• 締切済み

ネットにつながらない

WindowsXP Proffesional yahooADSL50M アダプタ→パナソニックPLCアダプタ ハブ→ロジテック LAN-SW08/P 4台のパソコンをネットワーク構築してます。そのうちの1台(仮名A)の電源を入れるだけで他のパソコン3台のインターネット接続が切れます。(仮名A)の電源を入れないと、他の3台は普通にネット接続できます。(仮名A)だけを立ち上げると、ネットに接続できるときとできないときがあります。 (仮名A)の再インストールを試してみて、3日ほどはうまくパソコン4台綺麗に接続できたのですがやはり以前同様、(仮名A)を立ち上げると他の3台のネット接続が切れます。 4台とも、自動IPアドレスです。これを4台とも固定IPアドレスに変えたのですが、やはりうまく接続できません。 (仮名A)のIPアドレスが、正しく表示されるときと変な数値のIPアドレスがでるときがあります。変な数値は 16× 25× 5× 4× という数字です。 何が原因でこういう風になるのか教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.4

おはこんばんにちは、 接続ケーブルの交換やハブのポートを変えてもダメでしょうか? リカバリされた後なのでしょうか?で無い場合は、ウィルスや スパイウェアに感染しており、ローカル内にパケットを 巻き散らかしているかもしれないと思いますね。

itizyousan
質問者

補足

ハブのポートを変えても改善されません。 リカバリもしてみました。 ハブの不具合と思い、交換してみます。 お返事ありがとうございました

• amfw
回答No.3

ハブの不具合は考えられませんかネ・・・

• u-kokkkei
回答No.2

念のため確認しておきますが、(仮名A)はハブの1or8番のポートに 繋いでませんか? モデム(ルーター)からならいいんですが、端末をそちらに 繋ぐとそういったことになることがあります。 (ハブの取説に書いてあるはずなので、ご確認ください。)

itizyousan
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 アダプタ→パナソニックPLCアダプタから出てますLANケーブルをハブの8番に接続してます。 (仮名A)は、ハブの3番です。 残り3台は、ハブの1.2.7番を使用してます

• hy4510
回答No.1

>変な数値は 16× 25× 5× 4× はIP取得できていないときに返されるアドレスです。 繋がってないということですね。 仮名Aだけ他のパソコンと違うところに、いらない設定入ってないですか?

itizyousan
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 >仮名Aだけ他のパソコンと違うところに、いらない設定入ってないですか? プロパティをみた限りでは、繋がる3台と同じ設定になっているように思います。しかし、何かが原因してるんですよね^^;; それか、リカバリをかけてもパソコン自体に問題があるのでしょうか・・・・。