• 締切済み

一時間ほどでインターネット接続が切れ回復しません

タイトルの通りなのですが、ここ最近急にインターネットへの接続が途中で切れてしまいます。 状況はと言いますと・・・ ・1か月ほど前、出張でいつも自宅で使っているPC(今使っているものです)をビジネスホテルに持っていき、インターネットに接続しようと思ったらできなかった ・ルーターの不調かと思いホテルの従業員を呼び、セッティングをお願いするも結局つながらず。 ・従業員は「PC貸してください」といい、何か設定を変えていた様子。 ・どう頑張っても結局接続ができず、断念。 ・その後PCに詳しい人に聞くと、ルーターがvistaに対応していないとのこと(ちなみにPCはvistaです) ・自宅に帰ってインターネットに接続してみると、なぜか1時間ほどで勝手に切れてしまう。 その後再起動するまで回復しない。 という感じです。 OSはwindows Vista HomeBasicです。 設定を勝手に変えられる前は何時間でも接続されたままでした。 業者に聞けば一番手っ取り早いような気がしますが、いかんせん平日は時間内に電話できません・・・ すみませんが、どなたかお力になっていただけないでしょうか?? 接続が切れたらいちいち再起動しなくてはいけないのがめんどくさいです。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.2

#1です はやり状況を詳しく確認しないと分からないです。 いちどISPへ確認される事をお勧めします。 確認しましたらある程度の切り分けはしてくれます。 次に何を確認したらいいのかを教えていただけるかと思います。 状況によりPCメーカーなりに聞くように薦められるかも知れません。 状況を詳しく見ないと分からない現象だと思います。 ご利用のISPやメーカーに確認されたほうがいいと思います。

mimicco
質問者

お礼

ありがとうございます!早速時間を作って問い合わせてみようと思います!!

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.1

回線は何をご利用ですか? いくらホテルでも設定を変えたままにしておくとは 考えられませんが・・・ Vistaですとどこがつながっていないかを見る場所が あったと思うのですが、今手元にVistaがないので 確認できません。どこで切れているのかを確認する 必要があります。設定を触られたと思われるなら どこをどう変更したか、前の状態に戻すように言った 方が良かったですね。 接続の回線と方法、切れているときの状況をもっと 詳しく教えていただかないと手の打ちようがないです。 再起動したら接続が出来るのでしたらPC側の原因が 一番高いかもしれません。 もっと詳しい情報をお願いします

mimicco
質問者

補足

ありがとうございます。 ホテルの人はあまりPCについて詳しくなかったのか、マニュアルを片手に何やらやっていました。 その後なにも言われず「だめでした」としか言われなかったので、どこをどう変えたかはわからなかったのです。。。 しかし、一個所だけ前と表示が変わっているところがありまして、それが、 「ネットワークと共有センター」の項目で、前までPCとインターネットの間に書かれていた文字が「ネットワーク2」だったのに、一度目にホテルの人にセッティングをお願いしたときは「ネットワーク3」に変更され、現在は「ネットワーク」になっています。 おそらくホテルの人は接続を元に戻さずに返却したと思われます。 今まで自宅で接続できてたのが、ホテルで設定を変えられてから接続できなくなったとあれば、やはり設定を変えてそのままだったと思うのですが・・・ 接続状況はADSL回線でイーアクセスを利用しています。 ちなみにPCの画面上では接続が切れた所は黙視できません。 つながったままの状態で表示されます。 私もPCについてはほとんど初心者レベルなので、とんちんかんな事を言っていたら申し訳ありません。。。

関連するQ&A

  • 1時間でインターネット接続が切れる

    Wiiをオンラインにするためwi-fiを使った時からだと思うのですが、インターネットの接続が1時間で切れるようになりました。PCを再起動するとつながるようになり、その後また1時間でインターネットの接続が切れます。解決策をここで探していたところQNo.372461の状況が酷似していたのですが、PC素人なため回答をみても具体的にどうすればいいのかよくわかりませんでした。詳しい手順で解決策を教えてもらえれば幸いです、よろしくお願いします。OSはvistaです。

  • PSがなかなかインターネットに接続しない

     Vista Home Premiumを標準で搭載したPCを使っていますが、電源を入れた後にインターネットに接続するまでに3分くらいかかります。起動と同時に接続するよう設定してあるのですが、「コンピューターを登録しています」というような表示が出たままなかなかつながりません。 結果的にはインターネットに接続して使用できるようになるので大きな問題はないのですが、VistaのPCはどれも時間がかかるものなのでしょうか。それとも私のだけ異様に時間がかかりすぎているのでしょうか。  インターネットの使用そのものはあまりタイムラグもなく使えますが、なにしろ最初に立ち上がるまでの時間がもう少し早くならないものかと思います。  よろしくお願いします。

  • インターネット接続時間の設定方法は?

