• ベストアンサー

髪型に服装・・・そんなに大事??

 いや質問の通りですが、あなたの判断で50点の顔がこの二つでどこまで変わる??あなたなりの評価を!僕はセンターわけ。黒色の髪。服はジーパンにカッターですね。  こう聞く理由は僕のページで{わしゃどーゆうひとなんじゃ}を参考に!こら自分で言うのもなんですが、おもろい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

150点くらいにはなるでしょうね。 別に黒髪でジーパンでも手間かけているのかそうでないのかはわかります。 眉毛でもだいぶ変わりますよ。 でもね、外見だけ手間かけたっていい男にはなりゃしません。 人体改造されたどーしようもないヤツがひとり完成するだけです。 こいつは・・・ムムッ、と思わせないと何の評価も上がりません。 女性は、外見の手間かけていない人はそのように自覚している人が多いけど、 男性はその点怖い者知らずというか、無謀というか。

robin2
質問者

お礼

 そ、そうなのでござりますか。いやどうも有難うございました。  なるほど、よーーーし頑張るぞーーー!!!!

robin2
質問者

補足

 トンガラシさん こんちは!  いやー「わしゃどーゆう人だ」ではどうもどうも!(どっかで見た名前だと思って)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#2339
noname#2339
回答No.6

しつこく登場! 髪型に服装・・・そんなに大事?? とのことだけど、さすがに何にもしないで「オレは標準以上」みたく思うのはどうかと思うが、そんなに大事じゃないだろ。 まあプライドが傷付いて、気になってしまうのかもしれないが、前からおもってたんだけど、なんでそんなに気にするの? 前の質問でも俺含めほとんどの人が、「そんなことより中身をどうにかしろ」って書いてきてるのに。。。 とりあえず言えることは、外見ばかり気にするヤツはみっともないし、中身をないがしろにするヤツはさらにみっともない。 まあいろいろ時差があるから >よーーーし頑張るぞーーー!!!! この頑張るぞが内面的なものだったらいいのだが。。。 女は外見で判断されちゃうから、外見を気にするのは当たり前としても、男は他にもっとやることがあるだろう。と、所ジョージが言っていた。 まさしく俺もそう思っいてる。 だからこの質問にあきたら(というよりもう飽きよう)サッサと質問締め切っちゃいましょう、これ以上やってもムダだし。 「そんなことよりまず内面を」答えはもう出ている。頑張れーーー

robin2
質問者

お礼

 そうですね。締め切りましょうか。  いろいろキツイケド、いいアイデア!有難うです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4949
noname#4949
回答No.4

前回のご質問読ませて頂きました。 答えは随所にあるじゃないですか? 極端な話ですが、一見冴えないかんじなのになぜかモテル人、あるいはルックスは並以上なのに、浮いた話があまり無い人、どうしてだと思いますか? 髪型、服装。確かに第一印象を受ける点では、大事な要素だと思います。 だからみんな気を使って手間やお金をかけているのです。 でももっと大切なものってあるでしょう? 例えば、話題のセンス、ユーモア、思いやり、ノリ、など。 前回のご質問に寄せられた回答をもっと熟読して、何かを踏み出さないとね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=310050
robin2
質問者

お礼

 どうも、有難うございました。なるほど、やはり中身ですな。何か踏み出しますです。

robin2
質問者

補足

 あんた!わかってんじゃん!すげーやーー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4949
noname#4949
回答No.3

ためしに、ご自分以外の人の名前をクリックしてみて下さい。 回答リレキは表示されますが、質問リレキはプライバシーの問題もあるので表示されないはずです。 だからご自分の過去の質問を読んでもらいたい場合は、その質問のURLをコピーして貼り付けないと無理ですよ。

robin2
質問者

補足

 すいません。わかりました。「変な顔、エリート君」で絞り込み検索を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.2

>質問の名前robin-2をクリック!僕のページが出るのでは・・・・ だから...他人はrobin2さんの質問はたとえrobin2さんの毎ページを見ても見られないのよ~。だからURLをかいてくださ~い!

robin2
質問者

補足

 ごめんちゃい!  「変な顔、エリート君」この二つで絞込検索をーーー!  いやーー何もかもウブですなーあっはっはっはっは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.1

「わしゃどーゆうひとなんじゃ」はご自分でした質問ですか?自分以外は誰がどんな質問をしたのかを見ることは簡単には見られないのでリンクくらいはっておいてほしいのですけど...。

robin2
質問者

お礼

 すんません…自分でした質問です。

robin2
質問者

補足

 質問の名前robin-2をクリック!僕のページが出るのでは・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイトの面接時の服装について

    アルバイトの面接時の服装について 服装、髪型、髪の色も自由という職場の面接にスーツで行くのは浮きそうで抵抗があります。 だからと言って私服も下はジーパン、上も黒っぽい服しかなく、ガラ物が多いです。 前のボタンも閉めれません。清潔感のある服装というのを表現できるような服はないと思いますが私服で大丈夫なんてでしょうか?ちなみにPCでの入力作業のバイトです。

  • 社会人らしい服装が似合わない(女です)

    いつもお世話になっております。 現在大学4年生で、内定者懇談会に着ていく服(私服でと言われています)決めました。 既に決めた服装で行くつもりですが、いまいちカッチリした服装が自分に似合わなくて困っています。 髪の色は黒で髪型はショートボブです。(肩より短い) 肩幅があるけど、身長はそれほど大きくありません。 シャツとかボタン閉めるとあまり似合いません。 社会人になるというのに年齢より幼く見られます(化粧などもしているのですが) 大人っぽく見せるために髪を伸ばしていた時期もありましたが、髪の量も多くてまとまりずらいので、伸ばすのはやめました。 雑誌などを参考に服を探していたのですが、どうもかっちりした服装がしっくりこなくて…。 髪を少し明るくしたらいいのか、もうどうすればいいのかわかりません。 こうするといいよ!などのアドバイスをしていただけませんか。(何でもいいので) 宜しくお願いします。

