• 締切済み

「満月」という歌を歌っていた男性シンガー

かなり前で、、10年くらい前の男性シンガーなのですが「満月」と言う歌を出していた方の名前を知りませんか?良くラジオで流れていて確か三文字くらいの平仮名の名前だったと思うのですが・・

みんなの回答

  • otayan
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

なかむら慶秀さんではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage.mac.com/yossie7/iblog/C1326502356/E20061110041546/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年前女性シンガーの歌っていた「真夜中のリリィ」?

    20年前ラジオでよく聴いた女性シンガーの歌なんですがサビの部分が「真夜中のリリィー。・・・のリリィー。けしてふしだらな名前ではないけれど。」という曲の歌手と曲名を教えてください。たしか同時期にシュガーの「ウエディングベル」が流行っていました。

  • 声が綺麗で うまく 作詞・作曲されているシンガーさんを教えてください!

    私は40代の女性です。 歌がうまく 歌詞の内容が 生きていく中で 前をみていけるような シンガーさんを 教えてください! インディーズでも 構いません。 男性でも女性でも 構いません。 心が潤い 癒される シンガーさんに 出会いたいです。 よろしく御願いします。 今 一番 大好きな シンガーさんは KOKIAさんです。

  • ある歌を探してます

    先日、YouTubeの再生リストから消えてしまった動画の内容を調べられないかを質問し、頂いた回答を試したのですが、削除されてから時間が経ちすぎているものばかりのせいか、消えた動画の内容に関連ありそうな情報が出てこなかったので、ぼんやりした事しか覚えてないのですが、もし下記の条件を見て、思い当たる曲があったら教えて下さい。 ・歌ってたのは女性でした。その動画で初めて見た人だったので、もう名前も全く覚えてないです; ・タイトルはひらがなだけで5~7文字位だったような気がします…気がするだけなので確定ではないのですが; 花の名前が入ってたかも?? (自分でひらがなだけのタイトルの歌、花の名前の入った曲などでググって見ましたが、探してる曲っぽい物は見当たりませんでした) ・その歌の動画を見た(再生リストに入れた)のは9~10年位前かなと思うので、その辺りでリリースされた曲かも知れないです。古い曲って感じはしなかったので。 ・曲調は明るい感じではなく、テンポはゆっくりめな、しっとりした歌だった気がします。 本当に、何のヒントにもならない様な事しか覚えてないので難しいと思いますが、もしこの曲では?と思うものがありましたら教えて下さい。

  • どなたかこの歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 

    はっきりとは覚えていないのですが、15年ぐらい前だったと思います。 車で外出していたときにつけていたラジオから流れてきた歌です。 1.歌っていたのは男性で、歌詞の内容は付き合っていた男女が別れるときに、車中でラジオを聞いていて、その時流れていた歌がサザンの「愛しのエリー」 2.男性は女性に「愛していると一言だけ」と…。 心の中で願っているのか(多分そうだったのではないかと)、本当にそう言ったのか迄は記憶にはないのですが、何故だかメロディーやフレーズが頭に残っていて気になります。 涙がジワって感じの歌なんです。 どなたか歌っている方の名前と歌の題名をご存じないですか? お心当たりのある方、教えてください。

  • 曲名 歌手を教えてください 男性 バラード ♪君をこわして

    数年前ラジオで2,3度聴いただけなので 一部しか歌詞も分からずそれもうる覚えです♪もしも叶わぬ夢ならば君をこわしてしまいたい~♪さびがこのような歌詞だったと記憶してます(自信ない^^;)若手男性歌手おそらく20代か30代 悲恋のバラードです。シンガーソングライターかもです。切ないこの歌是非知りたいので心あたりのある方教えてください。

  • とととととんがれ~もっととんがれ~♪・・・という歌を探してます

    20年くらい前に大阪のラジオでよくかかってたような歌なんですが 誰のなんという歌か、知っている方いませんか?

  • 女性シンガーの名前

    最近、OLDIESにはまってます^^ 女性シンガーの曲を探しているのですが 男性シンガーが多いですね。 コニーフランシス、マリリンモンロー以外ではどなたがいますか? 英語と日本語で女性シンガーの名前を教えてください。 年代的には50年代後半から60年代までが好みです♪ よろしくお願いいたします。

  • ドイツの女性シンガー

    昔(30年は経過しています)、FM放送のリクエスト番組を好きでよく聴いては、エアチェックをして楽しんでいた世代の者です。どうしても忘れられない歌があります。ドイツの女性シンガーで、確か名前はカーチャ・エプシュタインと言います。彼女の歌で邦題「愛の訪れ」という曲を探しています。この歌を彼女自身が片言の日本語で歌っているバージョンもあったと記憶しています。もしもこの歌がCD化されていることをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 次の満月は?

    何日か前の夜は十五夜でした。 夜中でも少し明るかったです。 次の満月はいつか、ってもう分かってるんでしょうか? もし次の満月がいつか分かる方教えてください。よろしくお願いします

  • 昔の女性のカントリーシンガーでいい歌教えて♪

    最近、カントリーが好きでよく聴いてます。 女性のカントリーシンガーでいい歌がありましたら教えて下さい。 あと、男性の曲でも女性が歌ってよさげなカントリーソングありましたら 教えて下さい。  今、ローズガーデンや、ステンドバイユアマンなど覚えてました。 あと、聞きたいのですが日本のカントリーファンはカントリー以外は あまり好きじゃない傾向にあると聞きましたが本当のそうなのでしょうか?

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • インクは新しいのに交換したが、新しいインクに交換しても印刷ができません。
  • Windows10で使用しているパソコンにUSB接続しています。
  • 電話回線の種類は光回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう