• ベストアンサー

伏し浮きができません。

水泳初心者のものです。 ダルマ浮きやクラゲ浮きはできるようになったのですが、伏し浮きができません。何かコツってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

力を抜くことだと思います。自宅でたたみの上で練習してみてはいかがでしょう。うつぶせになって、力を抜いて、手足を伸ばし、「気持ちいい~」感じでだらんと脱力する感じをつかんでください。プールで、息をその感覚を思い出しながら、「気持ちいい~」とだらんとできたら、自然に浮きます。 息を止めると力が入りやすいので、静かに息を吐き出しながらやるといいと思います。