• 締切済み

パソコンに歌を録音し再生するとテンポが早く再生されます。

パソコンに歌を録音し再生するとテンポが早く再生されます。 ニコニコ動画に「歌ってみた」を投稿してみようと、 RadioLine Free で BGMトラックに曲(原曲)を入れ、 BGMトラックを再生しながら音声トラック1に録音しました。 再生して聞いてみると、音声トラック1 の歌が録音時よりも高く、 テンポもあがっていて、BGMトラックの音楽に全く合っていませんでした。 (テンポがあがってるから音声も高くなってると思われます・・・) 比較もしてみました。 SoundEngine Free を使い、 PCのスピーカーで音楽(原曲)を流し、その音を拾いながら歌を入れ mediaplayerで原曲を再生し、SoundEngine録った音を同時に再生してみました。 そうすると一緒に歌った時に拾った原曲もろともテンポが上がっており、 比較した原曲とはまったく合いませんでした。 歌を録った時点の曲のテンポと、原曲のテンポは同じでした。 再生するとテンポが早くなるのです。 ソフトはいじっていないと思いますが、どこか押したのでしょうか? 【質問です】どうすれば、テンポがあがらず再生されるのでしょうか?       PCに問題があるのでしょうか?それとも、耳がおかしい(んな事はないはず!)       PCはノートで東芝PriusAir(これ以上はわかりません・・・)です。       OSはXPです。大まかな事しか記せず申し訳ないです。。 以前、こちらで同じような質問をされてた方がいましたが、その方もこの状態だと思われます。 そこでは これだ!解決法は!!と思える答えがなく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスの異常と思います。 サウンドドライバを入れ直したりアップデートしても駄目なら、修理かサウンドデバイスの増設ですね。

YOHKONA
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サウンドデバイスの異常との事でしたので サウンドドライバを入れなおしたのですが直りませんでした・・・ 増設の方法がわからなく、修理に出すのだら新しいPCを・・・ PCの買い替えも考えていたので、ふんぎりつきました!! 新しいPCがきたら、もう一度やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイク録音がどんどん速く・・・

    歌ってみたに投稿したいのですが、 RadioLineというフリーソフトを使っているのですが、 歌に合わせているのに歌っているとどんどん録音した声が早くなっていくのです。 いろいろ探しましたが、自分では答えを見つけ出せませんでした>< ちなみにSoundEngineや午後のこ~だなども試してみましたが 同じ状況でした・・・ どうすれば早くなるのを阻止できるのでしょうか・・・

  • 歌の録音

    一つのトラックでメロディーを流しながらもうひとつのトラックで歌を録音できるようなフリーソフトはありませんか? よろしくお願いします。

  • 録音が出来なくなりました

    時間が出来たので、夏頃に買った1000円のマイクをひっぱり出して来て録音をしていたのですが、最初は録音出来ていたのに次にPCを立ち上げた時から録音出来なくなり、とても困っています。 SoundEngine Freeというフリーソフトを使っていたのですが、録音ボタンを押しても右にあるパラメーターみたいなのが全く反応しないし(パラメーターの真ん中あたりで止まってたり、一番上の所まできている)、録音した音声を再生にすると、波長がなくてRの-lnfとたまにLの-lnfの所に2mmくらいの幅の線が伸びているだけで、音声が録音されていません。 特に設定をいじったりした覚えはないのですが、その後YOUTUBEで音楽を再生しながら録音ボタンを押したらその音声が録音されていて、マイクでの録音が出来た時はその音声が録音されていなかったのでやっぱり設定が変更されているのでしょうか? それと、もしかしたらマイクが壊れたのかも、と思い買いなおしましたが、やっぱり同じだったのでこれはマイクではなく、マイクを繋ぐほうの端子が壊れたのでしょうか?心当たりはありませんが…… あと、他のフリーソフトでも録音を試みましたが無理でした。 とても困っているので回答お願いします。

  • 録音コントロールのツマミが動かない

    録音などやったことが無い初心者です。よろしくお願いします。 PCマイクを使用し、歌を歌って録音してみたのですが 録音の際にWMPなどで流している曲が一緒に録音されてしまい(ヘッドフォンで聴いてました) BGMは大きく音声は小さい…という結果になってしまいました。 OSはWindowsXPです。 デバイス?は 再生:Realtek HD Audio output 録音:Realtek HD Audio input です。 更に、録音コントロールを開いてみたのですが CD音量・マイク音量・ライン音量・サウンドミキサーのツマミが 全く動かない状態でした。 録音に使用したのは、SoundEngineというソフトで SoundEngine内の録音コントロールのツマミも動きませんでした… 難しい用語はあまり分からないのですが… BGMも一緒に録音されてしまう・録音のツマミが動かない、 この原因が分かる方、回答お願いします。

