距離を置くことの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 距離を置くことは、お互いに新鮮味を取り戻すための方法であり、マンネリを打破する手段です。
  • お互いが異なることに興味を持ち、自己成長を促進することができます。
  • 一時的な距離を置くことで相手の価値を再評価し、関係を再構築することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置くということって、たいせつなの?

いつも仲良くしていますが、最近新鮮味がなくなり、気持ちがオーバーフロウしてきました。いわゆるマンネリ。 趣味も合うし、おんなじところで笑えるし、でも、 お互い違う事に興味が湧いてきます。 私は仕事にわくわくしちゃう人。(成金思考) 彼は新しい恋にわくわくしちゃう人。(恋愛思考) 恥ずかしいんですが私はお金がないと、嫌になっってしまうので、どうしようと思います。相手がお金持ちでも自由になるお金がほしくなってしまうのです。 彼は、飽き性で、すぐに違う女の人を求めてしまう。 こんな場合、いつも仲良く楽しくできてるのにつまらなくなって、お互い距離を置いたら、彼は当然、ほかの人に行ってしまいますよね。 手放したら最後かな? 距離を置いて成功した人いるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45169
noname#45169
回答No.3

こんにちはぁー。 私の場合は彼の方から距離を置きたいと言われました。距離を置いた理由は、仕事が忙しくなって、両親の病気、金銭面、私の性格等色々思う事が彼にあって距離を置く事になりました。 私達の場合は今戻りましたが・・・。 私は、距離を置くってすごく大きな事だと思います。得るものもあるかもしれないけど、失うものもあるかもしれません。 簡単に距離をおいたほうがいいのかな?って思う前に。 本当に彼の事が好きなのか?考えたほうがいいかもしれませんね。 (恥ずかしいんですが私はお金がないと、嫌になっってしまうので、どうしようと思います。相手がお金持ちでも自由になるお金がほしくなってしまうのです。) もし、彼にお金がなくなったらどうするのかな?って思っちゃいました。 ちなみに付き合ってどのくらいなのですか? それにもよると思いますが・・・。 どっちにしろ、質問者さんが幸せな恋愛ができる事を願ってます。

jill1207
質問者

お礼

遅くなりました。そうですね。時間が少し経ち、悩みも峠を過ぎてきました。 でも、少し我侭を抑えて彼に寄り添うようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• name_non
回答No.2

あなたが考えているとおりです。 彼は他の女性のほうに行ってしまいますね。 ただ、質問内容を見ていて思ったのは・・・ あなたは彼のことを愛しているのですか? こんな浮気をしそうな男でいいんですか? 距離を置くとかそういうことを考えるより、お互いの愛がどこかへ行ってしまう危険性のほうを考えたほうが良いと思います。 一緒にいてつまらなくなったら・・・そこにもう愛はありません。

jill1207
質問者

お礼

遅くなってすみません。 もう一度よく考えて見ます。 ありがとうございました

• 10matsu
回答No.1

何のために距離を置くのでしょうか? マンネリ化を打破するため? 結局、付き合いはいつまでも新鮮ではありません。 言うなればマンネリ化は当然のこと。 しかし、悪い意味で取られがちなマンネリ化ですが、言い方を変えれば、一緒にいて違和感のない間柄になるということですよね。 お互いを大切な存在だと認め、違和感のない間柄になれば何も問題はないでしょう。 が… jill1207さんは、彼よりも仕事?お金?の方に目が向く。 彼は、新しい恋に目が向く… そうなれば、お互いが「大切な存在である」とはいえないのではないでしょうか? 距離を置いてまで付き合っていく意味もないと思いますよ。

jill1207
質問者

お礼

そうなのですよ。 私は絶対がほしいのです。 安定がほしくて。。。マンネリは距離を置けばいいって物じゃないらしいです。 ありがとうございました。