忘れられないひらがなの歌を探しています

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの再生リストから消えてしまったある歌の内容を調べられないかを質問しましたが、関連する情報が見つかりませんでした。
  • 歌ってたのは女性で、タイトルはひらがなだけで5〜7文字位のものだったと思います。
  • その歌の動画を見たのは9〜10年位前で、明るい感じではなくテンポはゆっくりめな、しっとりした歌だった気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある歌を探してます

先日、YouTubeの再生リストから消えてしまった動画の内容を調べられないかを質問し、頂いた回答を試したのですが、削除されてから時間が経ちすぎているものばかりのせいか、消えた動画の内容に関連ありそうな情報が出てこなかったので、ぼんやりした事しか覚えてないのですが、もし下記の条件を見て、思い当たる曲があったら教えて下さい。 ・歌ってたのは女性でした。その動画で初めて見た人だったので、もう名前も全く覚えてないです; ・タイトルはひらがなだけで5~7文字位だったような気がします…気がするだけなので確定ではないのですが; 花の名前が入ってたかも?? (自分でひらがなだけのタイトルの歌、花の名前の入った曲などでググって見ましたが、探してる曲っぽい物は見当たりませんでした) ・その歌の動画を見た(再生リストに入れた)のは9~10年位前かなと思うので、その辺りでリリースされた曲かも知れないです。古い曲って感じはしなかったので。 ・曲調は明るい感じではなく、テンポはゆっくりめな、しっとりした歌だった気がします。 本当に、何のヒントにもならない様な事しか覚えてないので難しいと思いますが、もしこの曲では?と思うものがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

音楽はジャンルを問わず色々と聴きます、聴いてます 皆目見当つきません、その時期にヒットしていたものか それ以前にヒットして、動画を載せてさらにアップしたものか 年代で2011年頃の新曲発売なら調べる探せますが そちら関係から探すのは無理っぽいですね 質問者様が好き好んでいるジャンルも、プロフィルから聴いてみましたが 今一どのジャンルか不明です (歌謡曲・演歌はない??) それで 歌手の雰囲気、誰かの声に似ている、歌い方も誰かに似ている ソロ歌手とか、演奏楽器の種類、伴奏がピアノとバイオリンとか 四季に当てはまるような歌詞、春の花とか夏の花とか、冬の花 何かのドラマで流れていたとか 歌手の雰囲気からは、色々と追うことが可能です 記憶からなので、思い当たらないと前には進みません あと YouTubeは、Googleアカウントでログインして視聴していれば、履歴が残りたまに一斉削除で清掃 チャンネル登録するとかで、お気に入り登録しておけば、なんとなく分かるかも 補足で繋いで下さい

punnpuku
質問者

お礼

不確かな情報ばかりの質問に対しても色々ご尽力頂きまして、本当にありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

>音楽はジャンルを問わず色々と聴きます、聴いてます 皆目見当つきません、その時期にヒットしていたものか それ以前にヒットして、動画を載せてさらにアップしたものか 回答:その動画を見るまで全く聞いた事なかった気がするので、ヒットしたとか有名な歌手が歌ってた歌ではないと思います。 >年代で2011年頃の新曲発売なら調べる探せますが そちら関係から探すのは無理っぽいですね 質問者様が好き好んでいるジャンルも、プロフィルから聴いてみましたが 今一どのジャンルか不明です (歌謡曲・演歌はない??) 回答:多分Jポップに分類されるんじゃないかなと思うんですが…演歌や歌謡曲ではないです。 当時の新譜だったかどうかも分からないです; >それで 歌手の雰囲気、誰かの声に似ている、歌い方も誰かに似ている ソロ歌手とか、演奏楽器の種類、伴奏がピアノとバイオリンとか 四季に当てはまるような歌詞、春の花とか夏の花とか、冬の花 何かのドラマで流れていたとか 歌手の雰囲気からは、色々と追うことが可能です  記憶からなので、思い当たらないと前には進みません 回答:歌手の雰囲気…うっすら覚えてる歌手の雰囲気は一青窈とか、マイリトルラバーのakkoとか、ああいうあっさりした顔の方だった気がします。 歌い方もこれという特徴はなかったかと。 動画で初めて聞いた歌だったので、多分タイアップに使用されてた曲ではないと思います。 タイトルに花の名前が入ってたかも?と思ったのは、普段あまり聞かないけど、全然知らないわけではない言葉が入ってた様な気がするので、花の名前だったかなーと思っただけなんです; 演奏楽器もよく覚えてません。 >あと YouTubeは、Googleアカウントでログインして視聴していれば、履歴が残りたまに一斉削除で清掃 チャンネル登録するとかで、お気に入り登録しておけば、なんとなく分かるかも 補足で繋いで下さい 回答:Googleアカウントでログインして、YouTubeの再生履歴を見た所大量に残っていましたが、10年前の履歴も残ってたりするんでしょうか ; YouTubeには毎日入り浸ってるので、膨大な履歴の量だと思います。 はっきりした情報何もなくて、すみません。

その他の回答 (1)

• yuki_n_y
回答No.2

松たか子  花のように では??? 海外中国より https://www.bilibili.com/video/av37306949/

punnpuku
質問者

お礼

残念ながら、この曲ではなかったです。 探して頂き、ありがとうございました。