• 締切済み

友人/同僚

kimi-tomo630の回答

回答No.1

まずは、面倒なことに巻き込まれてしまい、お気の毒に思います。 客観的な視点で見させていただいても、 質問者さんの方が論理的だし、ビジネスとしては間違っていないと思います。 Aさんが怒っているのは全て「面子を潰された」という 自分だけの気持ちを主張しているだけだと思います。 本当のビジネスパーソンたるもの、 プライドが傷つけられても、質の高い仕事をしなくてはなりません。 このような勝気な方と今後、うまくやって行くには 「あなた自身が謝罪して許してもらう他ありません」し、 「一々Aさんの機嫌を損ねないようにお伺いをたてなければなりません」。 そんなこと、普通はしませんよね? 今回の件だってAさんが自分の力を発揮できなかったのは 本人の実力の問題なのではないでしょうか? 今回の件だけは、とりあえずすいませんでした。 と謝罪しておいて、今後はあまり親しくお付き合いされる 必要は全くないのではないでしょうか? 同期に対してもファイト満々の様子は恐らく、同期の中でも 目立っているのではないでしょうか?そのような方は 後々になって苦労することになると思います。 とにかく災難でした。お察しします。

windy1981
質問者

補足

友人だったこともあり、正直相当悩んでいます… そもそも、こう書いたのも頭に血が上ったためで(苦笑) まぁ、、、俺の中ではお互い様ってことにしておきます… 正直態度とか俺も悪いところは多々ありましたしね。 ちなみに今日は結局話していません。 共通の友人の結婚式とかあるけど…(苦笑) ただ思ったのは、仕事やりにくいけど出来ないわけじゃない。 俺も他の皆さんに助けていただいてばかりですし、まだまだ修行が足りません… 時間がたてば、そのうち氷解しないかなぁと考えています (この程度でなくなる友情ならいらない って思うことにします) >同期に対してもファイト満々の様子は恐らく、同期の中でも >目立っているのではないでしょうか?そのような方は >後々になって苦労することになると思います。 ちょっと、ここは違いますね。。。 むき出しではないんですが、 自分で自分を評価する時に同期をいつも比較に出すってことなんです (飲み会の場の軽い愚痴とか)