• 締切済み

インターネットの接続が1時間程で勝手に切断されてし

インターネットの接続が1時間程で勝手に切断されてしまいます。回復させるためには一度再起動しないとなりません。その後、また1時間程経つと、ページを切り替えた時に「インターネットに接続されていません。」と表示されてしまいます。 NTTの人に来てもらって確認してもらったのですが、回線には問題がないのでPCに問題があるのでは?と、言われました。が、一体何が問題なのかがわかりません。どのような問題の可能性があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.3

パソコンの環境の記載無し。 ネット接続の環境の記載無し。 これで回答するのですか?無理と云うものでしょう。 #1,2の回答者様は優しい方ですね。 この質問は閉めて、再投稿を御奨めします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ルータはご利用ですか? ルータのチェックはしたのでしょうか? ルータを換えか、ルータなしでの接続確認はしましたか?

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

ルータはNTTからのレンタルのやつですよね。そいつが1時間ごとにIPを振りなおしてるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 時間が経つとインターネットが切断されてしまう

    すいません、初心者でパソコンに詳しくなく原因がわからないので質問いたします。 いまVISTAを使っているのですが、インターネットに接続したあと約1時間程で勝手に切断されてしまいます。 しかも不思議?な事に切断状態をまた約1時間程維持しておくと、急に接続できます。 こちらの方と同じ症状だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946334.html 情報不足等の事が書かれていますので、参考に情報を書いてみます。 メーカー名:富士通 機種名:FMV-BIBLO NF50U プロバイダ:BIGLOBE 切断とする判断の理由:使用中次のページに行こうとしたらエラーが出る。 エラーメッセージ:「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示。 切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。 切断された後のローカルエリア接続のアイコン:変わっていない。 切断された後のコマンドプロンプト画面でipconfig入力の応答:よくわからないですが「イーサネットアダプタローカルエリア接続」は正常な気がします。 「tunnel adapterローカルエリア接続」のメディアの状態は「接続されていません」になってます。 あと、 切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。 と書きましたが、この時意志的に切断して再接続しても元に戻りません。 いつも1時間経ったら再起動、また再起動…。を繰り返しています。 BIGLOBEのHPを見ても原因不明(個人的に)です。 長文になってしまいましたが、もしかしたら初心者の簡単なミスかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • インターネツトがよく切断する

    このあいだフレッツISDNに切り替えました。プロパイダはBIGLOBEです。 TAはMN128mniです。 osはwinXP。 インターネットに接続し、少しすると画面が「ページを表示できません」となります。回線は繋がったままになっています。 再度、接続してもすぐ同じような状況になります。NTTに確認してもNTTはつながっており問題なしとのこと。 どうしてでしょうか。

  • インターネットが切断されてしまう

    困っているので、教えて下さい。 インターネットをしていたら、勝手に切断されてしまうのです。 切断されてしまうまでの時間や切断されるサイトに特に決まりはなく、本当に突然なんです。 切断されると、インターネットを見ることはできなくなり、下のような文章が表示されてしまうのです。 この文章は、ちゃんと接続するためのヒントなのかもしれないのですが…。 専門用語や難しい言葉ばかりで全然分からないのです…。 ----------------------------- Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 オフラインのユーザーには 購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。 購読されたフィードを表示するには 1. [お気に入りセンター] のボタン をクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。 最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります) 1. [ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。 2. [お気に入りセンター] のボタン をクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。 -------------------------------- ちなみに、切断されている間、インターネットに接続する必要のない他のものは、普段と同じように使うことができます。 また、パソコンを再起動させれば、またインターネットをすることができるようになります。 どうすれば、切断の心配をせずに、ずっとインターネットを楽しめるようになるでしょうか? 私は初心者のため、出来るだけわかりやすい言葉で専門用語を使わずに教えて下さると助かります。 ご回答、お待ちしています。

  • 勝手に切断されて・・・

    勝手に切断されて、TAのデバイスを取り外しします。となり、再起動しないと、つながらなくなりました。 再起動すると、一度は、つながりますが、すぐに切断されてしまいます。 TAは、INSメイト70MAX(NTT)を使ってます。 同じTAに別のパソコンをつないでますが、そちらは、問題がありません。 一度モデム等を削除して、やってみましたが、変わりがないです。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • インターネットが突然切断するようになった

    数日前からインターネットが突然切断されるようになりました。 前日と比べて特に設定の変更はありません。 症状としては、PCが立ち上がった直後はインターネットに繋がります。 そこから5分~最大で2時間ほどは繋がりますが、必ずその時間内にインターネットが切断されます。 「リモートサーバーが時間内に応答しません。」というエラーメッセージです。 そこから手動で接続と切断を何度も繰り返しますが効果はありません。 どうにもつながるようにはならないのでPCを再起動すると問題なく繋がりますが あとは上の状態に無限ループです。 別に全く使っていない(PCトラブル用の)ノートPCも持っていますが、環境はほとんどまっさらの状態ですので 固有のアプリなどとは依存しません。 そのノートPCでも15分後にインターネットが切断されました。 デスクトップPCの環境依存ではないように思えます。 プロパイダ、NTTには連絡しましたが特に問題はないとの回答でした。 モデムの交換として今日手配してもらいました。 PCの設定などで何か助言を求めます。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続不良について

    最近(いつからかはよくわからないのですが)、PCをつけて数時間たつとインターネットのページが表示されなくなります。 ウィンドウは出てくるのですが、”ページを表示できません”ウェブサイトに技術的な問題がどうのというメッセージが表示されます。 再起動すると直るのですが毎回やるのは面倒です。 また、回線を使うソフトの類もつながらなくなるのでおそらく回線が切断されているものと思われます。 対処方法ご存知の方よろしくお願いします。

  • インターネットに接続しても勝手に切断してしまう…

     インターネットに接続することは、できるのですが、  その後、サイトを見ている途中で勝手に切断されて  しまいます…  どうすれば、切断されないのでしょうか…  初心者なので、わかりません。  お願いします。

  • 回線切断後再接続するには..... 

    前にADSL回線がよく切断した時はモデムの設定で距離を変更したら切れなくなくなっていたのですが 最近また切断を繰り返すようになりました PCを起動してインターネットに接続すると突然他のサイトに飛ぼうとするとアドレスを解決中となりページ読み込みエラーが出て気が付けば切断しています そのまま再接続してもリモートコンピューターにアクセスできませんとでてその繰り返しです  再起動または一度終了して起動させるとすぐに接続できます 再接続している時モデムなどの機器に不具合は見られませんがHDDのランプはうるさく動きます 毎回再起動するのは凄く面倒なので なにかいい解決方法はありますか   

  • インターネット接続が頻繁に切断されてしまいます。

    インターネット接続が頻繁に切断されてしまいます。以前も時々切断されてしまうことがあったのですが、今では接続されている時間の方が短いというくらい切断されてしまいます。パソコンを再起動すれば直るのですが・・・ 私はパソコンにあまり詳しくないので何を記載すればよいか、等も教えて頂ければ助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネットの接続が突然切断されます

    楽天市場とアマゾンでネットショッピングをしているとき、表示されたお店で価格比較をしていると、突然《問題が発生しましたインターネットの接続を切断します》と表示されインターネットが出来なくなります。 以前はこういう事はなかったのですが半年位前からです。ヤフーや他のサイトでは切断されません。友達も最近アマゾンでネットショッピングをしているとインターネットが切断されると言っていました。 再起動すると又出来るようになりますが、楽天市場やアマゾンのHPにアクセスすると又切断され、再起動と切断の繰り返しです。 これの原因は何なのでしょうか? ウィルス? どなたか解かる方、もしくは同じような経験をされてる方教えてください。