windy1981のプロフィール

@windy1981 windy1981
ありがとう数21
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2006/11/06
  • 人の顔を見れません

    大学生の女です。 子供の頃はそうでもなかったのですが、人と話すとき、その人の顔を見ることが出来ません。 並んで歩いているときも前を見たまま会話をしていますし、向かいあっているときも目線は相手の首から下や、他の方を見てしまっています。 会話は普通に出来ている(はず)なのですが・・・ もし皆さんの話し相手がこんな感じなら、不快な気分になったりしますでしょうか? もしかしたらこれが原因で、周りの人に、関心をもってくれていない、嫌われているという印象を与えているのかも知れないと思いました。 (私の気にしすぎかもしれませんが) もうすぐ就職活動も始まるので不安です。 皆さんの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • mixiで僕の片思いだった人を発見

     二日前、mixiのコミュニティーで学生時代、好きだった子を見つけました。  彼女を見た時に一目惚れをしました。でも違うクラスで面識が無く、きっかけが無くて話した事もありません。  しかし、僕の男友達の友達だった事が分かりました。  彼女は長谷川京子似の美人で頭もかなり良く、憧れの人でした。  この二日間、彼女の事で頭がいっぱいで、仕事にも集中できません。  このまま思い出として、心にしまっておいても後悔しそうで、でも友達に紹介してというのも、恥ずかしくて…。  どうしたらいいか分かりません。  どなたかアドバイスをお願いします。<(_ _)>

  • もらって嬉しいメールとは?

    好意をもつ方から来たメールの返信内容を考えたら一日たってしまいました。 もらって嬉しいなぁ、とみなさんが思うような内容とはどういうメールですか?メールでも相手への気遣いはわかるのかなぁ? おねがいします。

  • 自信をつけるってどうしたらいいんでしょうか?

    女性とコミュニケーションを取るのが苦手です。 昔中学のときに太っていたので容姿で『キモい』って言われたり、修学旅行時に女子が罰ゲームで俺と2ショットとかイジメに近いことをされてそれ以来女性恐怖症です。 今はダイエットしたりオシャレしてなんとか普通にはなれたと思うんですが女性と話すと怖いし、キモいとか思われてないかな?って思うと上手く話も出来ません。 唯一怖くなく話せる女性の先輩に相談したところ「お前は甘えてるし話さない男はダメだ!自信をもっとつけろ!ギター弾ける自信があるならもっと自分に自信を持て」ってお叱りを受けました。 女性と普通に話したりコミュニケーションつける自信ってどういう風にすればいいんですか?