pimuのプロフィール

@pimu pimu
ありがとう数42
質問数0
回答数54
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/28
  • 歯みがきを教えない親(家族)って?

     歯みがきを子どもに教えてあげない親(家族)って、普通でしょうか? ○百組の親(家族)がいたとしたら、何組が歯みがきを子どもに教えると思いますか? ○回答者様の中で、親(家族)から歯みがきを教えてもらわなかった方はいらっしゃいますか? ○(二番目の質問に当てはまる方で)それが原因で困ったことが起きましたか?詳しい状況をお聞かせいただけますか?

  • 歯みがきを教えない親(家族)って?

     歯みがきを子どもに教えてあげない親(家族)って、普通でしょうか? ○百組の親(家族)がいたとしたら、何組が歯みがきを子どもに教えると思いますか? ○回答者様の中で、親(家族)から歯みがきを教えてもらわなかった方はいらっしゃいますか? ○(二番目の質問に当てはまる方で)それが原因で困ったことが起きましたか?詳しい状況をお聞かせいただけますか?

  • マクラーレン 実際使用されている方の意見ききたいです。

    マクラーレン 人気ですよね。 ほしいと前々から思っているのですが、なかなか買いにいけません。 クエスト、トライアンプ、ボロ など いろいろありますが ずばり どれがよいでしょうか? 来月3歳になる娘と、2ヶ月の息子がいて うちにはアップリカのAB型が あるので 必要ないといえば必要ないのですが、このベビーカーがくせものでして、本当は使用したくありません。 まだ上の娘がベビーカーにのりたがったりしますので 買いにいけなくても、ネットで買おうと思っています。(本当は実際みてからほしかったのですが) ですので、実際 使われている方のお話を聞きたいと思っています。

  • タバコの害

    私は妊娠を望んでいる25歳の女性です。どうも私は妊娠しにくいので病院に通っています。 そこで先生に禁煙したほうがいいと言われました。いままで5年間1日30本くらい吸ってきました。仮に今禁煙して子供が出来たとき、なにか子供に障害がでることがあるでしょうか?

  • 育児ってそんなに大変ですか?妻が我が侭なのでしょうか?

    結婚して2年と少し。夫婦とも33歳です。8ヶ月の息子がいます。 妻は会社員でしたが、出産3ヶ月前から産休に入り現在育休中です。 私は普通の会社員をしておりますが、これまで私なりに育児に協力してきましたが、10月から非常に忙しい部署に人事異動になり週末以外育児・家事のサポートができなくなってしまいました。 朝5時半に出社し帰宅は22時過ぎ、慣れない仕事で仕事を持ち帰ることも多く私自身疲れきっていますし常に寝不足です。しかし妻は私が忙しくなり育児を手伝えなって負担が増えたことに対する不満ばかり口にし、朝は子供が夜鳴きするから寝不足だと起きず、もちろん朝飯などありません。夜遅く帰ってきても夕飯などなく(自分はレトルト食品や出前で済ませてるようです)、挙句に「あなたが帰ってきた音でせっかく寝てた子供が起きてしまった」と怒るのです。そして私は疲れているといって寝てしまい、毎日夫婦の会話もありません。仕方なく私もレトルト食品を自分で作って食べてる次第です。 育児が大変であるのは理解しますが、あまりにダメな妻にガッカリしてしまいます。もちろん私が選んだ女性ですので我慢するしかないのですが、皆さんの奥さんはどうでしょうか? 別に介護の必要な義父や口うるさい姑が居る訳でもありません。たかが子供1人を面倒みるだけです。旦那の食事も作らず、何をそんなに疲れたと言ってるのか私には理解できないのです。 今時の女性はこんなものなのでしょうか?