• ベストアンサー

PSP Playstation Storeからのダウンロードエラー

Playstation Storeのゲームアーカイブスからゲームを購入しようと思い、 試しに無料コンテンツをダウンロードしようとしたところ、 「接続エラー:0x80048b39」が出てしまいました。 ネットで似たような問題(接続エラー)を検索し、 参考になりそうな解決法を試みましたが、やはりうまくいきません。 どなたか、対処法をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。 ・PCの環境はWinXP、IE6.0、無線LANです。 ・ファイアーウォール等のセキュリティはダウンロード時は無効にしていました。(ウイルスソフトはノートンです) ・PC、PSPともにネット経由で時刻を合わせました。 ・Playstation Store内の無料ビデオはダウンロードできました。 ・ダウンロードしようとした無料ゲームは「無限回廊」です。 (有料のゲームは無料ゲームが問題なくダウンロード出来る事が確認できたら購入する予定です) ・PSPはバージョン4.05です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ファームウェアが最新すぎるんじゃないでしょうか。 なのでPS3のほうのファームウェアを最新にするとか Pandora BatteryなどのツールでPSPをダウングレードする(3.71(正規))とか。

kurokuma2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!! PS3で出来ればいいのですが、あいにく持っていないので…。 PSPのダウングレードという方法もあるのですね。参考になります。 とりあえず今回は友人のPCを借りてみました。 あっさりダウンロード出来てしまったところを見ると やはり私のPCに問題があるようです。うーん…。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

メモリースティックは何を使用していますか? それはどこで購入されましたか? もし、オークション等で買ったのであれば偽物のメモリースティックかもしうれません。 その場合は、マジックゲート等に対応していなくてDL出来ない場合があります。

kurokuma2
質問者

お礼

Sony メモリースティックPRO デュオ(1GB)を使用しています。 大手の家電販売店(ベ●ト電器)で購入しましたので、 偽造メモリースティックの可能性は低いかと思います。 Playstation Storeは不具合が多いという噂を聞きますので、 気長にダウンロードを試みるしかないのかもしれませんね…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PSPでPlayStation@Storeでゲームを購入した本体と違う機器のPSPで再度ダウンロード出来ますか?

    PSPでPlayStation@Storeでゲームを購入した本体と違う機器のPSPで再度ダウンロード出来ますか? ダウンロードだけじゃなくキチンとゲームプレイが出来ますか? PSPサイトのヘルプを見たのですがイマイチ理解できず。 2月11日に発売する「SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable」で 家族と一緒に楽しもうと思ってます。(協力・対戦・プレイ)を。 それで、UMDは高いから1000円安くなるメモリ保存のストアーで購入を考えてます。 UMDだとソフト数枚必要になる。 そこまでお金がないため一つで済むダウンロード版を購入して家族のPSPを僕のアカントでINして ソフトをDLしてアドホック・ネット対戦など協力・対戦ができるのか・・・。と悩んでます。 僕が思うには 1つのソフトには何かしらのコードが振付けられていてネット対戦とかすると 同じ ソフト=PlayStation@Storeのアカウント でひっかかると思ってます。 (ひっかかる=プレイできない) 何も知りませんので・・・是非教えて頂きたいです!

  • PSPのゲームアーカイブスについて

    PlayStation Storeからダウンロードしたゲームアーカイブスをコピーして友達のPSPに入れて起動させようと思ったら可能なんでしょうか?ゲームを起動する時にも機器認証みたいなのが行われるんでしょうか?教えてください。

  • PlayStation storeについてですが…

    PlayStation storeについてですが… PlayStation storeの接続まではわかるのですが…ダウンロードアイテムやダウンロードクエストの取り方がわかりません。(ファンタシースターポータブル2のヴァルキュリアとネオマガシのコス/ゴッドイーターのスサノオのダウンロードクエスト) どなたか1から手順を教えていただけませんか。 !追記! アカウントの登録のしかたもわかりかりませんので…そこも含めて教えて下さい。 わがままばかりすいません。お願いします。

  • PLAYSTATION Store

    PLAYSTATION StoreでゲームをEdyで購入したいんですけど どうやって買うか分かりません ウォレットにチャージするんですか それとも購入するを押すとEdyで買えるようになるんですか

  • PSPでPlayStation storeに接続の仕方。

    PSPでPlayStation storeに接続の仕方。 アクセスポイントのSSIDを検索とかアクセスポイントのSSIDを手動で入力とかいうのがあってよく分かりません。SSIDって何ですか?利用するアクセスポイントがセキュリティーとか電波強度とか全くわかりません。とにかくPlayStation storeに行けるまでの手順を教えてください!

  • PSPのダウンロード

    PlayStation StoreでPSPのオンライン配信のソフトを購入しダウンロードしたいのですが、無線LAN無しで可能でしょうか?使用しているパソコンはインターネット接続をしていますが、PSP本体は無線LANはありません。USBでダウンロード出来るというのは聞いたことがあるのですが、可能でしょうか? 他に、無線LAN無しでダウンロード出来る方法がありましたら、 教えてください。お願いします。

  • PSP

    ゲームアーカイブスがやりたいと思い、プレイステーションストアのアカウントを作りました。 ですがそこからどうやって先進むかわかりません。 PSPとPCを繋がなければいけませんか??? ここからどうやったらPSPで昔のゲームができるのか教えてください。 あと、ネット上に落ちているROMはこれで起動しますか??

  • playstation3または、PSP3000について。

    ゲーム機に詳しい方教えて下さいm(u_u)m 現在、playstation3を購入しようか、PSP3000を購入しようか迷ってます。 playstation3の場合、使用するのが、ブルーレイDVD鑑賞とゲームのみです。 そこで質問です。 PSP3000をTV出力してゲームした場合、画面上綺麗に写りますか?? TVの種類は地デジ使用です。 何方か教えて下さい(o_ _)o

  • psストアでエラーが・・・

    psp(v6,60)でpsストアに接続し、ゲームやコミックをダウンロードすると、 「インストールに失敗しました。(80109D80)」と出てしまい、 pc(PSNDownloaderインストール済み)でダウンロードしようとしても、 「サーバーとの通信に失敗しました。(0x8004702e)」と出てしまってダウンロードできません。 無料体験版なので料金も無料です。 なぜダウンロードできないのでしょうか?

  • PlayStation Storeについて

    こんばんは。 私はよくPS3経由でゲーム(ゲームアーガイブス)を購入し、pspで遊んでいるのですが、ps3の容量が40GBと言うこともありついに容量がいっぱいになってしまいました。 pspに一旦ps3から転送してpspからpcに落とし込み、再度pcからpspへゲームを転送したところ、「著作権情報不正」というエラーが表示されてゲームが起動しなくなってしまいました。 調べたところWindowsではMedia Goというサービスがあるとの事ですが、残念ながら私はlinuxを使用しているためにこのサービスを利用する事はできません。 これ以上PS3に保存せずPCで管理するためにはどうするのが一番いいでしょうか、消して再ダウンロードをするなどの繰り返ししかありませんか? 何かご存知な点ありましたらご教授よろしくお願いします。