• ベストアンサー

消せないCookieを消す方法ありませんか?

Windows-XP SP3です。 PDの中を整理するときときどき一時ファイルを削除しますが、他のデータは消せても1つだけ消せないCookieがあります。 Cookieのtxtを開いてみると、ある無料HP預けに預けてある私のHPが保存してある外付けHDDの保存フォルダーを指しています。 気持ちが悪いのでこのCookieを消したいのですが、どのようにしても消せません。 なにか方法がありましたらご教授ください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100245
回答No.4

そうですね・・・クッキーの内容自体は別になんでもないですね。 自分のサイトの動作確認をローカルでしたときにできたものだと思います。 どこか悪いところに情報を送っているわけでもないので、 基本的にはほっといても大丈夫だと思います。 以下のソフトでも無理なら、削除には再インストールを考えないといけないかもしれません。 http://www.altech-ads.com/product/10003077.htm

toccha
質問者

お礼

ありがとうございました。 お勧めのソフトでもダメでした。 とりあえず害が無ければ放っておきます。

その他の回答 (3)

noname#108428
回答No.3

#2です。 >なぜHDDの初期化とOSの再インストールの理由 貴殿が「消す方法を知りたい」と言い、 且つ「どうやっても消せない」と言ったからです。 このようにすれば消せるよ、という案内です。 危険か否かは「消すのか消さないのか」を決める 貴殿が判断することです。

toccha
質問者

お礼

なるほど、意味が分かりました。 ありがとうございました。

回答No.2

必要なデータをバックアップの上、 HDDを初期化し、OSを再インストールしてください。

toccha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ましたら、なぜHDDの初期化とOSの再インストールの理由をお聞かせいただけませんか? このCookieはそれほど危険ということでしょうか?

回答No.1

不都合なければ、Cookieの内容をもう一度書き出して貰えないでしょうか。

toccha
質問者

補足

開くと下記のように記されております。 どうぞよろしく願いします。 cnt_583094_fv 1245030977 ~~local~~/F:\1自作HP保存\FC2・とっちゃ\ 1088 808531584 30744971 1998886064 30010716 * cnt_583094_lv 1245030977 ~~local~~/F:\1自作HP保存\FC2・とっちゃ\ 1088 808531584 30744971 2421386064 30010716 * cnt_583094_nv 1 ~~local~~/F:\1自作HP保存\FC2・とっちゃ\ 1088 808531584 30744971 2421386064 30010716 *