辺りを配慮していれば大丈夫だと思います。 将来の事を真剣に考えていらっしゃる質問者さんは立派ですね。きっと良い旦那様になれると思います。これからも彼女さんとお幸せにお過ごし下さい。

Jun82
質問者

お礼

>性交渉していれば、僅かながらでも妊娠する可能性はあります。ゼロはありません。 確かに、それは理解しています。 しっかりと彼女と体調を相談しながら、今後は対応したいと思います、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真面目な質問です。家族計画について

    私は24歳、彼は32歳です。 来年あたり結婚しようとお互いに話しています。 そこで、彼と将来のことについて(子供について)話しました。 私はまだ「子供が欲しい」と思っていません。ゆくゆくは欲しいですが、2.3年先でいいと思っています。 ところが彼は「子供は可愛いし、他人の子供を見ても可愛くて仕方ないから、自分の子供ならなおさら可愛いだろうと思う。でも、子供がいたら二人で自由に出掛けることができないじゃない。それに、俺だけを構って欲しいと思うのに、そのときに子供が先・・・なんて言われたらイヤでたまらない。だから、子供はいらない」と。 二人で話し合い、ピルの服用を考えています。ただ、「結婚してもピルの服用・・・」と考えると、少し悲しいです。そこで、彼には「どうしてもあなたの子供が欲しいと思ったときがきたら、ピルの服用をやめてもいいかって相談する」とは伝えました。 結婚してもすぐには(相手が)子供を望まない・・・なら避妊も当然だとは思うのですが、私としては少し寂しいのです。 皆様の中に、結婚したいとお互いに言っている相手が、(言葉を悪く言うと)「私の愛情を独占したいから、子供好きだけど自分の子供はいらない」と言っていたが、結婚して今は子供がいます・・・ という方はいらっしゃるのでしょうか? やはり、愛する彼の子供が欲しいと思うときがくると思うので、ちょっと困っています。

  • エイズ感染のメカニズムについてお聞きします。

    基本的に性交渉での感染は、精液と思っています。 その場合、避妊具だけでは駄目ということになりませんか? よく政府も、避妊具の使用をうたっていますが、例えば、フェラ、や膣の愛撫でも感染するんですよね。若しくは、感染する確立が非常に高いですよね。 それであれば、政府も避妊具の使用、且つ、性器の愛撫を止めるような宣伝が必要ではないでしょうか? 風俗店でも、口内への精液発射をしています。プロは非常によく注意をしているのに、どうしてこのような行為をするのかが疑問です。 感染のメカニズムについて詳しい方教えて下さい。

  • 今の彼女との将来が不安です。

    私は就職活動中の22歳の学生です。 現在付き合って3年の彼女がいます。私は結婚したいとも考えているのですが、ひとつだけ悩みがあります。それは、セックスについてです。 結婚してから、ちゃんとセックスをしてくれるならば、結婚までセックスはなしでも私は大丈夫なのですが、結婚後も子作りのためのセックスだけならば我慢はできそうにありません。 一度、彼女とセックスについて話し合ったのですが、彼女はセックスは嫌いだそうです。理由はわからないと言われました。結婚後の性生活もどうなるかわからないと言われました。ただ、抱いてくれるだけでいいと言われます。なぜ、付き合い始めはセックスをしたのかと聞くと、興味からだと言われ、こんなものかと分かったから必要ないといわれました。正直、自分のテクニックがなかったから、彼女をこんな気持ちにしたんだと思います。あと、セックスは若いうちにするものだと話を流されました。22歳はまだ若いと思うのですが。。。 セックスについて話題を振ると、本当に嫌な顔をされて、冷たくあしらわれます。 前に書きましたが、彼女のことがセックス以外は本当に大好きで、結婚したいとも考えているので、結婚までは我慢できます。しかし、結婚後もセックスがないと考えると、とても不安になります。このまま、今の彼女と付き合い続けて、結婚をしても大丈夫なのでしょうか? 本当に、今の彼女と付き合い続けて、お互いが幸せになれるのでしょうか?

  • 彼女との将来について

    少々長い文章ですが、よろしくお願い致します。 私には、付き合い始めて半年程の彼女がおります。 私は27歳、彼女は21歳の学生です。 数日前、私は彼女と避妊無しで性交渉しました。 (避妊有の性交は今までも何度かあります) 行為の後、彼女と「もし妊娠していたら」の話をしました。 私の方は結婚したいと言ったのですが、彼女からは 「結婚はしないが堕胎もしない。自分が育てるから養育費はくれ」 と言われております。 詳しく話を聞くと、どうやら彼女は 結婚という行為に対し憧れや興味が無いらしく(両親の離婚が原因?) 私との付き合いも、結婚や今後の事を考えてでは無いそうです。 しかし子供は欲しい(しかも3人以上欲しいらしい)との事で 今回の発言に至った様子です。 この発言に、私は非常にショックを受けています。 彼女は私にとって内面も外見も理想の女性で、 将来的には(本当は今直ぐにても)結婚したいと思っていたので 上記の発言を聞いても別れる気もなく、 どうしてよいのかわからなくなってきました。 いつか彼女の考えが変わるかもしれない、と淡い期待を抱いて まだ付き合っているのですが・・・ 自分の気持ちにケリをつけて別れた方が良いのでしょうか? 何か円満解決する方法などないでしょうか? 皆様の意見をお願いいたします。 *尚、平日は仕事をしている関係上、頂いた回答に対する  返事が遅れる場合があるかと思いますが、ご容赦願います。

