• ベストアンサー

デジタルカメラを購入したいのですが。

基本的には、ネットオークション用の写真が撮影できて、年に1回旅行に行くので、まあ、そこそこ綺麗に撮影が出来たらなと思います。 でも、SONYやCANONといった有名メーカーは、やはりそれなりのお値段ですよね。 それで今、気になっているのが WINというメーカーのSNAPSという製品です。 あちこちのオークションで1円スタートされているので、性能はどんなものかなーと思って調べておりましたら、ある出品者が「UFOキャッチャーの景品ですので、性能はあまり期待しないで下さい! 防水機能もありません」と書かれていました。 でも、他のお店の情報を読むと、まあ、そこそこの性能はあり、色もシャンパンカラーとピンクの2色で可愛らしく、まさに女性向けのアクセサリー感覚といった感じです。 既に使用されている方、また、デジカメに詳しい方、この商品はいかがなものでしょうか。ご意見・ご感想をお聞かせいただけたら幸いです。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

30万画素のデジカメのようですので、オークション用写真には最適かもしれませんが、旅行用には不向きかと思います。 レンズ性能もそんなに高くないと思うので、ちょっとした逆光ですぐ色が変になるでしょうし、背面液晶が小さいのでそういう確認は無理でしょう。 多分「買って失敗した」と思うカメラになるでしょう。 30万画素はL版プリントするには足りません。最低150万画素は必要です。 ネタとして買う分には面白そうですけどね…

camuri
質問者

お礼

そうですね、安物買いの銭失いでは口惜しいので、やっぱりちゃんとしたものを購入することにいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.2

> UFOキャッチャーの景品 この時点でおもちゃ以下でしょう。 > 他のお店の情報を読むと 相手は売りたいのだから、少しでもよく見せようとしてあまり悪くは書かないものです。 トイカメラ(おもちゃカメラ)と呼ばれる部類のもので、性能は期待出来ません。 オークション用の写真くらいなら、どうにかなるかなって程度だと思った方がいいです。 携帯電話のカメラの方が十倍は高性能でしょうね。 キヤノンや松下でも、手ぶれ補正や高感度、顔認識等の機能にこだわらなければ新品でも1万円台のカメラあるので、そちらの方がいいです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20070409/121544/?P=19 http://kakaku.com/item/00500210979 オークションとか利用して、1世代前の中堅機種買うとか。

camuri
質問者

お礼

なるほど。やっぱりちゃんとした国産品のほうが安心ですよね。 そうすることにいたします。 どうもありがとうございました!