• ベストアンサー

世界遺産

icemankazzの回答

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >どのようなメリットがあるのですか 国内は勿論、全世界に対しての認知度が向上することにより、その価値が認められ保 存活動に対する理解が得られ、援助も受けやすくなります。 また、いわゆる観光地の場合はPRにもなり、結果として観光客の増加が見込めます。 >どこからか資金がえられるのですか 世界遺産条約に加盟した国(2003年8月1日現在176カ国)から集めた分担金によって 「世界遺産基金」が創設されています。 締約国は遺産の保護のために技術援助、財政援助を受けることが出来ます。 http://www.tbs.co.jp/heritage/info/wh_define03.html ご参考まで

jiukowazam
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。個人的意見ですが、石見銀山跡などなぜと思われる、物件がありますが、あまりにも多すぎるような気がいたします。ユネスコから、いざというとき、保全資金がえられる可能性があるということですね。早々 kurukuruより