• ベストアンサー

ドイツの女性シンガー

昔(30年は経過しています)、FM放送のリクエスト番組を好きでよく聴いては、エアチェックをして楽しんでいた世代の者です。どうしても忘れられない歌があります。ドイツの女性シンガーで、確か名前はカーチャ・エプシュタインと言います。彼女の歌で邦題「愛の訪れ」という曲を探しています。この歌を彼女自身が片言の日本語で歌っているバージョンもあったと記憶しています。もしもこの歌がCD化されていることをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

彼女のCDで日本盤は無いようです。 そのため日本語歌詞の愛のおとずれ(Wunder Gibt Es Immer Wieder)はCDにはなっていないと思います。 ドイツ語のバージョンは輸入盤には入ってますけど。 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Z2peKx3fhHQ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1328155

juin21
質問者

お礼

isoiso0423さん、どうもありがとうございます。そうです、探していた歌はこの人のこの歌です。日本語バージョンではなくドイツ語バージョンのほうが好きでしたので、大助かりでした。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ドイツ民謡『真実の愛(まことの愛?)』の歌詞を教えてください

    私は福祉関係の仕事をしています。ある方が「昔、孫が歌っていた歌を歌いたい」とおっしゃられたので、調べています。 その歌は、ドイツ民謡『真実の愛』だと思われるのですが、歌詞が全くわかりません(ご本人は鼻歌で歌われています)。 自分で調べてわかった事は、ドイツでは「Treue Liebe」という歌だということと、ドイツ語の歌詞だけです。 邦題が『まことの愛』の場合もあるようです。 一緒に歌えるようになりたいので、歌詞をご存知の方、どうか教えてください。

  • FMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

    かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。 チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。 最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか? 通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。 FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。 また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

  • フュージョンをよく流す関西のFM放送

    私はパットメセニーなどのフュージョンサウンドが好きで、CDを買ったり、あるいは、以前はよくFMのエアチェックをしたりしていました。最近は昔のようなFM雑誌がないせいもあり、FMを聴く機会もなくなりましたが、そこで、お尋ねしたいと思います。関西のFM放送で、フュージョンまたはジャズフュージョンのような音楽をよく流すような番組をご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします(ネットで番組表を見てもさっぱりわからないので)。

  • HDDつきDVDレコーダーでFMエアチェック

    HDDつきDVDレコーダーの音声を使って、FM放送の長時間番組をエアチェックしようと思います。 実践してる方ありましたら教えてください。   音質はどうか?   操作上、問題はないか?   機種の選択でアドバイスがありますか?(中古品からさがします)  あるいは、もっと良いエアチェック法(低費用,簡単操作)ありましたら、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • FM放送とデジタルTV放送の音質はどちらがいいの

    最近オーディオシステムを新設しました。もっぱらCDとアナログレコードを聴いてますが時にデジタルTVの音楽番組の音声をTVからアンプにつないで聴いたりしております。デジタルTV番組は音声もデジタルだと思われますが、以前学生時代にFM放送をエアチェックしていた時の音質に比べて今ひとつのような気がします。そこでFM放送用のオーディオチューナーの購入を検討しています。TVの受信機を介したデジタルTV番組の音質とオーディオチューナーを介したFM放送の音質について比較検討された方がいらっしゃればコメント頂けないでしょうか。

  • ラジオ番組のリクエスト

    ラジオ番組に出演するアーティスト宛のメッセージを送りたいと思っています。(リクエストのかたちで) そこでいくつか質問があります。 1)週1の生放送の番組の場合、リクエストは放送時間中(または直前)でないといけないですか?どの時間帯がリクエスト可能時間だと思いますか? もちろんラジオ局によって異なると思いますが、一般論としてお答えください。(ちなみにラジオ局はFM-KYOTOです。) その番組の放送中に送りたいのですが、用事があって送ることが不可能ですので質問しました。(放送内容は録音します。) 2)上記のリクエストが採用されるコツも教えてください。 3)放送中に採用されなくてもアーティストさん宛にメッセージを届けてもらえるのですか?

  • あなたの好きな番組は?

    番組は番組でもラジオのほうで宜しくお願いしますm(_ _*)m あと、ジャンルは音楽です。 AM、FMどちらでもOKです。 何曜日の何時ごろ放送していますか? 放送局はどこでしょうか? 生放送ですか? リクエストは出来るのか? くだらない質問だと思いますが宜しくお願いします___

  • 地上デジタル放送の双方向機能とは?

    地上デジタル放送の双方向機能について教えてください。 とあるサイトに下記のようなことが書かれていました。 地上デジタル放送のメリットには、こんなものがあります。 ●ハイビジョンの高画質とクオリティの高い音質 ●クイズ番組への視聴者参加や歌番組のリクエストなどの双方向機能 ●多彩なデータ放送 ●ちらつきやゴースト障害のない美しい映像の受信 ●クイズ番組への視聴者参加や歌番組のリクエストなどの双方向機能 ●多彩なデータ放送 この2つがわかりません。 特にクイズ番組への視聴者参加や歌番組のリクエストは従来は、はがきFAX、電話、ネットによる方法でした。 これからはそれも無くなり、テレビのリモコンでできるということです。 どのような原理でしょうか? また多彩なデーター放送とは、具体的にどのようなことができるのでしょうか?

  • Blame It on the Night という曲について

    Blame It on the Night という曲について 30年近く前,土曜日の夜遅くに十朱幸代さんがDJでビルボードの上位曲を流すといった内容のFM放送があっていました。「サントリー…」と言ってあったような気がします。 さて,この番組の中で上記の曲が放送され,エアチェックしていたわけですが,曲名とアーティスト名が分かったのが先日のこと。早速,CD/ロバート・バーンの「ワン・ナイト・ロマンス」を探し出して買い求め,聴いてみると…。エアチェックしていたものと曲のアレンジが違っていたのです。ひょっとしたら,歌っている人さえも違っているのかもしれません。声は似ています。しかし,エアチェックした曲は,「軽い」感じではなく,そしていきなり歌が始まるのではなく,結構前奏があるのです。他に,「Krush」というアーティストが歌っていることが分かったので聴いてみたら,これも違っていました。 そこで,このアルバムの曲以外に異なったアレンジのロバート・バーンのアルバムがあるのか,または,他のアーティストがカバーした曲があるのかを教えていただきたいのです。とにかく,30年近く前の土曜日の夜遅くに十朱幸代さんがDJでビルボードの上位曲を流すといった内容のFM放送の中で流れた「Blame It on the Night」をよりよい音で,フルコーラス聴きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大塚愛の曲

    30日に放送されていた歌番組で大塚愛の歌っていた曲は何という曲ですか?

専門家に質問してみよう