  • Soundengine freeでステレオ再生できずに困っています。

    Soundengine freeでステレオ再生できずに困っています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10793145 この動画に習い、同じフリーソフトを使って【歌ってみた】作成し始めたのですが、 RadioLineに録音したボーカルをsoundengine freeにD&Dした際に、 動画ではステレオになっていますが、私のは波線が一本しかなく、左側にしか聞こえません。 考えられる原因と、解決する方法を教えてください。

  • 歌を録音する際

    歌とギターを分けて録音したいんですが、PCを使ってAudacityとかSoundEngineを駆使して録音するかカラオケにテープを入れて録音するかどちらがいいでしょうか?

  • 歌を録音するとこもってしまい・・・。

    歌を録音したいのですが、なぜか音がこもってしまいます。(声とビリビリした音が混ざるような感じ) 録音の際に使っているのは、 マイク:ECM-MS907 アンプ:AT-MA2 RCAピンケーブルのPCに繋げるミニプラグx1とアンプに繋ぐケーブルx2 録音ソフト:radioline これでやっているんですが、色々試してもこもってしまって上手くクリアに録音されません;色々とgoogleで調べてみたんですが、わかりませんでした。。どなたか教えてください;お願いします。

  • PCの音声が録音&再生できない

    PCで流れている音声を録音したいのですがSoundEngineを使用して録音タブをみると、音声のレベルではメーターが上下していて、 録音して再生すると、なにも聞こえてきません・・・ 音声設定はサウンド設定の再生は“SPDIF Interface(TX1)”です。光オーディオケーブルで5.1スピーカーに接続しています。 録音はステレオミキサーを既定値に設定しています。しかし、すぐ横に表示される音声のレベルメーター?がウンともスンとも・・・ (これで良いのかな?) 外部接続の音声(コードを接続して)ではなく、光学ドライブにCDなど入れて直接PCから音声がでる音(ネット観覧やHDDにあるファイル再生などなどで流れる音声)を録音したいです。 よく分からず、どうすれば良いのか分からず、てんてこ舞いです。。。お答えお願いします。

  • PC上で流れる音声の録音について

    PC上で再生される音声を録音しようといくつかのフリーソフトを 使ってみたのですが、録音された音が再生のボリュームに比べて ものすごく小さくなってしまいます。 「録音」の音量をMAXにはしているのですが・・・。 ちなみにヘッドホンについてるマイクで録音すると、その音は ふつうの音量でとれます。 OSはWindowsXP、 試したフリーソフトは 「♪超録(フリー)」 「SoundEngine(フリー)」 使っているヘッドホンはサンワサプライの「MM-HSUSB7」(USB接続) です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで自分の歌を録音したいのですが

    一度ためしにパソコンに直でつなげるスタンドマイクを買って録音してみたのですが音が悪かったので、きれいに歌が録音できるようにしたいです。 録音はSoundEngineでしています。 今までの似た質問の回答を見たのですが、ダイナミックマイクとオーディオインターフェイスというのを買えば綺麗に録音できるのですか? 他にもマイクプリアンプとかサウンドカードとかオーディオミキサーとか似たようで違うものが沢山でてきて何がなんだか・・・・。 結局、何が必要なのかがよく分かりません。 また、必要なそれぞの機器でこれがあれば十分綺麗に録音できる、というおすすめの種類があれば教えてほしいです。 音声関係の作業をしたことがないので、是非回答おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 人に起こされると必ず二度寝してしまい、起きられません。その際に寒気や目眩、イライラ、心臓のドキドキがあり、気持ち悪くなります。自分で起きた日はスッキリ起きれますが、人に起こされると眠気が取れず一日中眠いままです。
  • 過去にはパニック障害、不安障害、自律神経失調症と診断されたこともありますが、薬の服用を中止しました。これらの症状との関連性はあるのでしょうか?
  • ただの怠け者なのか、それとも何か別の原因があるのでしょうか?目眩や寒気との関係や過去の診断結果について、詳しく知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう