• ベストアンサー

Adobe Reader 7.0 について

USBにメモリースティックを挿すと勝手にAdobe Readerが起動され、メモリースティックに入っている画像を読み込みます。 また、同時にリムーバブルディスクのダイアログボックスも出てきます。 私的には、リムーバブルディスクのダイアログボックスだけで良いのですが…Adobe Photo shop Album Mini 3.0が自動に出てこない方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

デジカメを接続するとカメラソフトが自動起動する 1.マイドキュメント → カードスロットドライブ(名前が異なる場合があります)を、右クリック → 自動再生 → カメラウィザード画面 → 「Windowsが実行する動作を選んでください」欄で、「コンピュータにあるフォルダの画像をコピーする」を「何もしない」に変更・・・・・これで「カメラウィザード」は自動起動しなくなります。 2.「デジカメの添付ソフト」の自動起動の停止方法。 「デジカメのソフト」を起動する → フォルダ → 環境設定 → カテゴリ → ブラウザ → 「デジタルカメラまたはメモリカードを自動的に検出」の「チェックマーク」を取り外せば、自動起動しなくなります。

sacchonn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 イロイロ試してみましたが…結局できなかったので削除することにしました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

PhotoshopAlbumを使っていないなら、スタート→コントロールパネル→プログラムのプログラムの追加と削除でPhotoshopAlbumを消してしまえばいいです。

sacchonn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 イロイロ試してみましたが、結局できませんでした。 削除するほうが簡単にできそうなので…使ってもいないし、削除することにしました。