• 締切済み

準備運動でリタイヤ

本日、準備運動段階で太ももがつりリタイヤしました。 自分は小学校から高校までサッカー一筋でした。 でもかれこれ5年運動はしていません 今日、準備運動で前屈、アキレスケン伸ばしなど 本当に軽く行っていました。 最後に背伸びをしたら左足の太ももが痙攣を起こしつりました。 もうのたうち回るくらい痛く、帰ってきた今でも痛いです。 結局何も出来なかったです。 こんな経験された方いますか? 過去の運動経験も関係あるのでしょうか?

• sainn
  • お礼率29% (150/509)

みんなの回答

• pekezou05
回答No.1

シーズン中30~40回雪山に通うスキーヤーです。 夏は週3回ジムでトレーニングをかかしません。 同年代の人の数倍は運動している方だと自負していますが、極まれにですがこむら返りを起こしてしまうことも、やっぱりあります(^^; 疲れているときとか、ビタミンEやマグネシウムが不足していると起こるそうです。 あと胃腸の調子が悪いときも・・・・・ もしかすると体調が悪かったのかもしれませんね。