• 締切済み

元彼への憎悪を静めたい…

長くなる&下世話な話が入ってしまいますが、よかったら聞いて下さい。 約4年前のことになります。 大学を卒業してすぐ就職した会社で彼氏(以降:Y)ができました。 私はずっと女子校だったのと無口で引っ込み思案な性格が災いしてか、男の子との出会いが無く、付き合った経験はそれまで0。つまり、それが初カレだったわけです。 Yは同期でしたが、カナダに3年ほどの留学経験がある人だったので、私より年上でした。 外見は小太りで身長が低く、お世辞にもカッコイイとは言えない顔をしていました。 最初に付き合い始めたキッカケは、私が悪かったんです。 居酒屋で仲良しの同期と飲んでいた時、突然同期の女友達に「Yのこと好き?」と訊かれました。Yに対して爪の先程の興味も無かった私は、"恋愛としての好き?"と質問されているとは想像もしていなかったんです。だから、「うん、好きやけど?」と普通に"友達として好き"だという意味で答えました。 すると、その発言に周りがすごく盛り上がり、Yの肩を他の同僚が「よかったなぁ!」と抱き寄せていました。Yもすごく嬉しそうで…。 その時バカな私は初めて"LIKEではなくLOVEの意味だったんだ"と気付きました。 でも、嬉しそうに笑っている人に、「勘違いだった」なんて言えなくて…、結局付き合うことにしてしまったんです。 私は元々その人を好きではありませんでしたが、付き合っていくうちにだんだん好意が湧いてくるなんてことはよくあることだと思っていました。 ですが、付き合って少し経っても全く好きになれなかったんです。 道を歩く時、人が振り返る程の派手なくしゃみをしたり、喋る時に外人がするように表情を大きく動かしながら喋ったり。。 あるバーに行った時は、店員さんに「○○ある?」と商品名を英語の発音で言い、聞き取れなかった店員さんが訊き返し、それが何度か続いた後、「ああ。日本語で言えば○○かな?」とわざわざ言い直していました。結局メニューに無いので扱っておりませんとのことでした。店員さんも周りの友達も苦笑い。あの英語喋れるよアピールは、本当に恥ずかしかった。。 「我侭ニャンコ」とか言われていたし…。私はYに我侭を言う程の興味が無かったので、我侭なんて一度も言ったことが無いし金や物をねだった事すらただの一度も無かったのですが。 そんな感じで、日々好きになるどころかどんどん嫌になっていきました。一緒に歩くのを恥ずかしいと感じたこともしばしばです。 ある時、会社の先輩にセクハラを受けた時も、カラオケボックスでキスをされて泣いていた私に、その現場を見ていたYが「もうやったらあかんで」と信じられないことを言ってきました。 夜の行為だって、今まで交際経験の無い私には初めてのことでした。 好きでもない人と寝るなんて、大反対派だったのに…。付き合っているならば、やらなきゃいけないことなのだと、拒み続けるのは失礼なことだと…、本当に義務感で体を差し出しました。 行為の時、経験も無く、学習もしたことが無い私は、いったい何をしていいんだか分かりませんでした。 男の人が一方的にするだけなんだと思っていたんです。 でも、そうではないようで…。だけど何をどうすればいいんだか全く分からないし、友達にそんな恥ずかしい事訊けないし。 何度か体を重ねたある夜、自分から何かしようとしない私にYは怒ったようで、途中で溜息を吐かれ、一人でお風呂へ入っていきました。 取り残された私は、なんだか惨めで情けない気持ちになり、どうすればいいのか分からず落ち込んでいると、しばらくして出てきたYに、「おまえでも反省するんやな」と笑われました。 それからほどなく私は上記に書いたセクハラの話が関西中の支店に広まったことで会社を辞め、Yとは別れました。今までの色んなことやYの態度に怒りをぶつけると、別れを切り出され、フラれたんです。 約半年ちょっとの付き合いでした。 今は、あんな汚い交際をしてしまったことを心の底から恥じ、強く後悔しています。 時々思い出しては、絶叫したくなるほどの汚点です。 勿論、あれから男性とはお付き合いしていません。 あの夜の出来事を思い出すと怖くて、付き合う気になれませんし。 好きな人が出来たって、あんな惨めな目に合うのならと…。 4年経った今でも、私はYが忘れられないんです。 勿論、その感情は好意ではありません。 Yのことを思い出しては悶絶し、バカで軽い自分を呪う日々です。 このままでは誰かと恋愛し結婚して子供を作り…という幸せも、味わえそうにありません。。 あの夜のことが怖くて忘れられません。 どうしたら忘れて、次に進めるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

