• ベストアンサー

PSP Playstation Storeからのダウンロードエラー

Playstation Storeのゲームアーカイブスからゲームを購入しようと思い、 試しに無料コンテンツをダウンロードしようとしたところ、 「接続エラー:0x80048b39」が出てしまいました。 ネットで似たような問題(接続エラー)を検索し、 参考になりそうな解決法を試みましたが、やはりうまくいきません。 どなたか、対処法をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。 ・PCの環境はWinXP、IE6.0、無線LANです。 ・ファイアーウォール等のセキュリティはダウンロード時は無効にしていました。(ウイルスソフトはノートンです) ・PC、PSPともにネット経由で時刻を合わせました。 ・Playstation Store内の無料ビデオはダウンロードできました。 ・ダウンロードしようとした無料ゲームは「無限回廊」です。 (有料のゲームは無料ゲームが問題なくダウンロード出来る事が確認できたら購入する予定です) ・PSPはバージョン4.05です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファームウェアが最新すぎるんじゃないでしょうか。 なのでPS3のほうのファームウェアを最新にするとか Pandora BatteryなどのツールでPSPをダウングレードする(3.71(正規))とか。

kurokuma2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!! PS3で出来ればいいのですが、あいにく持っていないので…。 PSPのダウングレードという方法もあるのですね。参考になります。 とりあえず今回は友人のPCを借りてみました。 あっさりダウンロード出来てしまったところを見ると やはり私のPCに問題があるようです。うーん…。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

メモリースティックは何を使用していますか? それはどこで購入されましたか? もし、オークション等で買ったのであれば偽物のメモリースティックかもしうれません。 その場合は、マジックゲート等に対応していなくてDL出来ない場合があります。

kurokuma2
質問者

お礼

Sony メモリースティックPRO デュオ(1GB)を使用しています。 大手の家電販売店(ベ●ト電器)で購入しましたので、 偽造メモリースティックの可能性は低いかと思います。 Playstation Storeは不具合が多いという噂を聞きますので、 気長にダウンロードを試みるしかないのかもしれませんね…。 回答ありがとうございました!