• 締切済み

軽く、小さく、できれば折りたたみ可能なエアロバイク

運動不足を解消したいのですが、 理由あって、深夜しか運動する時間がとれないので、 エアロバイクを購入したいと考えています。 しかし、部屋が狭いので、あまり場所をとらない、軽いもの、 できれば折りたたみ可能なものを探しております。 条件にぴったりでなくても、 近いものがあれば教えて頂けませんか? 身長は約170cmです。 エアロバイクは重く、場所をとるものが多そうですので、 難しい質問かもしれませんが お心当たりのある方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• azukipapa
回答No.1

初めまして。 もし自転車に興味がおありなら、スポーツタイプの自転車と、後輪に固定するローラー台と呼ばれる機器を使うことで、エアロバイクと同等のトレーニングが可能です。 これだとエアロバイクと違って自転車は玄関等に置けますし、固定式ローラー台もそんなに大きくないので場所をとりません。 ただ、自転車にはまるとお金がかかってしまうのが難点です(笑)。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629341.html
feverpitch
質問者

お礼

やはりエアロバイクでそういうものはないのですかね~。 自転車とは盲点でした。 ありがとうございました^^