  • 中学生の服装について

    前にも同じ質問をしたのですがもう1度質問させていただきます。 自分は中3の男子なのですが、最近自分とかほかの人とかの服が気になってきたのですが、どのような服を着たらいいのかわかりません。 ・中3だとどんな格好がいいですか? おしゃれすぎるのは性に合わないので無難のちょい上くらいのレベルの服装を教えてください。 明日友達と服を買いに行くのでその参考にします。 今現在の服装は 7分くらいのジーパンに白T ↑のジーパンに黒Tに白シャツをはおる みたいな感じです。 自分で金を出すのであまり金を使えません。 ジーパンはそのまま履こうと思ってるのでシャツとかを教えてください。 予算は3000円以下くらいです。 乱文・長文すいませんでした。

  • 白のスニーカーに合う服装

    http://www.converse.co.jp/products/shoes/chevron/standard/cvs_chevron_x.html これの白色の靴を持っているのですが(性格には★マークのところが黄緑色) 最初は運動靴として買ったつもりが、 履きやすいし色もかわいいので休日など出かける時に履きたいと思っています。 しかし、白の靴を買ったのは初めてなので、 服装はどうすればいいのか迷っています。 今はジーパンを穿いているのですが、季節的に暑くなってきたし、 膝丈までの黒ズボンや カーキ色の七部ぐらいのズボンを穿いたりしたいのですが、変でしょうか? 上の服はパーカーとかにしてます。 このほかに何かいい服の合わせ方などないでしょうか? 何も考えずに買ってしまったことにとてもショックです…。 ちなみにわたしは高校生の女子で身長は155です。 何か参考になるようなことがあればなんでも教えてくれると嬉しいです。

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • お見合いうけする女性の服装・・・おしえてください

    こんばんわ。 私は30代女性です。 これまで何度かお見合いをしたことがあるのですが、その際に仲人さんい注意を受けました。 曰く、もっと華やかな服を着なさい、とのことでした。 私はグレイのVニット、黒のスカート、黒ブーツ、アクセサリーはつけてませんでした。 季節的に冬なので黒っぽい服装になりがちですが、お見合いの際は明るい色の服(赤やピンク系)のほうがいいのでしょうか? 写真は赤色の服のほうがいいと聞きました。 また、髪はアップのほうが印象が良いと聞きますが・・・。 個人によって、合う合わないがあるでしょうが、ごく一般的に男性ウケがいい服装が知りたいです。 服装の好みは男性と女性では違うと思うので、教えて頂ければ参考にしたいです。 お願い致します。

  • Tシャツ(ジーパン不可)ジャージ等動きやすい服装とは

    服装の注意点でTシャツ(ジーパン不可)ジャージ等動きやすい服装と書かれている場合、やはりジャージ上下が無難なんでしょうか? ジーパン不可とは青色のジーパンがダメで黒とかベージュとか色が入った物ならいいのでしょうか?それともジーンズ生地と形がダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私服面接での服装とテーマ

    面接に私服で来るよう言われました。 どちらでも構わないと言う言い回しでは無かったのでスーツはNGだと思います。 アパレル業界ではない生産管理なのですが、どういう意図のあるものでしょうか? 何かしらの意図があると思われますが、センスはアパレル業ではないので特に求められないと思っています。 万が一に、ただそういう社風ということもなくもないですが… 検索した所、アパレル面接の同様の質問があるのですが「どうして今日その服で来たのか」 「テーマ」について問われます。 と書かれています。これが少しピンと来ません。 「どうして今日その服で来たのか」の答えは「出来るだけ面接に合う私服」としかイメージ出来ないからです。 作業をして汚れたり、動きやすさを求められる職種でもないので、仕事をするテーマというのもおかしな感じだと思います。 どういうテーマを皆さんは考えられるのでしょうか? あと、着ていく服ですが、ズボンが青と黒、こげ茶色のジーパンしかないです。ナイロン素材で出来たパンツとかは面接には不似合いだと思いますので却下しましたが。 上着は防寒具(会社では脱ぎますが)の下に黒色か茶色の襟有りシャツを考えています。 どういう服が良いと思われますか? 以上の2点をお願いします。

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • 二次会の服装、髪型

    10月下旬に行なわれる友達の二次会に呼ばれています。たまに8人くらいで集まる友達の1人ですが、それほど親しいわけではないので、私ともう1人の友達は二次会のみの参加ですが、他の人は式・披露宴からの参加です。会場はホテルの宴会場です。年齢は20代半ばです。女子校出身なのでわりと華やかな人が多いのですが、さほど派手なタイプでもありません。 明るいグレー(サテン)のワンピースなどを考えていますが、合わせるもの(ボレロ、ショール等)を迷っています。他の友達は‘白っぽい色は(グレーやベージュも)よくない’とか‘黒は避けたほうが良い’などと言っていて考え方は様々です。 当日は移動が多い仕事が入っているので荷物は予めホテルに預かってもらうことにしています。ホテルで着替え等の支度をしますが、時間があまりありません。肩下15センチ弱のストレートですが、髪型は、両端の髪を少し取って後ろで留めたりするのではなく、アップにしないといけないのでしょうか。 恥ずかしい話ですが、二次会に呼ばれるのは今回が初めてなので、服の色やそれに合わせるもの、また、髪型について基本的なことですがとても悩んでいます。