 その彼だけで貴女の大切な人生が終わってしまったら残念じゃ  ないですか。もっともっと素敵な恋がこれからできますよ。  恋愛をするのに、自分の馬鹿さやプライドをひきあいにだして  いたら何もはじまりません。私も自分を大切にしない恋愛を  繰り返し、その度なんて馬鹿だったんだと思いましたよ。  次に会う人が本物とはこれまた限りません。でも少なくとも  そのYっていう人の面影は貴女の中で確実に消えていきますよ。  貴女はきっととても真面目な方なんですね。だから一度でも  愛のない体の行為を許せないでいるんですね。でも、恋愛  ばかりはその時、この人のことを本当に愛してるって確信  していても、あとからあんな奴をなぜ?ということが普通  にあります。確信でさえ、幻想に変わるんです。  だから、恐れず少しでも前に進んでくださいね。  片思いからでもよいのですから・・。  

回答No.5

貴方様が過去を悔いて悶絶しても誰も得しません。 何より苦しんでいる時間が勿体無いし、疲れます。 苦しみの正体は「自己愛」です。 人間が生きていくうえで自己愛は本能として備わっています。 唯、強すぎるスパルタなだけの自己愛は不毛です。 自分のことを叱咤するのはもう十分ではないでしょうか? 生きていればかっこ悪いことあって当たり前ですよ。 誰だって初めから両想いで上手く付き合うなんて出来ません。 そうやって、失敗しながら自分を知っていけばその経験は恥ずべきことではなく、ただの教材です。 私も自己嫌悪は沢山します。 誰もがそうです。必ず乗りう超えられますよ。 貴方様の人生は貴方が主役なんです。 一回失敗したからといって人生台無しにするなんて勿体無さ過ぎだし、悔しいではないですか。 どうぞ自分を許してあげて下さい。 人生は楽しむものです。 今度は自分の心に正直に振る舞いましょう。

回答No.4

そんな彼氏と半年で別れられたんだからラッキー♪位に思いましょう!あなたの大切な人生が、犠牲になったのが 半年で済んだのですから。世の中にはそういう男と結婚してしまい、誰にも言えずに苦しんでる女性もいますからね! みなさんがおっしゃってるように、次の恋をすることが大事です。そうでないといつまでたっても元彼への憎悪は 消えないと思います。私の親友は”男性恐怖症”でしたが、男性恐怖症を治してくれたのは、女友達や家族ではなく、 男友達でしたから。元彼への憎悪は、新しい彼が消してくれますよ。だからちゃんと好きな人を見つけて下さいね!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

経験上、失恋の痛みから本当に開放されるのは、次の恋をしたときですね。ええ、次に好きな人が出来ればキレーサッパリ忘れられますよ。ちょっと現金な気もしますが、そこが人間の心の強いところだと私は思っています。 つまりですね、「忘れて、次の恋に進める」のではなく「次の恋に進めば気が付いたら忘れてる」ってもんなんです。 それから、上手くいかなかったただ一度の経験だけで全てを判断することは愚かしいことです。例えば、ケーキを作ろうとしたとするじゃないですか。ケーキって作るの難しいですよね。ちょっとでも手順を間違えたり分量を間違えただけで失敗します。それで初めてケーキを作ったときに失敗しちゃったとして「もうケーキ作りなんてバカバカしい。二度と作らない」っていわれたら、ちょっと気が早いんじゃないの、そう思いませんか。 恋愛に限らず、どんなことでも3回はチャレンジしたほうがいいと思いますよ。それからやめても遅くはないと思います。

回答No.2

男です。 それは忘れられないでしょう。それしか経験ないんだし、覚えてないと逆に言われたら、もっと深い心の底にあるほど傷ついてるようで痛々しい。 彼への憎悪とは自身への憎悪なんですからね。 癒せるのは、異性の出会いだろうと思います。ここに書かれていることを全て受け入れてくれてくれる男がいます(多分大抵の男がだと思いますよ)。その人が別に恋人になるとかそういうことでは無しにです。だから機会があれば、「話す」ことです。それでmoca2yanさんは安心する筈です。 不味いものもしょっちゅう食べてれば、インパクトも薄れるんですが。 あとは体を動かしたらどうですか、引きこもってるようなイメージなので。

回答No.1

悶絶して自分をのろい、苦しむことなんて、誰にでもあることです。 それだけ、すれてないってことなんじゃないかな。 でも、辛いでしょうね。。。でもとにかく、厚顔無恥になることです。 「あのコトは、私の人生でなかったこと」のように、振る舞うことです。 そして、自分は男性からそんな風に軽く扱われて良い人間じゃない。 幸せになる権利がある。って心から思いこむこと。プライドを取り戻すことです。そして人間としての質の良い、あなたのことを大切にしてくれる男性を見つけてください。 もしかしたらこれからも、辛い目に会ったりすることもあるかもしれませんが、少なくともYのような男性は見抜くことができるでしょ? 自己中でプライドが高く、品がなく、思いやりがない人間だと思います。読んでるだけで悪寒がしましたよ。 キライな人とつきあったこと、それはあなたの意志と自尊心が足りなかったと思います。でも、失敗しなければそれがバカだったと気づくこともできないんです。 考えすぎないで、そうなった経緯に自分の落ち度はなかったのか反省して、(しかし酷い会社ですね・・・つまんないことしてないで仕事白って感じ!若い子ばかりなのでしょうね。女を舐めてますね。でも、自分にも嫉妬されるスキはなかったか反省してね)明るいことを考えて下さいね。がんばって。。。 かくいう私も、自分に嫌悪することなんかしょっちゅうです。 昔のこと思い出しては死にたくなったりしますよ(笑)一瞬だけですが。

関連するQ&A

  • 元彼への嫉妬

    こんにちは。最近19歳にして初めての彼女ができました。ですが最近、本気で悩んでることがあります。それはどう頑張っても抑制できない元彼への嫉妬心です。 彼女は今まで3人の人と交際経験があり、平均2年続いてたそうです。そこまでは何とか乗り越えられたのですが、ずっと気になっていたエッチの経験についてある日思い切って聞いてみたところ、やっぱり経験済みという答えが返ってきました。死ぬほどショックでした。少し卑猥な表現になってしまいますが、彼女が過去の交際相手に対してエッチ中に感じている顔や声、血なども出していたと想像すると、もう言葉では表現できないほど辛いです。そのせいでもう彼女とエッチが怖くてできなくなってしまいました。 もう彼女のことは本当に大好きで大好きで、恋愛経験の乏しい僕が言うのもなんですけど愛してるってくらい大好きなんです。その分だけ本当に辛いです。辛すぎます… いろいろなサイトで交際相手の過去に嫉妬してしまうという書き込みを読みましたが、アドバイスに「過去はどうすることもできない」とか「今までの経験があるから今の彼女がいる」とあったのですが、今の器の小さいガキみたいな僕はそれを見ても少しも楽になりませんでした。 しかし気付いたのは、そのような書き込みをしている人は、今回が初めての交際という人がほとんどでした。なのでこのような嫉妬はエッチや交際経験の少ない人に多く見られる傾向なのだろうと思いました。 つまり、いろいろな人とたくさん経験を積めばそのような嫉妬心はなくなってくるということなのだろうかと。 彼女とは本当に性格の相性もよくて、もうすべてが完璧で、絶対別れたくないんです。彼女も今までこんな人いなかったとか結婚したいとまでも言ってくれてます。 ですが、やはり嫉妬心が半端なく襲い掛かってくるんです。今の彼女とずっと過ごしていくには、浮気してエッチを軽視できるまでチャラつくしかないのかなと真剣に考えたりしています。 バカなのは十分理解してますけど、一刻も早く地獄のような嫉妬心から解放されたいんです。 このような体験、克服経験などありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 5ヶ月付き合った彼氏に3週間ほど前に振られてしまいました。 私にとって初めての彼氏でした。 不安なことや苦しいこともありましたが、楽しく、とても幸せな日々でした。 彼は仲のいい同期の一人でした。 彼と別れてからも飲み会などが何度かありました。 ・他の同期と楽しく飲みたいからといって参加すれば彼の顔を見て付き合っていた時を思い出してつらくなる。 ・参加しないと彼と気まずくなって友達に戻れなくなる。 この二つの気持ちで苦しんでいます。 今のところ集まりには参加しています。 彼とは離れた席に座り、会話をすることもありません。 彼は「誰か女の子紹介してよ~!」 などと私が気にしてしまうようなことを大きな声でしゃべっています。 私に聞こえていることはわかっていると思います。 それを聞けば聞くほど「私とはもう別れたんだし、しょうがないよね。でもでも悲しい。もう一度私のこと見てくれないのかな・・・」 という気持ちでいっぱいになります。 まだまだ彼のこと好きなんだということも実感してしまいます。 早く彼のことを忘れるために、彼のいる集まりには参加しないほうがいいのでしょうか? みなさんはどうやって元恋人を忘れましたか? 前向きに!! とは思っているのに、ふとした時に彼との思い出がよみがえったり、 毎日彼の夢を見てしまったり。。。 どうしようもない感情と日々戦っています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの日々や性行為を思い出しますか?

