• ベストアンサー

プライズ物の購入方法は?

ゲームセンターなどにある、UFOキャッチャー、コンビニキャッチャーなどの景品 あれが欲しいのですが、ゲームセンターでひとつづつ取るには時間もお金もかかります オークションなどで検索すればあるんですが、値段が高かったりします そこで、景品を卸しているところで購入できないかと思ったのですが、個人への販売ってあるんでしょうか? 数も1個だけじゃなくて100個まとめてとか、全5種だったら5種セットじゃなきゃ売れないなどあるのでしょうか? ゲームセンター関係者の方や卸している方の意見お待ちしてます あと景品の単価って100円で取られたちゃうと損になっちゃうんですか?

  • hidezo
  • お礼率85% (193/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

個別で売ってる店は結構ありますよ。 ホビー雑誌を買えば広告がたくさん載っています。 バンプレストやセガアミューズのようなメーカーに問い合わせても売ってくれることはほぼ無いです。ゲームセンターの店長と仲良くなって横流ししてもらうのは可能みたいですけれど。 景品に書かれているとおり「この商品は販売しておりません」の通りです。 なのでプライズ品を売っているホビーショップは本来は違法です。 プライズメーカーがそういう店を「規制しているor注意している」という話は聞いたことがないのでなあなあになってるとは思いますけれど。 ホビーショップで買うのも安くはないですけれど最近は取れないゲーセンが多いので買いたくなる気持ちも分かります。 プライズの原価はモノによって全然違います。 100円しないモノから500円くらいはかかるものまでさまざまです。全ての客がワンコインで景品を取れていたら商売にならないでしょうけれどそんなことはないので損にはならないです。パチンコとかで勝つ客が一人いたってパチンコ屋が損するわけじゃないでしょ?

hidezo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに景品には販売していないと書かれていますね 店長と仲良くなる作戦でいってみようかと思います(^^; 昔よく取れた良心的なお店が最近はぜんぜん取れないんです 昔は商売になっていなかったのかもしれませんね

その他の回答 (1)

回答No.1

あれって確か一つ100円~300円ぐらいですが、箱単位で売っていると思います。だから販売元だと、それじゃなきゃ売らないと思います。 他のところで個別に売っているところがあるかどうかは他の人の回答を待ってください。

hidezo
質問者

お礼

販売元だと個人では対応してくれないし、数が箱単位になってしまいそうですね その先の卸業者に期待ってところですかね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • UFOキャッチャーの景品の取り方について

    とあるショッピングセンターの中にあるゲームセンターのUFOキャッチャーは非常にアームが弱く景品が取れません。私の腕の問題かもしれませんが・・・。何ヶ月も狙っている、プーさんがとことこ歩くぬいぐるみを子供がどうしても欲しいというのですが、お店の人に頼んでも動かしてくれるのは1ミリ位。それは動かしたうちには・・・と言っても無理。そんなUFOキャッチャーの攻略法ってあるのでしょうか。オークションに出ているならそれでもいいのですが、オークションに出ていたのを見たと言う方、いらっしゃいませんか?

  • フィギュア等のプライズ品の買取について

    昔にゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったプライズ品を買取して頂きたいのですが、どういった方法があるのでしょうか? 一番ポピュラーなオークション等を利用すればと思われるかもしれませんが、、オークションは個人的に使いたくないので、LINEやTwitterでプライズ品写真をUPし、直接買取の交渉をしようかと考えているのですが、可能でしょうか? (Twitter等をほとんど使ったことが無くて・・・) 又、オークションを使わず他の方へ買取して頂く方法はあるでしょうか?

