8月出産予定。大通り沿いのマンションの排気ガス対策

このQ&Aのポイント
  • 8月に出産予定の方が大通り沿いのマンションに住んでいて、排気ガス対策について相談です。
  • 引っ越しの準備ができないため、現在の環境でどのような対策ができるか教えて欲しいです。
  • 空気清浄機の購入を考えているので、おすすめのメーカーや機種についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月出産予定。大通り沿いのマンションの排気ガス対策・・・

こんにちは。 8月に出産を控えています。 現在、神奈川県の幹線道路沿いのマンションの3階に住んでいます。(道路はバルコニー側です) 家賃、初期費用が安かったことと、交通の便がいい、あまり長く住む予定はなかったため選んでしまったのですが、予定外の妊娠で今のところ引っ越すお金までは準備できません・・・ 産まれてくる子供のことを考えれば環境的にもよくないのでしょうが・・・ 引越資金が準備出来次第、引っ越そうとは思っていますが、それまでの対策としてどのようなことが出来ますでしょうか? 今のところ、空気清浄機を購入し、子供の側で24時間フル稼働させようとは思っています。おすすめのメーカー、機種等もあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAnYAneN_
回答No.1

専門ではないので、気休めかもしれませんが、備長炭の製品などをいろいろ見てみてはいかがですか。単に備長炭をおくだけでも多少の効果はあるかもしれません。 ちょっと話はずれるのかもしれませんが、アトピーだった友人が備長炭のエキス?を浴槽にいれてお風呂に入り続けたら、なくなったといってました。 備長炭には、有害物質を吸収する効果があるそうですから、ご検討してみては。 あと、洗濯物も外に干さないほうがいいかもしれないですね。衣服から有害物質が入るのもいやだと思いますし。 つまらない回答でごめんなさい。

参考URL:

rie321rie
質問者

お礼

備長炭ですか!初耳です。 何もしないよりはいいかもしれないですね。 ありがとうございました^^