• 締切済み

ひらがなが覚えられない5才児

ryo_ma_7の回答

• ryo_ma_7
回答No.13

全然焦らなくても良いですよ。 私は上の娘が年少時代、同い年の男の子を持つお母さんが 「うちの子、あいうえおも書けないの!」 って興奮していらしたのを見て、ギョッとしました^^; 私は末っ子でのんびり屋だったのかも知れません。 上の娘は早く何でも覚える子でしたが、下の娘ときたら… でも3年生になった今、気付いたら 「あっ!漢字書いてる!」って感動してしまいました(@_@) 高校の同窓会の時、隣の席に座った同級生だった男性が 「俺なんか声変わりしたのに誰も気付いて貰えんかった」 とこぼしていました。 彼は今は大企業の人事部長さんです(~o~) 先は長いです。 男のお子さん、楽しみじゃないですか。 細かい事を言わずに 大物に育ててあげて下さいね☆

nimosan
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 回答くださってどうもありがとうございました☆ うちは男二人なので娘さん2人なんてうらやましいです。 沢山の方に回答いただき これからも焦らず気長に教えていこうと思いました。   今がこんなんでも将来大物になってくれたら(笑 どうもありがとうございました。