• ベストアンサー

腕時計のにおいを取るよい方法

防水つきの腕時計にニンニクエキス がついてにおいが ついてしまったのですが においを取るよい方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

防水なら石鹸で洗える筈ですよね? それで故障が起きたらそれは瑕疵ですから無償修理の対象になる筈です。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは それはそれは 竜頭が締まっている事を確認する (1)電池交換はメーカー出しですか? それともしたことが無いのであれば 水で洗いますが (2)電池交換をした事があり 時計店でしたのであれば、時計店で洗ってもらいましょう (1)の場合 流水でバンドを良く洗います 洗面器などにぬるま湯で中性洗剤を溶かし その中に入れて振り洗いします 使い古しの歯ブラシなどでポンポンとたたいて汚れも落としてしまいましょう ぬるま湯でゆすぎます ここで、匂いかいで見ましょう どう臭います? まだ臭うようなら 消毒用エタノールを水で薄めます (業界ではそのまま使いますが、自宅では油分を足して上げられないので 薄めた方が無難です) 軽く振り洗い その後、ぬるま湯でゆすぎます これで臭わないかな? 流水でゆすぎます 乾いたタオルなどで完全に水分を飛ばしましょう その後、乾いたら バンドのコマを軽く動かして、異常が無いか確認してください 何か変化が見られるようなら すぐに時計店にお持ちください ご参考までに

• simakawa
回答No.2

めがね屋さんの店頭に置いてある超音波洗浄器の中に入れます.