    私には付き合って2年の彼女がおり、将来は結婚も考えております。(お互い26歳です。) ですが、最近彼女と元カレのことで色々と嫉妬をしてしまいます。 今の彼女とは元々友達で、彼女にまだ彼氏がいた時から相談相手として色々話をしていました。 相談内容としてはその彼はお互い初めての恋人だったのプラス中々ひどい彼氏で性行為が下手、雑、自分がいければそれで良い、という人で何年たっても行為の度に痛かったそうです。 なので彼女が我慢できずしたくない時があって拒んでも不機嫌になって空気が悪くなるので、 渋々了承していたそうです。(かなりの早漏なのでなんとか我慢できたとも言ってました) ただ彼女は真面目で他に特に出会いもなかったので、その彼と5年以上の付き合いを続けてました(休みが合わず月に2、3回しか会わなかったので続けられたと言ってました) 私もその彼とは知り合いで、性格や容姿を知っていますが彼女にはもったいない人でした。 それからしばらくして、私は彼女から好意をもってもらい彼氏と別れ、しばらくしてから私と交際を始めました。 私の方は過去の交際人数もそれなりにおり、行為も上手かはわかりませんが、少なくとも痛い思いはさせてないですし、 彼女も初めて絶頂を経験してくれたり、私との好意は拒むこともなく順風満帆に交際を続けてきました。 彼女からも生まれて初めて人を好きになって自分からそばにいたいと思えたと言ってくれてます。 ですが、交際をしていく内に彼女の記憶の中に元カレがしっかり残っているのではないかと不安になりました。 今まで私はその人の過去に対してそんなにこだわりは無い方でしたが彼女に関してはかなり感じてしまいます。 なので女性にお伺いしたいことは、 ・今の彼と満足のいく恋愛ができている時でも常に元カレを思い出しますか? ・また性行為中にふと元カレを思い出しますか? 正直、彼女に何人過去恋人がいようと、今私と交際しているときに元カレのことを記憶に思い出さなければ気にしません。 ですが、男はどうしてもちょいちょい昔の彼女を思い出してしまいます。 ですので、女性はどうなのかぜひともご意見をいただければと思います。

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。

  • 元彼の同僚を好きになってしまいました(長文です)

    私は元同僚Yくんと付き合っており、1年半前に別れました。 今は、元同僚と同期のTくんを好きになってしまい、とても悩んでいます。 Yくんとお付き合いしている時は、社内恋愛禁止の会社でしたので、 まわりには黙っていたのですが、やはり何気なくですがばれていたようで、 Kくんも私たちがお付き合いをしていたことは知っているようです。 以前会った時に「付き合ってたの?」と聞かれたことがありました。 その当時、お付き合Yくんとお付き合いをしている間に、ニ度ほどTくんに「付き合ってほしい。」と告白をされ、 Yくんとお付き合いをしていた私は、散々悩んだ挙句「尊敬できる人だと思っているけど、お付き合いはできない。」と お断りをしました。 すでにその時は、いけないことですが、Kくんとも肉体関係を持っていました。その後はいい友達、同僚として接していましたけれど。 その後、Yくんと別れて1年半が経過して、その間にTくんとは たまに会って食事をする仲で、まったく肉体関係も恋愛感情もなかったのですが、 ある時から、Tくんに対して恋愛感情が芽生えてしまったんです・・。 でも、元彼とも今一緒に働いていることでの元彼との関係や同期の元彼女とお付き合いなんて考えてくれないだとうと Tくんの出方を見ていたのですが、つい先日、食事をした際にTくんも私のことを好きでいてくれていると 思ったのですが、お互いにあと一歩が踏み出せない状態でいます。 手をつないでくれたり、キスをしてくれたり・・。 ものすごく優しくて。 Tくんの話しを聞いていると、そろそろ結婚も視野に入れたお付き合いをしたいと考えているようで、 私も同じ気持ちでいます。 彼からの告白を待った方がいいのでしょうか? または、私から告白をしてみた方がいいのでしょうか? 元同僚のYくんのことを話して、考えてもらうべきでしょうか?

