• ベストアンサー

子供を3人予定していますが、ベビーシートを買うべきか、チャイルドシートを買うべきか迷っています。

doimamaの回答

• doimama
回答No.9

ベビーシート、いいですよね。 でも、私のようにめんどくさがりはだめでした。 イチイチ車に乗るときにセットするのが面倒で・・・。 急いでいる時なんかシートに赤ん坊乗っていて重いからイライラするし・・・。 ベビーカーの方がシートよりも、子供もゆったりしているように思います。 ジュニアシートですが、結構じっとしてますよ。 子供の性格にもよりますが。 寝てしまったとき、とてしんどそうに見えますけどね(^^; この3月に出産した4人の子供を持つ母でした!チャンチャン♪

ca_kurumi
質問者

お礼

ベビーシート、よさそうです。 やっぱり面倒ですか?私もかなりのめんどくさがりなんですが・・・。 そんなに頻繁に乗せるわけではないので、大丈夫かなとタカをくくっています。 ジュニアシートは、とても安心しました。 乗ってる子供をあまり見たことがなかったもので・・・。 私も4人くらい子供が欲しいです。 ご回答ありがとうございました!