• ベストアンサー

NHKのテレビの中国語会話(2006年度)のOPテーマの曲名とアーティスト名をご存知の方いますか?

とても美しい曲だったと思うので知りたいです。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしてこちらの曲だと思われます。 曲名:不得不愛 歌手:潘叙コ柏 & 弦子 下記参考までに。

cream1995
質問者

お礼

これです!有難うございます。(*^_^*)

関連するQ&A

  • NHKイタリア語会話のOPテーマ!

    NHKイタリア語会話のOPに使われている曲や BGMなどご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ!教えて下さい!ヨロシクお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • NHK中国語会話のエンディングテーマ

    現在放送されている、NHKの中国語会話のエンディングテーマを歌っているアーティストとその楽曲のタイトルを、ご存知の方教えて下さい。 以前エンディングは定期的に変わっていましたが、最近は、しばらく今の曲が流れているような気がします。 因みに、英語(おそらく)の曲で、曲調はアップテンポで、ヴォーカルは女性です。なんとなく、ブラジル音楽のような雰囲気で、ギターの音色が印象的です。カーペンターズの曲ではありません。

  • 曲名、アーチスト名、ご存知の方いますか。

    4月22日(金)のTV番組、金曜エンターテイメント『桜の花の咲く頃』で、最後のほうで流れていた曲、 『海、果てしなく憧れ、空、いにしえのまぼろし、 暮らしに疲れ、街を逃れ、ひとり夜に漕ぎ出せば、 大海原にまたたく星、僕が生まれた頃のまま、 泣かないように、負けないように、 みんな大人に変わってゆく~』 というような歌詞だったのですけど、この曲名、アーチスト名、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • アーチスト名をご存じの方

    70年代か80年代の曲なんですが、「背中に太陽、両手に火の花、あの人が夏を連れてくる」という歌詞の女性ボーカルで、テクノっぽいアレンジだったと思います。アルバムの中の曲なんです。たしか大貫妙子「黒のクレール」と同時期だったような・・・。それで吉田美奈子の「ブラックムーン」と「黒の3部作」とかって言われてたような気が・・・・。そのシングルが収録されてたアルバムの中の一曲だったような気が。あいまいですみません。よろしくお願いします。

  • この曲名、アーティスト名解る方お願いします!!

    ご覧いただき有難う御座います。 去年の冬に勤めていたバイト先で有線で流れていた曲なんですが、どうしても手に入れたくて探しています! 特徴としては男性ボーカル(多分バンド)低めの声で激しい曲調だったのでロックに分類されると思います。 曲の雰囲気は古い感じではなく、割と最近の曲に思えました。 サビのメロディがうろ覚えですが ラーーーーラララン、ララン、ラララン、ララン、ラ、ラーーーーー…(くり返し) イントロ等の曲調は激しいですが(サビに関しては)歌詞の口数は多い方ではなかったと思います。(英語の知識が無いのですごく曖昧なのですが;;) 曲の始まりもサビのメロディと同じなんですが、テンションの高いサビとは違って、ダミ声(?)みたいな消え入りそうなすっごく低い音程で始まります。 その時期に一緒にかかっていた曲で、調べて分かったものは AVRIL LAVIGNE「My Heppy Ending」(これは結構長い期間かかっていました…) MAROON5「THIS LOVE」 Kevin Lyttle「turn me on」 Bowling For Soup「1985」 Kanye West「Slow Jamz」 LINKIN PARK「Breaking The Habit」 などです。 有線のセレクトはよく分かりませんが上記の曲(その他の曲も)がエンドレスでリピートされていました。 曖昧な情報ばかりで大変難しいかと思いますが、もしやこれでは?といった曲がありましたら教えていただけたら幸いです。 当方洋楽については本当に知識がないのですが、心底「かっこいい!」と思いずっと探している曲なので、皆様の知識をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 情報が少ないのですが、曲名かアーティスト名をご存じの方!

    情報が少ないのですが、曲名かアーティスト名をご存じの方! "Droppin Heat"という曲が原曲らしいのですが、女性がサビを歌い、そのあと男性のラップという感じです。 いろいろと探しているのですがまだ見つけることが出来ていません。 知っている方がいましたらぜひ教えてください!

  • 曲名とアーティスト名分かる方おしえてください

    ファミリーマートにいったときにかかっていた曲で、 ファミマの店内放送枠ではなく、間のCMかなにかでかかっていた 曲です。 女性でアーティスト名と曲名がなんとなくしかききとれず 正確にききとれませんでした。 カッシーナ・カラシーナかそんな感じのアーティスト名で 曲がオブリバースかそんな感じでした。 思いつく単語で検索してみましたが、でてこなくてわかりません。 歌詞の途中で、「つばさ~ひろげて~」ときこえてその後 曲名らしき英語?かなにかのサビにはいっていたとおもいます。 ちょっとアニメっぽい感じもしましたが、 店内でかかっていたので、最近の曲ではないかと思います。 みみにのこって離れません。情報が適当でもうしわけないのですが もし分かる方おられましたら、お教えいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アーティスト名、曲名を知っている方はいませんか?

    映画ラッシュアワー2の中で、ジャッキー・チェンがひとり、 車の中で首を振りながら聞いていた曲を教えて下さい。 スティングの”見つめていたい”??とか言う曲のラップ版だった ような気がしたのですが・・・。

  • 曲名とアーチスト名がわかる方教えてください。

    30年近く前になるのですが男性グループが歌っていて「ワハハハハッ!」というフレーズがとても印象的な曲を聞いた覚えがあります。多分「ジンギスカン」ではないと思うのですが、記憶が定かではありません・・・ もしジンギスカン以外にこのような曲を知っている方は教えていただけないでしょうか。