  • 中で精を受けとめる性交渉は普通ですよね

    結婚を考えていない相手との性交渉についての質問です。性交渉時に際して、私は付き合っている方からの精液を身体の奥で受けとめているのが常なのですが、知人から、それは普通じゃないと言われてしまいました。自分の感覚が他の方からずれているのかと困惑しています。 避妊については基礎体温をつけている上に周期も安定しているので問題ないと思うのですが。 結婚を考えていない付き合いをしている女性、あるいは既婚でも過去独身の時の考え方を聞かせて下さい。年齢も添えていただけると参考になります。 宜しくお願いします。

  • リウマチの性感染について

    お付合いを考えている女性と避妊具をつけず性交渉を行いました。その後その女性から自分がリウマチにかかっている事を知らされました。今後その女性とどう向き合っていくかは自分の問題なのですが、病気についてインターネットで検索したところ性交渉によりリウマチが感染する等の記載を見つけました。 知識がない為 ご存知の方(特に専門知識のある)がおられましたら教えていただきたいのですが、避妊具をつけず性交渉におよんだ場合 男性側にリウマチが感染する事はあるんでしょうか? また、そうであった場合事後にはなりますが、感染を防ぐ予防的治療はあるんでしょうか? その場合何科を受診すればよいのでしょうか? 傷つけると思い本人には聞けなかった為、お分かりになるかたおられましたら教えていただければ助かります。よろしくお願いします

  • 初歩的な質問ですが…

    単純に、伺いたいのですが。 自分達は、お互い始めての恋人同士なので、性の知識が皆無です。 「デキ婚」は絶対に避けようねって話をしているので。 彼女の事は、大切にしようと思っているので、質問させて下さい。 この前、Hをする雰囲気になり。愛撫やキスなどをしたのですが。 妊娠は、やはり相手の膣の中にしっかりと射精しない限り、起こり得ないですか? それ以外の事で、妊娠する事ってありえますか? 相手の性器に、自分のペニスを擦り付けるなどの行為は行いましたが。 自慰行為並みの精液は全く出していません。 慣れていない事のなので、不安になってきます。 でも、最後まで行かないまでも、セックスはそれなりに楽しみたいので…。 しっかりと知識を付けたいので、こんな人間ですが、回答お願いします。

  • ピルと妊娠

    避妊をせずに性交渉をしました。 そしてその3日後から、旅行対策で生理を遅らせる為に ピルを飲み始めるのですが、その直前に性交渉した妊娠の可能性が、 減るとか増えるなど、そういう関係はあるのでしょうか? とても無知識な上アバウトな説明で申し訳ありませんが、 どなたかよろしくよろしくお願いします。

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 妊娠についてです。 最近検査薬をしたら、薄い線がありました。 そして21日に、生理ではない不正出血がありました。 妊娠と確定したわけではありませんが気になります。 結婚はまだしていませんが現在の彼氏の子だったら いいなぁという思いです。 ただ、一つ不安なことがあります。 現在の彼氏は最近戻ったのですが、その前に一瞬ほかの男性と お付き合いをしました。 そのときにした性交渉で妊娠していたらどうしようと不安になります。 時期的にもほぼかぶっていて、本当に自業自得なのはわかった上での 質問です。 もし、妊娠しているとすれば、いつの可能性が高いでしょうか。 8/4~10 生理 8/11 性交渉(夜2回避妊あり) 8/12 性交渉(避妊なし膣内射精) 8/14 性交渉(避妊なし膣内射精) 8/15 性交渉(夜中避妊なし膣外射精) 8/21~23or24 不正出血 次回の生理予定は順調であれば9月4日か5日あたりで 周期は30日~35日くらいです。 ご回答お願いします。

  • 妊娠は望まないが性交渉をされている独身男性に質問です

    結婚前で彼女と性交渉をされるとき 私の中では避妊をするのは当然だと思っていたのですが できちゃった結婚がここ数年増えているという傾向を 考えると、そうではないのか?と疑問を抱いています。 「安全日」の時は避妊をせず、彼女の中で射精する・・・ という性生活をなさっている方は、どのような考え方で そのようにされているのですか?(人それぞれだと思いますが) コンドームを装着せずに中で射精するのは気持ちがいいものなのですか?(彼女とはまだ結婚は意識していないという色々な意味も含めて) 先日、雑誌で最近のセックス事情のような特集をみかけ その中でかかれていた内容なのですが、意味が理解できなかった 部分がありましたので気になっていました。

専門家に質問してみよう