    子供にオンラインゲームをさせる為ある程度の時間設定を設けようとしました。 例えば午前0時~午前6時までインターネットが繋がらないようにするにはどの様にすればよいか教えて下さい。 勿論、他にもPCが3台ありますが全てネットに接続出来ない状態で構いません。 可能であればルーターの電源が入っている状態で設定したいと思います。 メインのPCはVistaです宜しくお願いします。

  • 突然インターネットが接続できなくなりました

    突然インターネットに接続できなくなりました。 起動してインターネットを開けようとすると、接続中のままフリーズしたまま動きません。 10分前まで接続できていました。 ocnのADSLで、windows2000です。 よろしくお願いします。 ・PC、ルーターの再起動をしてもつながりません。 ・LANケーブルを別のPCに接続すると、普通にインターネットに繋がりました。 ・また、ルーターから別のPCに接続していますが、そのPCはずっとインターネットに接続できています。 ・「ファイル名を指定して実行」で「cmd」を入力して見ても、数値は正常でした。 ・ローカルネットワーク接続で「接続、ファイアーウォール」の表示になっており、接続時間もPC起動時から刻んでいるようです。 ・

  • 2時間くらいで接続が、切れます

    バッファローのBBR-4MGというルーターを、昨日購入。 設定も、完了しPCを3台接続しました。はじめは3台とも 快適にインターネットできてましたが、2時間くらいでメインPCの接続が切れました。ルーターを、再起動すると正常に戻りますがまた2時間くらいで切れます。切れた時は、ルーターにもログインできません。ほかのPCへは、PINGがとうります。朝、PCに電源を入れると接続できなくなっていましたし、ほかの2台は、そういうことがありません。今は、ルーターの差込ポートを変えて、PCの設定で、LAN速度を、100Mに固定して、様子をみています。  何か、アドバイスがあれば助けてくださいませんか。おねがいします。なお、私は今から仕事で、朝の4時ごろまで不在です。

  • インターネットの接続が1時間程で勝手に切断されてし

    インターネットの接続が1時間程で勝手に切断されてしまいます。回復させるためには一度再起動しないとなりません。その後、また1時間程経つと、ページを切り替えた時に「インターネットに接続されていません。」と表示されてしまいます。 NTTの人に来てもらって確認してもらったのですが、回線には問題がないのでPCに問題があるのでは?と、言われました。が、一体何が問題なのかがわかりません。どのような問題の可能性があるのでしょうか?

  • インターネットへの接続が勝手に切れる。

    今は、Bフレッツの光ファイーバーで、ブロードバンドルーター(WN-APG/R)を介してインターネットに接続していますが、長時間ネットに接続し続けているとルーターのINTERNETランプが消灯して、ネットとの接続が勝手に切断されてしまいます。 ルーターの設定画面から本体を再起動すればまた接続できるようになるのですが、やはり不便で仕方ありません。ルーターのファームウェアも最新のものに更新しています。 この原因はいったい何なのでしょうか?

  • 突然インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 OSは64bit版のWindows7を使っています。 先日、PCを再起動したとたんに、インターネットに接続できなくなりました。 再起動する前は、普通に接続できていましたし、 特に何かソフトをインストールしたわけでもありません。 もう一度再起動しても、同じでした。 具体的な事を言いますと、「ネットワークと共有センター」を開くと、 添付した画像のように、Aterm3600RというWiMAXルータを通じて、 インターネットに接続されています。 それなのに、32bit版のIEやFirefoxを起動させても、ホームページにアクセスできません。 また、Windows Live Mailでも、メールの送受信ができません。 ところが、64bit版のIE9を起動させると、なぜかは分かりませんが、 インターネットにアクセスできますので、ルータに問題があるわけではなく、 インターネット接続に関する何らかの設定が、勝手に変更されたのだと思われます。 また、僕はPCの起動時に、「Veoh Web Player」が起動させるように設定しています。 このソフトが起動されたときに、 「ピアツーピア(Peer to Peer)接続をロードするのに失敗した。  リストにあるポートがブロックされた。  ネットワークアダプターを確認しろ。」 といった内容の、メッセージボックスが現れます。 このことも、インターネットに接続できない原因になっていると考えられますが、 この説明を読んだだけでは、具体的に何をすればよいのかが分かりません。 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • インターネットに接続できない

    急にインターネットに接続できなくなってしまいました。 家には4台PCがあり、 光回線?で共有しています。 自分のPCだけが接続できなくなってしまいました。 IE7を使っているのですが、 接続しようとすると、何分かたってから エクスプローラー特有の 「インターネットに接続できません」みたいな画面に なってしまいます。 接続先を確認しても 「ネットワークに接続しています」と 出ているし、問題の診断をしても問題が発見できません。 原因がなんなのかわからないのですが、 昨日、画面の右下のツールバーのあたりに、 「あと、○時間でコンピュータを再起動します」 とかでていたと思います。 マカフィーだったかな?? それを忘れて、PCをつけたまま眠ってしまい、 朝起きたら勝手に再起動されていました。 その後、インターネットに接続しようとしても できなくなってしまいました。 VISTAを使っているのですが、 ウインドウズメールも新着メールを一向に読み取りません。 原因や、対応策がわかる方いましたら 教えてください!! かなり困っています。 よろしくお願いします。 ※接続ができなくなった後に、なんとか解決しようと、 画面右下のツールバーにでていたどれかをクリックして、 「すべてを無効にする」のような作業をしてしまいました。 その後、同じマークのツールバーが消えてしまったので 何をしたのかすらわからなくなってしまいました。 おそらくですが、プログラム関係の何かか、セキュリティ関係 だと思います。

  • インターネットに接続できなくなってしまいました。

    ニンテンドーDSでwi-fiの接続をするため、パソコンで192.168.3.30 から無線LANのインターネットの接続に関する設定をしていましたが、自分でよくわからない設定をしてしまい、自宅のパソコン2台ともインターネットに接続できなくなってしまいました。 SSID2に関する設定をした後だったと思います。 コマンドプロンプトでipconfigと入力してみたら、「メディアは接続されていません」とでていました。 ルーターも初期化してみましたが変わりませんでした。 接続されていた状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか。 パソコンの知識があまり無いため、 他に書かなければならないことがあれば追記します。 私の環境は PC-TOSHIBA dynabook T351/35EB PT35135ESTB OS-windows7 ルーター-RV440MI「M」 です。