• ベストアンサー

生成文法・・・?統語論・・・?

学校で英語学概論という授業があります。その授業でXバー理論というのを習いました。他にもIP、CP、VPとかいうのが出てきました。ですが全く理解できなくて、教科書にも詳しく書いてなかったので、もし詳しく解説のある本やサイトがあったら教えてください。

noname#48675
noname#48675
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生成文法の入門書は山のようにあります。 大学の図書館にもたぶん、10冊以上はあるでしょう。 最近、同様のご質問にお答えしておりますので、ご参照ください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3068392.html