• ベストアンサー

Word2000で文書の一部を保存するには?

数十ページあるWordの文書を少しずつ別ファイルにしたい場合、どのような手段が効率的なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkfm
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.2

(ファイルが大きすぎて配布しにくい場合は,ファイル圧縮&分割ユーティリティを使いましょう.) 章や節のタイトルが書式「見出し」が設定されていれば, サブ文書として保存することができます. 1)元ファイルをバックアップ 2)作業ファイルをアウトライン表示する.(表示メニューより) 3)アウトラインツールバーを表示する.(表示メニュー>ツールバーより) 3)別ファイルにしたい見出しの+マークをクリックしてその章・節を選択 4)アウトラインツールバーのサブ文書作成ボタンをクリック 以下,3),4)を繰り返す. ※任意の部分をサブ文書化したい場合は,頭に見出しレベルの書式を設定する必要があります. ※文書間のリンクは,保存場所を変えるとリンクが切れたり不便な点も多いので,大切な文書には使わないように.

ponchan777
質問者

お礼

アドバイスを有り難うございました。 元々「見出し」は設定しておりませんでしたが、 設定してサブ文書を作成してみます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

私は一旦全てを本体などに保存し、それを必要分コピーして要らない部分のみを削除しています。後はファイル名を適当に変えます。 数十ページぐらいならなんとかこれでも間に合うかと・・・。

ponchan777
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございました。 以前、一太郎を使っていたときは文書の一部保存が出来たような気がしますので、Wordでも他の機能がないかと思い質問させていただきました。 地道にやってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう