• 締切済み

太ももッ!が・・・・((泣

私は、今日とても悲しいことがありました。 それは、友達に「あれ?!太もも太くない??」っと言われてしまったことです。 どうにかして、太ももを細くする方法はないですか?? あったら、教えてください。 ついでに、ウエストが細くなる方法もあったら教えてください。 できれば、食べるの大好きなので、食べていてもやせられる方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m888
回答No.5

他の回答者様方の回答にもあるように老廃物の蓄積や骨盤の歪み等、さまざまな要因があると思います。 脂肪は体の冷えている部分につきやすい傾向があると思います。 まずは 体をよく温め血行を良くされては如何かでしょうか。むくみ解消にもつながります♪ この時期になりますと だいぶ暖かくなってきて 「私は冷え性ではない布団に入ると足が熱く布団から足を出して寝る」 と言われる方も実は冷え性です。 足に脂肪が多くつかれている方は 膝の裏で体温を測ってみて 脇の下より かなり体温差がある方は要注意です。

kyouasita
質問者

お礼

温度が関係しているなんて知りませんでした!! 実は、夜、足だけ布団から出して寝ているんですよね…((汗 参考にします!

• a-miya
回答No.4

残念ですが、ご希望のような部分痩せは不可能です… むくみであればリンパマッサージなどの方法で一時的によくなるかと思いますが、脂肪がついているのであれば、有酸素運動をすることで脂肪を燃焼させて全身の脂肪を落としていく中で、太ももやウエストを細くしていくしかありません… >できれば、食べるの大好きなので、食べていてもやせられる方法を教えていただきたいです。 そんな都合のいい方法はありません…考え方が甘すぎます… 食べるのが好きであれば、食べた分だけのエネルギーを消費するしか方法はありません…食べたら食べた分運動をしてください…

kyouasita
質問者

お礼

ありがとうございました。 「そんな都合のいい方法はありません」っとありますが、そこを考えるのがこのサイトです。

• mari_1987
回答No.3

太ももが太くなる原因のひとつに「骨盤の開き」があります。 骨盤が開いていると、どんどん外側に肉がつき、O脚にもなっていきます。 この骨盤の開きを修正するには、まず普段の姿勢などを見直すことです。 正座をしたときに猫背になっていないか、靴のかかとの減り方は左右対称か、その辺りをチェックしてみてください。 この骨盤のゆがみをなおすヨガなどがあります。 (関連本もたくさん出ています) いきなり筋トレなどを始めると体に負担がかかると思いますが、ヨガなら始めやすいと思います。 是非チェックしてみてください。

• yukit3
回答No.2

ここはひとつ ビリーにお願いしてみては!

• decoreona
回答No.1

私も全体のバランス的に見て、太ももが太いです! もしかして、O脚ではありませんか? 歩き方が内股とか。 それだと、太ももの前側に筋肉がついて 横からみると少し太く見えてしまいます。 あと、内ももの筋肉をつけるとヒップアップして 太ももの些か締まってきますよ! 今まで足りなかった部分に筋肉をつけると 自然と骨盤の位置が調整されるようになって ウエストもほっそりするように思います。 何か参考になれば!

kyouasita
質問者

お礼

そうなんですかぁ?! ズバリ!!『筋肉』が大事だったんですね★ これから、参考にしてがんばって筋肉つけます!!