• ベストアンサー

cookieの削除

困っております。 内容はタイトル通り「cookieの削除」です。 ※したいこと cookieの取得や設定はできたのですが(http://abstractvb.com/code.asp?A=781)、削除ができません。それとも不可能なのでしょうか? ※現状 クッキーフォルダはレジストリやAPIで取得することはできます。 でもそのフォルダにdir関数が適用できず、削除対象となるファイルパスをを得ることすらできません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 ※環境 OS:WIN2000鯖SP2/WIN2000PROSP2 TOOL:VB6SP5 追伸 現在仕事が忙しく、ほとんど会社におります。 会社のF/WがここのHPへのログインを許してくれないため、レスが遅くなりますが、きちんとチェックしておりますので、気づいたことはなんでも教えてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キャッシュの削除は Declare Function DeleteUrlCacheEntry Lib "wininet.dll" (ByVal lpszUrlName As String) As Long です。

TAGOSAKU7
質問者

お礼

おおお ありがとうございます。 MSDNくまなく見たつもりが、見落としていたようです。 極めて感謝です。

TAGOSAKU7
質問者

補足

確認したところできました!! ありがとうです!!

その他の回答 (2)

• todo36
回答No.2

クッキーフォルダを取得する方法はわからなかったけど、 こちらの2000鯖では特に問題なく動きます。 Private Sub Form_Load() 'Text1.Text = "c:\Windows\Cookies\" Text1.Text = "c:\Documents and Settings\todo\Cookies\" End Sub 'クッキーフォルダの一覧 Private Sub Command1_Click() Dim s As String List1.Clear s = Dir(Text1.Text & "\*.*") While s <> "" List1.AddItem s s = Dir Wend End Sub 'ファイルの内容表示 Private Sub Command2_Click() RichTextBox1.LoadFile Text1.Text & List1.Text End Sub 'ファイル削除 Private Sub Command3_Click() Kill Text1.Text & List1.Text End Sub Win2000Server IE4 ターミナルサービス/User権限 from Win98+TSC

TAGOSAKU7
質問者

お礼

とーどーあーにきー オヒサです ('-'*)フフ 現在ホントに仕事が忙しく、久々に登場しました。しかも質問者でw! あと2ミリ分忙しくなったら逝けます。 んで忙しさの余り、質問を脳内返還してました。 せっかく回答してもらっているのに、すいませんです。。。 質問内容は[cookieの削除]と書いてありましたが、ホントは[キャッシュの削除]です。 ご存知ありませんか? キャッシュの取得ならできたのですが・・・ キャッシュクリアの方法がわかりません?

• todo36
回答No.1

お久しぶりです。 >でもそのフォルダにdir関数が適用できず Win98ではdir関数は普通に動きますよ。 Win2000では試していませんが、 dirの第2引数をvbHidden+vbSystemにしてみるとか あるいは権限の問題かもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267964