• ベストアンサー

T字路の家

pwhsh403の回答

• ベストアンサー
  • pwhsh403
回答No.1

T字路は入り込む「気」が強いそうです。 本で読みました。 確か・・コパだったように思います。 もしかしたら、黒門だったかも。 その強い「気」を緩めるために植木や観葉植物を置くと良いそうです。 入り込む「気」が強いから、お子さんが活発になるのかな・・よって、怪我をする、よって疲れて病気になる、と思ってしまうかも知れないですね。 でも、 私も今の家はT字路なんです。 しかも、普段過ごす部屋がT字路の前の部屋です。 怪我や病気はないですよ。 特に対策はしていませんが、部屋に水晶とアメジストを置いています。 掃除と換気も心がけています。 これらは違う目的のためです。 私の育った家はT字路ではありませんが、 病気がちでよく怪我もしました。 住んでいる場所に多少影響がある、というのは有り得るかも知れないですが、T字路だからといって考え込まなくても良いと思いますよ。 どうしても気になるのなら・・植木や観葉植物を試してみても良いかも知れないですね。

nanati
質問者

お礼

回答頂きまして有難うございます。 早速、伝えました。 そうなんですよね、考え方次第ですね・・風通しも日当たりも良くて、しかも見通しがいいので泥棒に狙われにくいですしね。 突き当たりの部屋の前に植木でもうえて、風水グッズを考えているそうです。 参考にさせて頂きました、ありがとうございました。