  • 次の恋ができそう。。やっと思えた時に元彼から。

    次の恋ができそう。。やっと思えた時に元彼からの復縁 アラサーOLのarata24です。 長文駄文ですが、アドバイスや皆さんならこの場合どういう結論をだすか ご意見を頂きたいです・・・ 4年交際した彼に1年程前振られました。(早く結婚したい私の気持ちが重荷で) その後も、やり直したい私は連絡を取り復縁を何回も迫ったりしました(しつこい)が結果はNoでした。 これだけ断られたらもうチャンスはない。。諦めよう。。と 半ばヤケクソで友達と飲みや仕事に没頭したりで彼を忘れるよう心がけました。 それから暫くして、職場の仲良し同期グループの一人から告白されました驚 「実はずっと好きだった。」と。 元々仲の良い同期なので、誠実な人だと知っていたし、 「あなたのペースでゆっくり考えて良いから。」という言葉に甘えて 電話したり、ふたりで出かけたりするようになりました。 最初は自分のさみしさを紛らわす感じで会っていたのが(相手に失礼ですが) 徐々に彼の人柄に惹かれ、今までは同期としてしか見てなかったけど、 この人を好きなってきてる・・・。と、元彼への未練が薄れてきた矢先、 元彼が復縁したい!と突然家にきました。 今更だけど、好きな気持ちに気づいた、結婚して一緒にいたい。。。と やっと元彼を忘れて次に進めるかも。。と思っていた筈なのに、そう言われて 気持ちが揺れて?というかよくわからない感情でどうしたら良いかパニック状態です。 もっと早く言われていたら、喜んで即OKしてたと思います。 逆に同期彼と既に交際に発展していたら、もう好きな人がいます。ときっぱり断れた ・・と思ったり。 元彼→好きだけど以前程の気持ちはもうない 同期彼→好きになりつつある途中だった(彼しかみえないという程まではいかない) どちらも中途ハンパな気持ちの状態で答えは出せないので そのことを正直に二人に伝えよう。。というのが今の考えです。 ただ、その気持ちの裏には、これを逃したら一生こんなことはない! 二人とも断るのはもったいない。。と打算が頭をよぎります。 こんな事は今まで一度も経験がなく 本当にわけがわからなくなっていて、 嬉しくありがたい事ではあるのですが考えれば考えるほど悩みすぎて胃が痛いです。。 どんな事でも良いので、アドバイスや、皆さんだったらこの場合どういう結論をだすか等 様々な意見を聞いてみたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • 元彼についてです

