• ベストアンサー

adobe フォトダウンローダ が起動してしまいます。

adobe Reader 8にアップデートした際、adobe photoshop mini3.2も一緒にアップデートされインストールされたのですが、このソフト自体は便利そうなので特に問題はないのですが、これに付随してるadobeフォトダウンローダがパソコンを起動するたびに起動してしまいます。 フォトショップの環境設定やヘルプを探したのですが、起動させないようにする方法がわかりません。 これをはずす方法を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kudo_yu
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.2
--naris--
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク先のところで解決しました。 念のために書きますが、過去のQ&A検索はしてみてたんです。  フォトダウンローダと常駐しているソフトのところにカタカナで名前が書かれていたので、こちらでも過去のQ&Aを探したときにアルファベットではなく、カタカナで入力したので、こちらの解答欄には行きつけませんでした。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

スタートアップから外したらそうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

--naris--
質問者

お礼

ありがとうございました。 #2の方の回答より、スタートアップからそのソフトを探してはずしました。

  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.1

ども。 私もこのソフトの自動実行には悩まされました。 このソフト自身で自動実行を食い止める方法は私にもわかりませんでしたので,「窓の手」というフリーソフトを入れて,その自動実行の項目で,起動させないように指定しました。同じく,クイックタイムのような,使いたいときだけ起動してくれればいい,常駐なんてしないでほしいというソフトもすべて窓の手で食い止めています。 窓の手がVistaに対応しているか分かりませんが,私のXpでは効果がありました。 とはいえ,adobe photoshop mini3.2は実際便利そうでも使いませんでしたので,起動しないまましばらくしてアンインストールしてしまいましたが… ご参考になれば幸いです。

--naris--
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AdobeのPhotoshopが勝手に起動してしまう

    困っています。 PDFファイルを見たかったので、Adobe Readerをダウンロードしました。 そのとき、いっしょにAdobe Photoshop Album Miniもダウンロードされたのですが、USBで接続しているMOディスク装置に MOを入れただけで、自動的にAdobe Photoshop Album Miniが起動され 写真の一覧表が出てきてしまいます。 自動的に起動されないようにするにはどのようにすればいいのでしょうか? Adobe Photoshop Album Miniはそのうち使うかもしれないので アンインストールしたくありません。 よろしくお願いします。助けてください。

  • acrobat6.0をAdobe Reader v7.0.3へアップデートしたい。

    パソコン初心者です。 OSはXPです。 今僕はacrobat6.0がPCに入っているのですが、 古くて動作が遅いと聞いたので新しい Adobe Reader v7.0.3 へのアップデートをしようとおもっています。 しかしhttp://www.adobe.co.jp/support/downloads/2986.htmlからアップデートしようと思ったのですが・・・ (1) Update Manager を使用して自動的にアップデートを行います: Adobe Reader を起動し、[ヘルプ] メニューから [アップデートの有無を今すぐチェック] を選択してアップデータをダウンロードし、インストールを行います。 (2) 左上の「download」ボタンからAdobe Reader 7.0.3 アップデータをダウンロードし、インストールを行います。 Adobe Reader 7.0.3 を適用する前に、Adobe Reader 7.0.1 および 7.0.2 アップデートをインストールしてください。 上のように書いてあったのですが、 さすがにここまでしか集中力が持たず、 あまりわかりません。 もっと簡略化して説明していただけませんか?? もっと簡単な方法をお願いします。 お答え待ってます。

  • Adobe Photoshop Album Mini3.0がインストールされました。

    Adobe READER 7.0.8をインストールしたらAdobe Photoshop Album Mini3.0が一緒にインストールされました。これって対になっているのでしょうか?Adobe Photoshop Elements4.0がパソコンに入っています。

  • Adobe reader 7.01/7.02がアップデートできない

    Adobe Creative SuiteのAdobe Professionals 6.0(現在6.03)を使用していました。その後、Adobe Reader 7.0をダウンロードして使用していました。最近、Adobe reader 7.0から7.01/7.02へのアップデートを試みたのですができません。すなわち、Adobe reader 7.0を起動して「ヘルプ」の「アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックすると、「現在、新しいアップデートはありません」という表示がでます。Adobe reader 7.0を起動した状態からのアップデートができないので、Adobeのホームページから、7.01/7.02アップデートファイルをダウンロード・インストールを試みましたがアップデートできません。どのようにすればアップデートができるかご教示をお願い致します。恐縮ですが、初心者ですので、できれば分かり易い説明をお願い致します。

  • Adobe Reader 7.0が起動しません。

    WindowsXPです。 Adobe Reader 7.0をインストールしたんですが、IEからpdfファイルをクリックしても「ダウンロードを開始します」と出るのみで次の画面に進んでくれません。 またデスクトップのショートカットをダブルクリックしても、砂時計が数秒表示されるだけで起動してくれません。 Adobe Reader 6.0は普通に見れてたんですが、何故かアップデートができなかったので一度アンインストールして7.0をインストールしたんです。 これがいけなかったのか…。 Adobeのサポートとかも探したんですが、結局何が原因なのか判りませんでした。 どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobe Reader Updater を起動しないようにしたい

    Adobe Reader Updater を起動しないようにしたい WindowsXPでAdobe Reader8.2.2を使用しています このところパソコンを起動するたびに Adobe Reader Updater が起動します インストールをクリックすると 一拍ののち”インストールに失敗しました エラー番号1635”が表示されます このエラーにはどう対処すればよいのでしょうか もしインストールできないものであればこのUpdaterを起動しないようにしたいのですが その方法がわかりません どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • Windows XP 起動時にAdobeのフォルダが開かれます

    Windows XP 起動時にAdobe Photoshop Elementsのフォルダが自動的に開くようになってしまいました。 思い当たるのは、サイト上でpdfファイルを見ていた時、Adobe Acrobat Readerをアップデートするようメッセージが出たので、従ったことです。 Adobe Acrobat Readerは7.0にしたと思います。 スタートアップフォルダなど思いつくところは確認したのですが、どうしても解決できません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Adobe reader7.0が7.01/7.02にアップデートできない

    Adobe readerのアップデートについて、以下のような質問を致します。 Adobe reader 7.03が最新バージョンかと思いますが、私の場合、7.0をダウンロード・インストールでききるのですが、それ以上できません。アドバイス・ご助言をお願い致します。 具体的には、 Adobe reader7.0を起動して、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。これ以上、ナンもできません。 一方、Adobeのホープページから7.01をダウンロード・インストールすると、パソコンでは「正常インストール完了」というような表示がでます。 しかしAdobe reader のバージョン表示は7.0のままで7.01になりません。この場合も、、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。したがって、Adobe reader 7.01は正常にインストールできていないように思います。 一方、同じパソコン(XO/SP2)にAdobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールしています。このソフトを起動して、「ヘルプ」から「更新」をクリックした場合も「現在、新しい更新はありません」という表示が出て、アップデートできません。 Adobe readerのアップデートができるようご助言をお願い致します。 現在、セキュリティソフトとして、Norton Internet Securityをインストールしています。

  • PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐する

    Adobe Photoshop Album Mini 3.0をインストール後、PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐するのですが、それを止めたいです。 msconfigからシステム構成ユーティリティのスタートアップタブを見てもそれらしき項目はありませんでした。 Photoshop Elements 3.0はインストールしていません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう