忘れられないひらがなの歌を探しています

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの再生リストから消えてしまったある歌の内容を調べられないかを質問しましたが、関連する情報が見つかりませんでした。
  • 歌ってたのは女性で、タイトルはひらがなだけで5〜7文字位のものだったと思います。
  • その歌の動画を見たのは9〜10年位前で、明るい感じではなくテンポはゆっくりめな、しっとりした歌だった気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある歌を探してます

先日、YouTubeの再生リストから消えてしまった動画の内容を調べられないかを質問し、頂いた回答を試したのですが、削除されてから時間が経ちすぎているものばかりのせいか、消えた動画の内容に関連ありそうな情報が出てこなかったので、ぼんやりした事しか覚えてないのですが、もし下記の条件を見て、思い当たる曲があったら教えて下さい。 ・歌ってたのは女性でした。その動画で初めて見た人だったので、もう名前も全く覚えてないです; ・タイトルはひらがなだけで5~7文字位だったような気がします…気がするだけなので確定ではないのですが; 花の名前が入ってたかも?? (自分でひらがなだけのタイトルの歌、花の名前の入った曲などでググって見ましたが、探してる曲っぽい物は見当たりませんでした) ・その歌の動画を見た(再生リストに入れた)のは9~10年位前かなと思うので、その辺りでリリースされた曲かも知れないです。古い曲って感じはしなかったので。 ・曲調は明るい感じではなく、テンポはゆっくりめな、しっとりした歌だった気がします。 本当に、何のヒントにもならない様な事しか覚えてないので難しいと思いますが、もしこの曲では?と思うものがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

音楽はジャンルを問わず色々と聴きます、聴いてます 皆目見当つきません、その時期にヒットしていたものか それ以前にヒットして、動画を載せてさらにアップしたものか 年代で2011年頃の新曲発売なら調べる探せますが そちら関係から探すのは無理っぽいですね 質問者様が好き好んでいるジャンルも、プロフィルから聴いてみましたが 今一どのジャンルか不明です (歌謡曲・演歌はない??) それで 歌手の雰囲気、誰かの声に似ている、歌い方も誰かに似ている ソロ歌手とか、演奏楽器の種類、伴奏がピアノとバイオリンとか 四季に当てはまるような歌詞、春の花とか夏の花とか、冬の花 何かのドラマで流れていたとか 歌手の雰囲気からは、色々と追うことが可能です 記憶からなので、思い当たらないと前には進みません あと YouTubeは、Googleアカウントでログインして視聴していれば、履歴が残りたまに一斉削除で清掃 チャンネル登録するとかで、お気に入り登録しておけば、なんとなく分かるかも 補足で繋いで下さい

punnpuku
質問者

お礼

不確かな情報ばかりの質問に対しても色々ご尽力頂きまして、本当にありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

>音楽はジャンルを問わず色々と聴きます、聴いてます 皆目見当つきません、その時期にヒットしていたものか それ以前にヒットして、動画を載せてさらにアップしたものか 回答:その動画を見るまで全く聞いた事なかった気がするので、ヒットしたとか有名な歌手が歌ってた歌ではないと思います。 >年代で2011年頃の新曲発売なら調べる探せますが そちら関係から探すのは無理っぽいですね 質問者様が好き好んでいるジャンルも、プロフィルから聴いてみましたが 今一どのジャンルか不明です (歌謡曲・演歌はない??) 回答:多分Jポップに分類されるんじゃないかなと思うんですが…演歌や歌謡曲ではないです。 当時の新譜だったかどうかも分からないです; >それで 歌手の雰囲気、誰かの声に似ている、歌い方も誰かに似ている ソロ歌手とか、演奏楽器の種類、伴奏がピアノとバイオリンとか 四季に当てはまるような歌詞、春の花とか夏の花とか、冬の花 何かのドラマで流れていたとか 歌手の雰囲気からは、色々と追うことが可能です  記憶からなので、思い当たらないと前には進みません 回答:歌手の雰囲気…うっすら覚えてる歌手の雰囲気は一青窈とか、マイリトルラバーのakkoとか、ああいうあっさりした顔の方だった気がします。 歌い方もこれという特徴はなかったかと。 動画で初めて聞いた歌だったので、多分タイアップに使用されてた曲ではないと思います。 タイトルに花の名前が入ってたかも?と思ったのは、普段あまり聞かないけど、全然知らないわけではない言葉が入ってた様な気がするので、花の名前だったかなーと思っただけなんです; 演奏楽器もよく覚えてません。 >あと YouTubeは、Googleアカウントでログインして視聴していれば、履歴が残りたまに一斉削除で清掃 チャンネル登録するとかで、お気に入り登録しておけば、なんとなく分かるかも 補足で繋いで下さい 回答:Googleアカウントでログインして、YouTubeの再生履歴を見た所大量に残っていましたが、10年前の履歴も残ってたりするんでしょうか ; YouTubeには毎日入り浸ってるので、膨大な履歴の量だと思います。 はっきりした情報何もなくて、すみません。

その他の回答 (1)

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

松たか子  花のように では??? 海外中国より https://www.bilibili.com/video/av37306949/

punnpuku
質問者

お礼

残念ながら、この曲ではなかったです。 探して頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • 重い、暗い歌

    重い、暗い、そんな感じの歌詞、曲調の歌が聴きたいです。 coccoはよく聴くのですが、歌詞が女性視点ですよね。 なので、男性視点、またはどちらとも取れない歌詞でおすすめの曲があったら教えてください。 アーティストの性別は問いません。 ちなみに、今のところ気に入っているのは HEAVY GAUGE(GLAY) 敵はどこだ?(ポルノグラフィティ) 花葬(ラルク) 少年(黒夢) こんな感じです。 ちょっと古いんですが(>∀<;)

  • 歌を探しています!

    自分は現在大学生です。小学一年生の時の運動会で踊った歌が思い出せなくて大変もやもやしています。是非、みなさんのお力をお貸ししてください。自分が覚えてる内容は以下の通りです。 ・運動会自体は2000年だったと思うので、その年またはそれに近い年にリリースされたと考えられます。 ・歌詞に「ふぁんふぁんふぁん」というフレーズがありました。ただし、ファンファンファンとかFUNFUNFUNなのかは不明です。 ・歌っていたのは女性でした。 ・曲調としてはJPOPだと思います。バラードとかではなく運動会に合ったアップテンポな感じでした。 宜しくお願い致します。

  • ハワイアンの歌について聞きたい・・

    ハワイアンの中では古くからある歌ですが、タイトルや歌詞が思い出せません。 内容は曲名もそうだと思いますが“日本人がハワイに移住しお店をだして・・”という内容の歌詞なのです。 たしか日本人(日系?)の名前が曲名にも歌詞にも出てきていました。 曲調は軽めのポップなノリでした。 実在の人&お店だと聞いています。 だれかこの曲について知っている方エピソードも含め教えてください。 宜しくお願いします。

  • 買い物中店で流れていた曲の名前が知りたい

    100円ショップで買い物していた時に店で流れていた曲の名前がわかりません。 男性ボーカルの歌で、 「あなたがいない」 「夢で会えればいいのに 会えればいいのに」 という歌詞の歌なのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲調は切なげな感じでした。少しスローテンポ気味の曲です。

  • きになる歌について

    テンポが結構アップテンポで、歌詞が”あれも これも どれも それも もっと”みたいな感じで歌っている曲を、大阪LOFTで耳にしたのですが、あれはなんて歌なのかわかるひと、教えてください!

  • ランゲの花の歌に似ている曲

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 ピアノを趣味で弾いてる高2です★゛ なかなか自分のすきな曲がみつからなくて困っています>< 曲調が明るいものもすきなんですが(メンデルスゾーンの春の歌がいちばんすきです^^)、弾いていてたのしいのがみつかればいいなあ…と思っています。ランゲの花の歌が弾きやすくてすきなので(和音?がたくさんあるあたりが)、こんな感じの曲があれば弾いてみたいです。 レベルは同じくらいか、もうすこしむつかしくてもだいじょうぶかな…。 クラッシックがいいな~と思うのですが、それ以外でもおすすめがあったら教えてください。 お時間のある方、ぜひ解答おねがいします♪.+%

  • 歌のタイトルまたはグループ名を教えてください

    2000年以降の曲で キーンという打球音から始まり、 日本の女性アイドルグループが歌っている 歌のタイトルまたは歌っているアイドルグループの名前を教えてください。 野球を題材にした歌だったような記憶があります。 アップテンポの曲だったと思います。

  • パソコンに歌を録音し再生するとテンポが早く再生されます。

    パソコンに歌を録音し再生するとテンポが早く再生されます。 ニコニコ動画に「歌ってみた」を投稿してみようと、 RadioLine Free で BGMトラックに曲(原曲)を入れ、 BGMトラックを再生しながら音声トラック1に録音しました。 再生して聞いてみると、音声トラック1 の歌が録音時よりも高く、 テンポもあがっていて、BGMトラックの音楽に全く合っていませんでした。 (テンポがあがってるから音声も高くなってると思われます・・・) 比較もしてみました。 SoundEngine Free を使い、 PCのスピーカーで音楽(原曲)を流し、その音を拾いながら歌を入れ mediaplayerで原曲を再生し、SoundEngine録った音を同時に再生してみました。 そうすると一緒に歌った時に拾った原曲もろともテンポが上がっており、 比較した原曲とはまったく合いませんでした。 歌を録った時点の曲のテンポと、原曲のテンポは同じでした。 再生するとテンポが早くなるのです。 ソフトはいじっていないと思いますが、どこか押したのでしょうか? 【質問です】どうすれば、テンポがあがらず再生されるのでしょうか?       PCに問題があるのでしょうか?それとも、耳がおかしい(んな事はないはず!)       PCはノートで東芝PriusAir(これ以上はわかりません・・・)です。       OSはXPです。大まかな事しか記せず申し訳ないです。。 以前、こちらで同じような質問をされてた方がいましたが、その方もこの状態だと思われます。 そこでは これだ!解決法は!!と思える答えがなく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • MINMIの歌

    今MINMIの歌にハマってるんですけど、あんな感じの曲調でいい曲あったら教えてください。洋楽でもOKです。

専門家に質問してみよう