• ベストアンサー

バリア張られている?

昨日、相手から誘われて二人で飲みに行ってきました。 ちなみに、知り合ったきっかけは飲み会で元彼の友達と言う関係です。 会ったのは昨日で3回目、二人で会ったのは昨日が初めてです。 飲んでいたら、「彼女がほしい」「誰でもいい」と言っていました。 結構この人は軽いタイプの人で知り合いもたくさんいます。 会社にとても可愛い人がいるみたいで、頑張っちゃおうかな~って言っていました。私は、この彼のことが気になっていたのですが、この言葉で、「私のことは恋愛対象外なんだな」と思っていました。 でも、「ちゃんと頑張ればいいじゃない」と言うと、「いや、まだどうするか分からない」と。 また、他の女の子の話も出してきて、「その子に、相手がずっとできなかったらもらって、って言われたからウンって言った。その時は本気だったけど周りに軽いって言われたよ~」と言っていました。 と脈なしの言葉ばかり言う反面、「合わない人とは誘われても行かない」 「おれ結構誘い断ってるよ」と・・・。 いったい、彼は私のことはなんと思っていると思いますか?ただの友達でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.3

まだ彼自身に答えが出る時期ではないように思います。 昨日が二人で会ったのが初めての日なら、貴方との様子見のためだったかもしれませんね。 「嫌いではないけど、特別好きではない」といったのが現状だと思います。 信号でいう黄色信号辺りでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

今から下に書く文章、これ、ホント?って思うでしょうが メチャメチャ脈あります。 ってゆうか、ひょっとしたらあなたに「かなり」気があります。 「彼女がほしい」「誰でもいい」 これ、前振りです。 「その子に、相手がずっとできなかったらもらって、って言われたからウンって言った。その時は本気だったけど周りに軽いって言われたよ~」 これ、彼女が出来ない理由の演出です。言ったことは事実でしょうけど。 「合わない人とは誘われても行かない」「おれ結構誘い断ってるよ」 裏を返せば、 「君とは合う」「君の誘いなら断らない」 っていう意味、チラチラとした告白です。 あなたは、友人の元カノ、俺なんて相談相手か暇つぶしの相手・・・。 そんな感じで彼氏は思っていると思います。 あなたにもしも気があるなら、付き合うことも可能だと思います。 上記は自分の体験談です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私には,自分に興味のあるとわかっている女性に(または持てようとして)こういう会話をして,相手の女性を惑わさせ,それを楽しんでいるように思いました. 自分に自信があるのでしょう. 私には,くだらない会話以外何物でもありませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

今は「ただの友達」と解釈しておけばいいのでは? この話の中で、あなたが気になってると受け取れるものは「二人で飲みに行った」しかないと思います。 他の女の子のことが気になるという話は、あなたの気を引くためにしているという解釈も可能かもしれませんが、もしそうであるならやり方が稚拙としか言いようがないと思います。 それはともかく、それならそれで後ほど別の動きもあるでしょう。それを待って判断すればいいのです。 今はそう受け取っておいて、彼の出方を見るしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係を深めたい

    今、26女です。気になる人が35歳なんですが、知り合いの飲み会で出会い、たまーにお互い暇な時誘うというやりとりをしていました。出会ってから半年過ぎ、そろそろ二人で会おうとなり飲みに行き、飲み過ぎて彼の家に泊まってしまいました。(お互い飲み過ぎて寝てしまい体の関係はありません)そのあとからほぼ毎日メールします。ただ、私からも誘ってみたりするのですが、予定を組もうとすると上手く合いません。相手からの誘いはいつも急です。なんか、さみしい時の繋ぎ役になってる気がします。今まで、まめにメールをくれる人と付き合ったことがないので、こんなにメールしてたら、大抵脈ありと思っていたのですが、今回はなかなかうまく行きません。今のところ、デートしようねとかそういう話は相手からされますが、日にちを決定できません。私も微妙に押しが弱いため、無理っぽいと思うとひつこくできません。このまま、友達なのかいい感じなのか判らない微妙な関係だと、ただの友達になってしまう気がします。関係を深めるような恋愛術があれば教えてください。 はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします!

  • 脈ありなのかわかりません。。。

    自分には今バイト先で気になる人がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないから自分では脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.バイト中とかよく話しかけられる。(とにかくよく話す女の子なんでしょっちゅう店長に話しすぎって怒られます・・・) 2.遊んでるときに腕を絡まらせてきたり叩いてきたりボディータッチはよくあります。 3.二人っきりで話しているときよく元彼のことを話してきたりします。 4.漫画とゲームの貸し借りとかよくしたりします。 5.ボーリングが好きだからよく2人っきりでボーリングとかいったりします。 自分から6回誘って断れることはまだないのですが彼女は男友達も多くってよく告白もされるみたいだしよく元彼のことを話されるから脈ありなのかぜんぜんわからないんですよね↓ やっぱりただの仲のよい先輩だと思われているのでしょうか??

  • ふたりでは会えない・・・もう無理?(長文です)

    僕には好きな女性がいて、ここ数ヶ月で何度かふたりで遊びに行きました。 相手から誘われたこともあったので、最初僕は脈はあるなと思っていたのですが、途中からただの友達としか思ってないように感じてきました。 その感じが最近徐々に強くなっているように感じていました。 先週も、ふたりで行くつもりで考えていたプランを、直前になって他の人も誘おうといわれました。 がっかり来て、他の人も誘いましたが実際には誰も予定がつかず、ふたりで行きました。 とはいえ、ふたりでも十分盛り上がったので、あまり気兼ねなく、次の誘いを考えました。 そして昨日「今度○○って映画見に行かない」と誘いました。 それは彼女も前に非常に観たがっていた映画でした。 すると、「誘いは嬉しいけどふたりではいけない」と言われました。 僕のことを異性としてみているかどうかは別として、今までそんなことを言われたことはなかったのでビックリしました。 もしかして彼氏でもできたの?と聞くと、そうではない。でも好きな人はいると言われました。 ごく最近好きになったばかりだとも言われました。 こう言われると、もうふたりきりでは誘えません・・・よね。 その前の段階から彼女は僕とふたりで出かけるのを本当は少し拒んでいたんだと思います。 僕のことは友人としては好きでいてくれる自信はあります。嫌われては絶対にいません。 でも全然諦めきれないんです・・・。 こんなに人を好きになったのが初めてというくらい、彼女のことが好きです。 好きな人がいるくらいで諦めるつもりはないですが、もう誘うことすらできないから、どうしていいかわかりません。 もちろん相手の気持ちがあることだし、僕がひとり焦っても何もならないのも分かってます。 ダメ元ではっきり告白して素直に散るのもいいかもと思っています。 やはりもう無理なのでしょうか? アドバイスでもキツイ一言でも結構です。よろしくお願いします。

  • 友達の壁を破りたい

    去年の末に忘年会で知り合った3歳年上の女性(25歳)に恋しました。 それからクリスマスイブの日、相手から食事の誘いがあり、また年明けにも丸一日デートしました。 その人は性格がサバサバしていて男友達が多く、僕のことをイマイチどう思ってくれているのか分かりません ただ彼女のテリトリーに(仲間内の飲み会やお出かけ)誘ってくれたり、ある飲み会に僕が行かないならやめる、といったような発言もみられました。 しかし、反面で僕に「ここのお店女の子と行けばいいのに」と言ってきたり、本心を掴みかねています 気に入ってもらえてるのは実感していますが、気持ちがモヤモヤしていて自信が… 脈はあると思われますか?

  • 一歩踏み出してもいいですか??

    気になる人がいます。 元彼とひどい別れ方をしてから10ヶ月。ようやくそういう相手が現れました。 元彼の友達であり、私とは最近仲良くなりました。別れが辛くていつまでも落ち込んでいる私の話を飲み会の席で聞いてくれました。 彼は、私のことをメールでですが魅力的だと言ってくれました。 今度ようやく二人でご飯を食べる約束をすることができました。食べる場所を決めるのも、私とならどこでもいいよと言ってくれました。 こんな彼の言葉一つ一つに、久しぶりわくわくしている反面、これ以上彼のことが気になってしまうのも怖くて。 男性の方は、興味のない相手にもこのようなことを言いますか? 少しだけ希望をもって、一歩踏み出して見てもよいでしょうか?

  • 彼の心理は・・・

    こんにちは! 2月に飲み会で会った人にメアドを聞かれ、それからちょくちょくメールをしてますが、彼から来るメールはいつも「これから飲んで酔ってくる」「休日なのに今日も会社だ」「やっと今週末は休める」等の日記調の内容で、誘いの言葉がないんです・・・。男性は好意持っていたら、2人で飲みとか遊びに行こうって言ってくるものだと思っているので、待っているのですが全くで(-_-;) 私もいいなと思っていた人なので、メール聞かれて脈あり?と思って喜んでいたのですが、行動に出てこないので彼の心理が分からなくなってきました。 どうやら彼は女性に対して真面目で付き合うことに対して難しいよね~と飲み会で言っていたので、遊びでは付き合わない人だと思います。 彼が私に好意を抱いているのが分かったら、こちらから誘ってみるつもりですが、どういうつもりでメールを送ってきてくれているのでしょう??? 脈あるかな~・・・。

  • カラオケに誘ったらお互いの友達連れて行こうと。

    知り合って1ヶ月。 私:24の女性 相手:23の男性 お互いフリーです。 知り合って間もないころ、 相手から飲みに誘われました。 OKすると「お互い友達呼んで飲みませんか?」と言われたので、 友達に声を掛けましたが結局あちらの友達も、こちらの友達もうまく都合が合わず… そのため、彼から「2人で飲みますか?」と言われて2人で会いました。 だけど、初めて2人で飲むには抵抗があったため、そのときは理由をつけてアルコールはやめておくと言いました。 なので、彼は食事に変更してくれ、 2人で食事に行きました。 私自身に興味持ってくれてるんだなと思う質問をたくさんされ、 会話も盛り上がりました。 それから2週間したとき、 夜いきなり「今から会いませんか?」と言われましたが、時間も時間だったし、急だったので断りました。 そしたら「今度映画行かない?」と誘ってくれたためOKし、 いつ空いてるかはこちらから聞きました。 空いてる日を教えてくれたので、 「じゃあ○日にしようか」と言ったら 「そうだね!」だけでした。 後日、 「地域の集まりがあるからダメになっちゃった。また誘ってもいいかな?」と言われてキャンセルに。 それから1週間経ったとき、 カラオケの話になったので、 「今度一緒にカラオケ行こうよ!」と私から誘ったら 「いいよ!歌声に惚れないようにね(笑)」 と言ってきました。 「空いてる日があったら教えて」と聞くと 「お互い友達連れて行こうぜ!」って言われてショックでした。 私は2人きりで行きたかったのですが、 友達連れて行こうって時点で脈なしですよね? 昨日も電話したとき「今△△(彼の男友達)と飲んでるんだ!話してみる?」とか、 「△△と2人で、□□で飲んでるからおいでよ!」とか言われました。 また、最初の頃は、お泊まりで飲もうと何度か言われたこともあります。 「付き合ってない人とはそんなことできない」とキッパリ断ってからは、そんな誘いはなくなりました。 彼は一体なにを考えているのでしょうか。 ちなみに……彼は私の元彼と知り合いでもあります。

  • もう駄目ですか?客観的意見ください

       もう諦めたほうがいいのかどうか迷っています。客観的な意見が欲しいです。 私と好きな人は1年以上も知り合いというか友達です。  メールは2週に一回くらいはくるのです。でも、飲み会のお誘いとか、みんなで遊びに行こう?という誘いが主です。  こないだは思わせぶりに「みんないけないのならどっか行かない?」って言ったらあっちはみんなでと勘違いしたのか、他の子も呼んでこられました;;  そしてその人、慰め方がすごいんです。女友達には普通にしないでしょう?って感じのような抱いたり・肩だいたり、腕を握り締めてくるような感じで慰めてきます。  そこまで大胆に出来る人が仮に私の事をすきだったら、もっと積極的に分かりやすくアピールすると思いませんか?けれど、メールなんかはいつも飲み会のお誘いばっかり・・  それに飲み会で「俺別にすきとかじゃないよ?」とかいわれるし・・遠まわしにふられてる??  そして、また、飲み会のお誘いと、旅行や山登り?のお誘いとかそんなのがありました。「大勢で」がすきなんだと思うのですが、帰りに2人になったりとかはよくあります。その時に「送っていこうか?」とか「また、誘うよ」って言われたりします。ただ、抱きついてくる割にそういう誘いは友達レベルだなあっと落胆・・・・・・・・・・・・  告白してもお友達にしか見れないといわれると、抱きついたりしてるはなんだったんだと思って恥ずかしくなって消えてしまいたくなりそうです。  どうか客観的な意見ください。  この恋は駄目ですか?

  • [男性心理]これはまだ脈ありでしょうか?

    友達づてで知り合った気になる人(会ったのは一回のみ)に つながっていたかったので、メールを私の方からしたところ、 かなりいい感じに続き、最初は雑談から →向こうから今度会いましょうという流れになりました。 てっきり2人でと思い、やったぁと喜んでたら、 数人で飲み会をしようという お誘いでした 私に友達を紹介して欲しいだけと思ったのですが、 (私が誘うのは)前出会った時に一緒にいた友達でもいいし違う子でもいいと、彼にとって新しい出会いを期待してのことではなさそうですし、 (私と)もうちょっと話したいし飲み会しよう~という誘われ方だったので 脈なしというわけでもなさそうなのですが・・・ ただ単純にまるっきりダメという訳ではないけど、二人で会うほどでもないということなのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。