  • 彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。

    彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。 こちらではたびたびお世話になっています。 私も彼氏もゲームセンターが好きで、いつものコースとなっています。 彼はUFOキャッチャーが好きなのと、おそらく得意なのを私に見せたり、私が喜ぶと思ってとってくれるのですが、 付き合ってから1年になるので、正直置き場所に困っています。 なぜなら、小さいマスコット(ならどうにかできますが)から、大きいものまでさまざまなのと、 私が好みでないものもとってくれちゃうからです・・・。 彼の仕事が同業なのもあり、とったものが多いと 「今日は○○円くらい使ったけれど、このぬいぐるみ全部ではもっとするんだよ」 や 「○○円しかつかってない!☆(のにこれだけとれた!)」 とかそんな話をされますが、そういうところろにも優越を持っているんだと思います。 使う金額が少なかったときは上機嫌です。私も一緒に喜んであげたりはしています; 彼のもってる"何か"なのかなとおもって; 「このこたち、飾ってね(^^)」といわれますが、正直そろそろ置き場所も気持ちもギリギリです; UFOキャッチャーには惜しみなく使うところがあり、私としてはとってほしいときもあるのですが それよりも他のことに使いたいなと思うことが多くなってきました。 たとえば、ご飯に使いたいとか映画へ行きたいとか。UFOキャッチャーにつかったお金よりもご飯代が下回っていることもまぁまぁあります。 (このあたりは人それぞれの価値観かもしれませんが;) 彼はもちろん、私を喜ばせてくれようととってくれているので少しかわいそうかなというのと、 彼は彼のお金なのでしかたないかもと思うのですが…。 私の中では、もうすぐ1年記念日なので、そのときを区切り(?)に減らしていこうかなと思っています。 難しいのは、ゲームセンターをデートコースから無くすと、行く場所がなくなってしまうことくらいです; あとは、彼にどういう言葉で伝えたらいいのかとても悩んでいます; 意地っ張りなところもあるので、私が「もうやらないようにしよう?」というとその先は楽しむよりも 意地でもやらなくなると思います。それはなんだか違うというか…;(ワガママですよね;) 文章がわかりづらいかもしれませんが、同じような経験がある方などいらっしゃいましたら 伝え方や経験など何かアドバイスお願いします; ちなみに私は25歳、彼は26歳のカップルです。 ゲームセンター自体には不満はありませんし、かわいいものはお互い好きです。

  • ゲームセンターの機械の名前

    ゲームセンターにある、この景品 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d76409526 が入っている機械の名前を教えてください これはUFOキャッチャーではないですよね

  • アミューズメントグッズの仕入先。

    馬鹿な質問ですみません・・・。 よく、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品にあるようなものって、個人で仕入れる事ってできるのでしょうか? 最近は、UFOキャッチャーはしないけど、景品目当てでオークションなどで購入する人が多いと思いますが、そういった人をターゲットにした景品ショップなどやってみたら面白いかと思いまして。 ただ、基本的に非売品の物だから、個人で仕入れるのは難しいですよね・・・。 もし、個人でも仕入れられそうな場所(ネットサイトなども)がありましたら、宜しくお願い致します。

  • UFOキャッチャーの景品

    UFOキャッチャーの景品を購入したいのですが、問屋さんかどこかで購入できるのでしょうか。 ロットの事は理解していますが、肝心の購入先が見つかりません。 UFOキャッチャーの景品はゲームセンターしか購入(小売)できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ゲームセンターでの彼氏の行動

    結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。 この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか? また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか? 彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。 (1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。 (2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。 (3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。

  • ゲームセンターは風営法の8号営業なのにUFOキャッ

    ゲームセンターは風営法の8号営業なのにUFOキャッチャーなどで景品を出しているのは違法ではないのでしょうか?

  • UFOキャッチャーの景品 最終的にどうなるの?

    ゲームセンターなどで数多く見かける、UFOキャッチャーですが 人気が無かったり、取られずに残る商品もあると思うのです。 その割には、中身の入れ替わりが早く 次から次へと新商品が入ってますよね? 取られずに残ってしまった景品は、捨てられてしまうのですか?? タダで仕入れてるわけじゃないと思うので、易々と捨てる事は無いと思うのですが・・・。 好きなシリーズの景品があるのですが、問い合わせしてみた所 その景品は数年前に廃盤になり もう取り扱っているゲームセンターも無いですね  と言われました。 諦めるかなー、残念だなーと思っていたのですが、 先日、小さなゲームセンターのUFOキャッチャーに積まれているのを偶然発見しました! 今は仕事帰りに寄ってチャレンジするのが密かな楽しみです。なかなか取れませんが; 凄く古い商品なので、いつ無くなっちゃうかヒヤヒヤしてます。 ★景品たちはどんな流れを通って、どこへ行き、最終的にどうなるのか知りたいです!★ ・・・処分されちゃうなら、全部引き取りたいくらい好き・・・なんです(苦笑)