    別れて3か月ほどになる元彼がいます 交際期間はなんと1週間でした。2回目のデートでキスされ抱きしめられ怖くなりました 私は少し男性恐怖症なところがあるみたいなんです。。 原因はなんとなく分かってます。小さいときに知らないおじさんにちょっとした悪戯を受けたこと…。もしくは高校の時に男性教員が私に怒鳴り声を散々浴びせ、居残りさせられバカだバカだと言われテーブルを蹴られ、副担?にまで笑われたのを覚えてます…。親に相談したかったのですが学校でうまくやってると思われてるのに…もう、忘れたいのですが…。それが3年間続き、そのあと女子短大に入り社会人になりました。 彼氏は欲しいし、それなりに結婚もして幸せになりたいです!でも私かわいくないしそんなに男性から誘われることもありません…。24になり告白は4、5回ありました。そのうち3回は断り2回受け入れました でも初めての彼が出来たときすごくうれしかったのに、数日後、なんか…不潔というか、気持ち悪くなるというか、ご飯も食べれなくなり「きっと、彼と合わないんだ…」と思い別れました そして今回… 24にもなり何の経験もないなんて!!と思い出会いを求め告白してくれてた方がいました。すごくうれしくて…。でも年上で告白されたその日にキスされ固まってしまいました。彼にはその時過去のことは話しておらず泊まってく?と言われ、大人になりたくてOKしたのに結局別々に寝ました。情けなく寝てるふりしている私に彼は布団をかけなおしてくれたりしてくれました ―私、何してんだろう。気持ち悪い… と、また思ってしまったんです 朝、彼には正直に話しました。触られるのが苦手なこと、まだゆっくりと慣れていきたいこと 彼は「じゃあ、待つよ。俺も大人だしそんながつがつしてないからさ」 と言ってくれたのに…次の日頭痛と吐き気、嫌悪感でお別れのメールを送りました 彼はしぶしぶ「じゃあ、友達でいいよ。俺が焦ったのも悪かったし」 と言ってました これで、彼と終わった…と思ったんですが、彼は数日後メールをくれて今では3か月ほどメールし別れてから2回会い、近々また遊ぶつもりです。触れては来ません。 彼のことは正直好きです。好きだけどこの気持ちをどう伝えればいいか…自分勝手すぎないか…。そして、もしまた逃げたくなったら…。。 もしかしたら、彼は遊びか、キープで私の事置いてるのかもしれないし、そしたら振られるかもしれませんし、不安でいっぱいです。 いい人だったら私なんかじゃなくもっと幸せになってほしいとも思ったりもします 私はこの先どうしたらいいのでしょう

  • 元カレで友達な彼を・・・

    以前、お付き合いしたことがあって、今は友達として付き合っていたのですが・・・彼女のいる彼と友達以上の関係になってしまいました。私は今、彼に友達以上の感情があります。 でも、間違っているなと思ってます。 どういう理由であれ、付き合っているヒトがいる彼に近づいたことはいけないことだと思ってます。友達としても最低なことをしたと思ってます。 ずるずる続くことは私も彼もダメになると思って彼の携帯番号もアドレスもすべて消しました。メールがきても返信することも止めました。 にもかかわらず。ばったり駅で会ったりしてしまいます。 そのたびに彼に対する想いが湧き上がって、混乱してしてしまいます。 こんな時は、ひたすら平静に接して耐えるべきだと思ってますが・・・ 結構、苦しいですね。彼女がいるヒトなのに間違ってることだとも思うし、わがままに気持ちをぶつける勇気もありません。でも、いつか、自分を抑えきれなくなりそうで怖いです。 こんなときって、どうすることがよいのでしょう・・・

  • セクハラにおける「性的関係」とは?

    肉体関係以外も含まれるのでしょうか? 以下のものは、性的関係を強要したことにより、セクハラになりますか? 会社の中に、男性と女性がいます。 男性は、女性より地位が高い。 男性は、女性に「好きです。」と伝えました。 この時、交際して欲しいという内容は含まれていません。 あくまで、好意を持っていることを伝えただけです。 好意を持っていることを、1度だけ伝えただけなら、セクハラには相当しない? 交際して欲しいという内容が含まれていたら、1度目であっても相当する?

  • 友達が私の元彼と付き合っています。

    最近、友達から恋愛相談を受け、私の元彼と付き合っていることがわかりました。 友達は、私がその彼と付き合っていた事実どころか、私とその彼が知り合いだということも気づいていません。 彼も、私と彼女が友達だとは知らないのだと思います。 私自身は、このふたりの交際がうまくいけばいいと思うのですが、 後から私と元彼との過去を知ってしまうことになると、 いちばん傷つくのは彼女だと思いますし、 私たちの友情関係がぎくしゃくするのを避けたいのです。 事実を早めに彼女に伝えたほうがいいのか、 永久に秘密にしておくほうがいいのか(彼への口止めも必要か?)、 迷っています。 アドバイスをお願いいたします。 ・友達は、今、交際2ヶ月 ・彼と私の交際は約2年前(1年弱) ・別れてからは1度も連絡していません ・私はすでに結婚しています ・女性30代前半・男性30代後半 ・結婚を前提とした交際で、  結婚式をするなら私も招待されることが予想される ・私の交際中、彼は過去の恋愛経験についてもしゃべるタイプで、  口止めをしておかないと、私の特徴を話してしまい、  友達に気づかれる恐れがある