• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英国古謡を歌う男性シンガーのCD

  • 質問No.7601503
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (400/400)

ケルティック・ウーマンやヘイリーの男性ヴァージョンのような歌唱のCDを探しています。
できましたらイル・ディーボ系ではなく、しっとりと抒情を歌うシンガーを求めています。
ボーイ・ソプラノ(アルト)でも、う~ん、良いです。
『サリー・ガーデン』『ラスト・ローズ・オブ・サマー』など本来男性が歌う歌詞の歌を男性で聞きたいというのが主旨です。往年のピーター・ピアーズのように。。。
どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
こんにちは。グループでもいいのなら、
The King's Singers - Loch Lomond (スコットランド民謡)
はどうでしょう。
お礼コメント
31192525

お礼率 100% (400/400)

SeintDragonさん、こんにちは。

The King's Singers 名前だけは知っていましたけど、ノーマークでした(汗)
かれらの「イギリス民謡集」は選曲も良いので、聴いてみたいと思いました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/07/22 01:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (72/155)

まず思いついたのが
・クリスティ・ムーア

・ヴァン・モリソン
です。
お礼コメント
31192525

お礼率 100% (400/400)

OTBさん、こんにちは。面白いアヴァターですね。

『ヴァン・モリソン』! そういえばそうでしたね。
『クリスティー・ムーア』は寡聞にして知りませんでした。検索したらアイリッシュ・ミュージック・フェスに出てたんですね(汗)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/07/21 11:16