• 締切済み

PCから声?のような変な音が><;

cdsdasdsの回答

• cdsdasds
回答No.3

話を聞く限りはキーロガーの可能性はとても低く、(狭い意味の)スパイウェアの可能性は0ではないですが、まあ、原因として考えていくとすれば一番最後ということになるでしょう。 単純に考えてください。キーロガーやスパイウェアは自身の存在を明らかにする行動を積極的にとることはありません。通信に音声を出す必要は0ですから、これらのソフトではないと思います。 あなたを驚かそうとか脅そうとしている人が、スパイウェアを使っていたずらをしている可能性は0ではありませんが、手口的に考えて9割がたないでしょう。DVDを動かすとか、壁紙を張り替える、あなたが構っているウィンドーを動かす、メモ帳に文字を入力して目の前で大きなフォントで見せるとか、驚かすとしてももっと色々やり方があります。 メーカや設定がわからないので何とも言えないですが、Windowsの特定のアラートに対して設定されている音声が再生された、ハードウェアのトラブル、不具合、ドライバのバグ等によって意図しない音が出ているとかの可能性が高いと思います。 購入された販売店、あるいはメーカのサポートにご連絡になることをお勧めします。