• ベストアンサー

ダウンロードエラー

無料ソフトのダウンロードを実行したところ、何度もエラーや推奨できませんとかなります。 やはり、推奨できないといわれているソフトは取り込まない方がいいのでしょうか?

noname#156648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

お使いのセキュリティソフトからの警告ではないですか?それか、Windowsからの警告なのか。 決まり文句の警告を発することも考えられますが、そのほかのものをダウンロードしようとしても出るのですかね? 特にフリーソフトは、結果として仮に不具合が発生しても誰にも文句を言えないし、自己責任が原則です。 セキュリティソフトから?の警告を信じて止めておいたらどうですか。 これも自己判断です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~フリーソフトのダウンロードの時は必ずエラーになります。 どこまで信じていいのか悩んじゃいます。 自己判断ですか?ん~~~~どうしよう?~~~~~

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >フリーソフトのダウンロードの時は必ずエラーになります。 この現象も少々異常ですね~。 Vectorあたりの、まぁ信じてよいサイトからのものもそういうエラーなりが出るのなら、セキュリティソフトの機能なのですかね。 そんな機能があるのはちょっと知りませんが・・、ご使用のセキュリティソフトの機能を調べていただくとしか言えません。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 必ず・・・と言っても、回数は少ないんですけど。 信じていいサイトってどういう基準なんでしょうかね? 今はセキュリティの制限が厳しくなっているような気がします。 よく迷惑メールを受信しないように設定すると、必要なメールまで受信できなくなることもあるんですよね。 ありがとうございました。<m(__)m>