UFOキャッチャーで取ったキャリーバッグは使い勝手と強度はどうか?

このQ&Aのポイント
  • ネットで15000円くらいの合皮ものを買ったが、重くて旅行用に適している感じ。
  • UFOキャッチャーで取ったキャリーバッグは軽くて折りたためるが、質が悪いのでは?
  • 実際にお使いの方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

UFOキャッチャーのキャリーバッグ

近所の買い物で荷物が多くなる時などにキャリーバッグがほしいと思っています。 ネットで15000円くらいの合皮もの(バッグの大きさが48×32くらい)を買ったのですが、 予想以上にしっかりしていて大きく感じられるし重いし、 普段使いよりは旅行用だな…という感じでした。 もっと軽くてちょこっと買い物でも使えそうなものを探してましたら オークションにUFOキャッチャーで取ったというキャリーバッグが多数出品されており、 ナイロン?な感じで軽そうだし折りたためていいかも、と思っています。 でも、所詮ゲームの景品…質が悪くすぐ壊れてしまうのでは?と不安です。 UFOキャッチャーで取ったキャリーバッグを実際にお使いの方がいらしたら、 使い勝手や強度など、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

UFOキャッチャーの景品は景品法の影響もあり一回500円なら少しまともかな?というレベルです。 物を多く入れるという考えがあるのなら止めた方が良いでしょう。  品質レベルは百円均一での商品レベルと思った方が良いですよ。

hrklovepop
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、品質は良くないのですね。 軽くてコンパクトなのでいいかなと思ったのですが、すぐに壊れて運べないのでは本末転倒なので ちゃんとした市販品を探すことにします。 ありがとうございました!