• ベストアンサー

デジタルカメラを購入したいのですが。

基本的には、ネットオークション用の写真が撮影できて、年に1回旅行に行くので、まあ、そこそこ綺麗に撮影が出来たらなと思います。 でも、SONYやCANONといった有名メーカーは、やはりそれなりのお値段ですよね。 それで今、気になっているのが WINというメーカーのSNAPSという製品です。 あちこちのオークションで1円スタートされているので、性能はどんなものかなーと思って調べておりましたら、ある出品者が「UFOキャッチャーの景品ですので、性能はあまり期待しないで下さい! 防水機能もありません」と書かれていました。 でも、他のお店の情報を読むと、まあ、そこそこの性能はあり、色もシャンパンカラーとピンクの2色で可愛らしく、まさに女性向けのアクセサリー感覚といった感じです。 既に使用されている方、また、デジカメに詳しい方、この商品はいかがなものでしょうか。ご意見・ご感想をお聞かせいただけたら幸いです。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

30万画素のデジカメのようですので、オークション用写真には最適かもしれませんが、旅行用には不向きかと思います。 レンズ性能もそんなに高くないと思うので、ちょっとした逆光ですぐ色が変になるでしょうし、背面液晶が小さいのでそういう確認は無理でしょう。 多分「買って失敗した」と思うカメラになるでしょう。 30万画素はL版プリントするには足りません。最低150万画素は必要です。 ネタとして買う分には面白そうですけどね…

camuri
質問者

お礼

そうですね、安物買いの銭失いでは口惜しいので、やっぱりちゃんとしたものを購入することにいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

> UFOキャッチャーの景品 この時点でおもちゃ以下でしょう。 > 他のお店の情報を読むと 相手は売りたいのだから、少しでもよく見せようとしてあまり悪くは書かないものです。 トイカメラ(おもちゃカメラ)と呼ばれる部類のもので、性能は期待出来ません。 オークション用の写真くらいなら、どうにかなるかなって程度だと思った方がいいです。 携帯電話のカメラの方が十倍は高性能でしょうね。 キヤノンや松下でも、手ぶれ補正や高感度、顔認識等の機能にこだわらなければ新品でも1万円台のカメラあるので、そちらの方がいいです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20070409/121544/?P=19 http://kakaku.com/item/00500210979 オークションとか利用して、1世代前の中堅機種買うとか。

camuri
質問者

お礼

なるほど。やっぱりちゃんとした国産品のほうが安心ですよね。 そうすることにいたします。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • プライズ物の購入方法は?

    ゲームセンターなどにある、UFOキャッチャー、コンビニキャッチャーなどの景品 あれが欲しいのですが、ゲームセンターでひとつづつ取るには時間もお金もかかります オークションなどで検索すればあるんですが、値段が高かったりします そこで、景品を卸しているところで購入できないかと思ったのですが、個人への販売ってあるんでしょうか? 数も1個だけじゃなくて100個まとめてとか、全5種だったら5種セットじゃなきゃ売れないなどあるのでしょうか? ゲームセンター関係者の方や卸している方の意見お待ちしてます あと景品の単価って100円で取られたちゃうと損になっちゃうんですか?

  • ガンダムのヒロインについて

    UFOキャッチャーで入手した景品を オークションで売りたいのですが、この二人の 名前が分かりません。 分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アミューズメントグッズの仕入先。

    馬鹿な質問ですみません・・・。 よく、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品にあるようなものって、個人で仕入れる事ってできるのでしょうか? 最近は、UFOキャッチャーはしないけど、景品目当てでオークションなどで購入する人が多いと思いますが、そういった人をターゲットにした景品ショップなどやってみたら面白いかと思いまして。 ただ、基本的に非売品の物だから、個人で仕入れるのは難しいですよね・・・。 もし、個人でも仕入れられそうな場所(ネットサイトなども)がありましたら、宜しくお願い致します。

