• 締切済み

バンドでボーカル。ライブ前、ライブ中の吐き気。

shukufukuの回答

回答No.2

私も、とにかく原因不明の吐き気に悩まされていたので、私の体験談を書き込ませていただきますね。 病院へ行っても、原因の特定ができませんでした。 しかし、吐き気のことを、いろいろ調べていくと「嘔吐恐怖症」というものに辿り着いて、 症状のメカニズムに納得したとたんに、 症状から(ゆっくりと)解放されました。 ちなみに、「嘔吐恐怖症」は精神的に… という問題とも少し違うみたい。 参考までに検索してみるといいかもしれないです。