• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外から買ってきた電化製品を日本国内の100V電源で使いたい

  • 質問No.2008309
  • 閲覧数602
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 81% (1195/1466)

 普通日本製の製品(100V対応)を電圧の高い外国に持って行って使用するとき小さな変圧器を持っていきます。この変圧器は海外の高い電圧を緩衝して100Vにしてくれますが、逆に海外の製品を日本国内で使用して100V電源からの電圧を高める変圧器はあるのでしょうか?
 
海外から買ってきた高電圧対応の製品を日本国内で使用するにはどうしたら良いですか??

教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (25/101)

↓のホームページにお探しの商品があります。
消費電力を確認してトランスの容量を決めて下さい。
お礼コメント
dpdr4

お礼率 81% (1195/1466)

やっぱりあったんですね。
よかったです。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/07 19:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (25/101)

↓ここにもありそうです
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (25/101)

No 1の回答者です。
もちろん使いたい電気製品の定格電圧も確認して下さい。
以上、補則させて頂きます。