• ベストアンサー

猫の嘔吐。

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.1

こんばんは(*^▽^*) 私の猫もよく吐きます(メス12歳) 毛が混じってることもあれば、エサだけ吐く事もあります。 逆にブラッシングをした時の方が吐くんです・・。 というのは、ブラッシングしたら、その時に抜け毛がたくさん出ますよね。 ブラシに着く毛と、体に抜けたままで残る毛があるみたいで、 その残った毛をまたなめて吐いてしまうのではないかと思います。 うちも、ブラッシングしたらたいてい次の日吐きます>< ためしに、しばらくブラッシングを止めてみてはどうでしょうか?

neko1inu4
質問者

お礼

早速、アドバイスをありがとうございます!! 実は…ブラッシングはしているのですが、 あまりしていないんです。 つまり、かなりきつく噛まれてしまうので、 撫でるのも、ビクビク状態です(><) かまって欲しいとき(こちらの気を惹きたいとき)、ムカつくとき、など 気分によってはいきなり噛んできます。 でもでも、しばらくは一切ブラッシングをしないで様子を見てみようと 思います。 些細な事から、始めたいと思うので…ありがとうございます!!!