• ベストアンサー

アドバイスを・・・。

kamkamkam3の回答

• ベストアンサー
回答No.1

どんな状況でも切り抜けるみちはあります。あなたはあなたで立派に苦労してがんばって生きているのですから、なぜ他人にとやかく言われる必要があるのでしょうか?がんばって必死で苦労してもがいている人に対していう方が駄目な人です。今はつらくても、パートで一生懸命やってその内にもっといいところに就職できるかもしれないじゃないですか?今は、少子高齢化ですし日本の景気も一応上向きなのでこれ以上求人は減ることはありません。一生懸命な人は職さえ就ければ報われます。少子高齢化だから求人も増えるでしょう。大体、ストレートに子供まで生んで、離婚してるなんていまどきの人のあまりに当たり前のストレート路線ですよね?そんな人に、まじめにやっている人の気持ちは中々分からないんですよ。あなた自身独身で苦労してきたんじゃないですか?私もいい年で独身なので、既婚者とか無難に(というか保身一筋で)暮らしてきた人には、むかっ腹が立ちます。だから、あなたみたいに一生懸命やっている人は、だれに何を言われようが、気にする必要はないのです。なぜ、困難な状況で一方的に文句ばかりいってくるんでしょうかね?堂々としてればいいとおもいます。 将来については、パソコンの資格は結構難しいので、介護の資格をとったらどうですか?簡単に2級くらい取れるらしいですし、いくらでも需要があるので、貯金もできるかもしれません。私の母も、経済的事情のため70近くまで電話オペレータしてました。将来のことは、どうなるかわかりません。今をがんばってください。目先のことを一つずつ確実に進めてください。そうすれば、がんばってない人より、知らぬ間に遠いところに着いてしまいます。追い抜いてしまいます。1日1日を生き抜いてください。

hiro3310H
質問者

お礼

大変、有難うございます。私自身、去年派遣を1年間(短期ばかりを繰り返してきましたが・・・。)MOSマスターを取得し、今年の6月日商簿記3級にも合格しました。(今は日商2級、PCではパソコン検定準2級、MCA等の勉強をしているのですが)現状を打破しようと思いました。もちろん、介護の資格もこれからのことを考えて取得しようと思っています。(先になるとは思いますが・・・。)しかし、今日、妹に言われたことで以前から絶望していた気持ちが再発し…。泣いていました。