• ベストアンサー

問題集が間違ってるの?

ljusの回答

• ベストアンサー
  • ljus
回答No.5

こう考えてみたらわかりやすいとおもいます。 1 a bone of dog. 2 a bone of dog's. 1は、「犬の内部の骨」、2は「犬が所有する骨」という違いになります。所有格にすれば、意味上の主格になることができます。このように、一般に of で名詞をつなぐと「てにをは」が曖昧になりがちなので、こういった決まりごとがあるのです。 ただ、of の直後にくるのが固有名詞なのか、そうでないか(代名詞と一般名詞)によって、決まりごとが違ってきます。 リンク内の CalifJim さんの回答が完璧に説明されていますので、ご覧になってください。

参考URL:
http://www.englishforums.com/English/AFanOfYoursYou/2/vkzcn/Post.htm
shinoty
質問者

お礼

なるほど~! すごくよくわかりました!! ありがとうございました。