• ベストアンサー

町内会の案内文テンプレートを探しています。

部落や町内会の案内文を記載している無料の テンプレートを探しています。 例えば、運動会のお知らせ:公民館掃除のお知らせ: などです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

テンプレートと言うほど大げさなものでもないでしょう。 ビジネス文としては一番かんたんな部類です。 参考URLで「総務関係」をクリック、「送別会案内」もしくは「忘年会案内」が標準的な書式です。 右上に日付、一行下に相手の名前を左寄せ、その下に自分の名前(役職も)を左寄せ、その下に用件をセンタリングで配置。 その下に本文となります。 あいさつ文はWordの場合は「拝啓」と打ち込めば色々と出てきますので、それを使えばいいでしょう。 ただ、本当はビジネス文の書き方の本を読むといいですね。自分もそうでした。

参考URL:
http://www.adnis.com/biz/top.html
ariakenori
質問者

お礼

URLまで記載して頂き有難う御座いました。 ワードにそんな機能ががあるのは知らなかったです。 とても、参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

無料でというのは難しいかも。 書店へ行けば沢山の文例集が売られています。例えば。 http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-01107-6 ワードや一太郎などのワープロソフトにもサンプルが入っています。

ariakenori
質問者

お礼

URLまで記載して頂き有難う御座いました。 ワードにもサンプルがあるのは知らなかったです。 とても、参考になりました。 有難う御座いました。