  • 初めてのデジタルカメラの購入

    今度、初めてデジカメの購入を検討しています。 沢山のメーカーからデジタルカメラが出ていて 値段もバラバラで困っています。 当方の希望としては、 まだ学生なのでそれほど高価なものは買えません。 ですので、予算2万円ほど。 用途は旅行などで友人達と撮ったり、 オークションの出品で使用などです。 今までは携帯のカメラ機能を使ってやっていましたが 携帯ではあまり映りが良くないのと、 プリントした時に画がぼやけていたりしたので購入を決意しました。 機能的なものも素人なので全く分かりません。 なので、購入の際どういったポイントをみたら良いか、 オススメのデジカメ、メーカー(キャノンやソニー、カシオぐらいしかパッと浮かびません)など をお教えくださると有難いです。 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラはデジタルカメラの代用品になりますか?

    数年前にCanon Powershot S20を買いました。殆どオークション出品用の商品撮影用に使っていました(当初の目的はそうではなかった)。 先日、初めての子供が生まれる、ということもありSonyのデジタルビデオカメラDCR-PC350を買いました。 まだ、実際に本格稼動はしていないので使いこなしてはいません。 これってminiDVテープで録画し、メモリースティックで静止画を撮ると思うのですが、これってデジタルビデオカメラ(Sony DCR-PC350)はデジタルカメラ(Canon Powershot S20)の代用品になりますか? もし、なるのであればデジカメをオークションに出品し、少しでも家計の足しにしたいのです。 よろしくお願い致します。

  • UFOキャッチャーで取った景品をオークションに出品

    UFOキャッチャーで取った「景品」をオークションに出品できるのでしょうか? 箱物ですが、対象年齢が7歳以上で、箱には「景品用」と明記されていますが発売元の名称:住所:電話番号も表記されています。内容はラジコンです。 売値としては元をとれれば良いだけです。 誰か詳しい方・経験者の方情報をください。 お願いします。

  • 水中撮影に強いデジタルカメラについて。

    はじめまして、デジカメを初めて購入しようと考えています、使用目的は普段はスナップとして子供やオークション出品などの撮影に、そして趣味でダイビングをするので水中撮影にも使用したいと考えています、個人的には、デジカメで28ミリと広角レンズの付いているキャノンのパワーショットのS70を考えていますが、調べてみたところ、DIGICは処理能力に欠けるとのことですが、実際にお使いの方の意見や他のメーカーのものでも何か良いアドバイスください宜しくお願いします。

  • UFOキャッチャーの景品の取り方について

    とあるショッピングセンターの中にあるゲームセンターのUFOキャッチャーは非常にアームが弱く景品が取れません。私の腕の問題かもしれませんが・・・。何ヶ月も狙っている、プーさんがとことこ歩くぬいぐるみを子供がどうしても欲しいというのですが、お店の人に頼んでも動かしてくれるのは1ミリ位。それは動かしたうちには・・・と言っても無理。そんなUFOキャッチャーの攻略法ってあるのでしょうか。オークションに出ているならそれでもいいのですが、オークションに出ていたのを見たと言う方、いらっしゃいませんか?

  • ゲームセンターの機械の名前

    ゲームセンターにある、この景品 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d76409526 が入っている機械の名前を教えてください これはUFOキャッチャーではないですよね

  • UFOキャッチャーのキャリーバッグ

    近所の買い物で荷物が多くなる時などにキャリーバッグがほしいと思っています。 ネットで15000円くらいの合皮もの(バッグの大きさが48×32くらい)を買ったのですが、 予想以上にしっかりしていて大きく感じられるし重いし、 普段使いよりは旅行用だな…という感じでした。 もっと軽くてちょこっと買い物でも使えそうなものを探してましたら オークションにUFOキャッチャーで取ったというキャリーバッグが多数出品されており、 ナイロン?な感じで軽そうだし折りたためていいかも、と思っています。 でも、所詮ゲームの景品…質が悪くすぐ壊れてしまうのでは?と不安です。 UFOキャッチャーで取ったキャリーバッグを実際にお使いの方がいらしたら、 使い勝手や強度など、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう