• ベストアンサー

バリア張られている?

昨日、相手から誘われて二人で飲みに行ってきました。 ちなみに、知り合ったきっかけは飲み会で元彼の友達と言う関係です。 会ったのは昨日で3回目、二人で会ったのは昨日が初めてです。 飲んでいたら、「彼女がほしい」「誰でもいい」と言っていました。 結構この人は軽いタイプの人で知り合いもたくさんいます。 会社にとても可愛い人がいるみたいで、頑張っちゃおうかな~って言っていました。私は、この彼のことが気になっていたのですが、この言葉で、「私のことは恋愛対象外なんだな」と思っていました。 でも、「ちゃんと頑張ればいいじゃない」と言うと、「いや、まだどうするか分からない」と。 また、他の女の子の話も出してきて、「その子に、相手がずっとできなかったらもらって、って言われたからウンって言った。その時は本気だったけど周りに軽いって言われたよ~」と言っていました。 と脈なしの言葉ばかり言う反面、「合わない人とは誘われても行かない」 「おれ結構誘い断ってるよ」と・・・。 いったい、彼は私のことはなんと思っていると思いますか?ただの友達でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thuthuya
回答No.3

まだ彼自身に答えが出る時期ではないように思います。 昨日が二人で会ったのが初めての日なら、貴方との様子見のためだったかもしれませんね。 「嫌いではないけど、特別好きではない」といったのが現状だと思います。 信号でいう黄色信号辺りでしょうか…。

その他の回答 (3)

回答No.4

今から下に書く文章、これ、ホント?って思うでしょうが メチャメチャ脈あります。 ってゆうか、ひょっとしたらあなたに「かなり」気があります。 「彼女がほしい」「誰でもいい」 これ、前振りです。 「その子に、相手がずっとできなかったらもらって、って言われたからウンって言った。その時は本気だったけど周りに軽いって言われたよ~」 これ、彼女が出来ない理由の演出です。言ったことは事実でしょうけど。 「合わない人とは誘われても行かない」「おれ結構誘い断ってるよ」 裏を返せば、 「君とは合う」「君の誘いなら断らない」 っていう意味、チラチラとした告白です。 あなたは、友人の元カノ、俺なんて相談相手か暇つぶしの相手・・・。 そんな感じで彼氏は思っていると思います。 あなたにもしも気があるなら、付き合うことも可能だと思います。 上記は自分の体験談です・・・。

回答No.2

私には,自分に興味のあるとわかっている女性に(または持てようとして)こういう会話をして,相手の女性を惑わさせ,それを楽しんでいるように思いました. 自分に自信があるのでしょう. 私には,くだらない会話以外何物でもありませんが…

• gyounosuke
回答No.1

今は「ただの友達」と解釈しておけばいいのでは? この話の中で、あなたが気になってると受け取れるものは「二人で飲みに行った」しかないと思います。 他の女の子のことが気になるという話は、あなたの気を引くためにしているという解釈も可能かもしれませんが、もしそうであるならやり方が稚拙としか言いようがないと思います。 それはともかく、それならそれで後ほど別の動きもあるでしょう。それを待って判断すればいいのです。 今はそう受け取っておいて、彼の出方を見るしかないと思います。