• ベストアンサー

海外での日本製HDD

ihokibeの回答

• ベストアンサー
  • ihokibe
回答No.1

現在、イギリスで3年以上、PCおよび日本から持ってきた電化製品を使ってますが、悪くなったことはありません。 若干の生活の知恵ですが、Surge電流(突発的に流れる)を避けるためにSwitch Onは、変圧器をまずOnしてからにしてます。

sowajutaku
質問者

お礼

結局、ポータブルのHDDを購入することにしました。 アドバイスありがとうございました。 またわからないことがあったら教えてください。 よろしくお願いします。